『価格.comのランキングのシステム』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥998,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『価格.comのランキングのシステム』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格.comのランキングのシステム

2016/09/04 18:45(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

スレ主 海BBQさん
クチコミ投稿数:7件

価格コム内の時計の売れ筋ランキングは、売上金額?本数?アクセス数?クチコミの活用度?アフィリエイト?
どのようにして決まっているのかと思い投稿させていただきました。

家電カテゴリならほぼ間違いなく売れ筋が、ある期間の売上個数だろうとわかるのですが、時計カテゴリは違うようですね。
エクスプローラー1が人気なのはわかるのですが、売上本数、金額で考えるとg-shock(人気の1機種)や、ニクソン(人気の1機種)等には及ばないだろうと思います。
新型デイトナがランキング3と5位に入るということは、ある期間のアクセス数が理由だと思います。
下位の高額品でほとんど売れず、アクセスもクチコミもほぼ無い商品がランク変動しないのは売れ筋としては???がつきます。

もし売れ筋ランキングの決まり方を知っている方がおられたらよろしくお願いします。
もちろん運営者しかわからないと言われればそれまでですが...
参考にさせて頂ければと思います。

書込番号:20170985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:98件

2016/09/04 19:19(1年以上前)

答え → 運営者にしか分かりません。( ? _ ? )

書込番号:20171075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/09/04 19:40(1年以上前)

>家電カテゴリならほぼ間違いなく売れ筋が、ある期間の売上個数だろうとわかるのですが、時計カテゴリは違うようですね。

家電カテゴリーももれなく価格コム独自集計方法によるランキングであって売上げ数ランキングと直結していません。

各製品情報ページの閲覧回数と価格.com掲載店舗のアフィリエイト実績が基で
後は独自計算によるもの。
具体的な計算方法は公表されていません。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&limit=20&lid=help_faqindex_keyword

書込番号:20171122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5 ドローンとバイクと... 

2016/09/04 19:51(1年以上前)

東証一部上場の営利企業ですからね…(^^;
いろいろあって当たり前ではないかと。

書込番号:20171166

ナイスクチコミ!5


スレ主 海BBQさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/04 20:03(1年以上前)

>Re=UL/νさん

価格コム掲載店舗のみのランクというのもそうですね。
売れ筋ランキングの他に注目ランキング、満足度ランキングなどがあったので疑問に思っていたのですが、独自ランキングということですね。
家電の方もそうでしたか。
ありがとうございました。

>ダンニャバードさん
もちろん営利企業なのでアフィリエイトがらみもありますね。
ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------

色々な要素の売れ筋ランキング、独自ランキングということで納得しました。
ふとした疑問に回答してくださりありがとうございました。
質問解決済みとさせていただきます。

書込番号:20171198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/05 07:03(1年以上前)

日本社会での人気というものは電通らによっていくらでも作られています
日本人はビジネスという視点で社会を見ている人が少ないのかそれに気が付かない人が大勢います

歌のランキングをみていたら分かりますが、大昔の曲が途端に一時的に上がったりします
最近ではSMAPがありましたが、興味のない人でも放送されるだけでそれに反応する人が一定数います
歌が上手でもなければ特筆するようなところもない曲が、TVで放送されてランキングが上がることはよくあります
そんなことをして出てきたデータに一般庶民が反応しているのが現実です
お笑い芸人がウケようがスベろうが短時間でも画面に出ようと必死なのは結果的に収入に関係するからです

書込番号:20172398

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2016/09/05 18:32(1年以上前)

こんにちは。

ランキングの内容よくわかりませんよね。
でも売れ筋ランキングは価格コム経由で売り上げに結びついた機種の
売り上げ金額でランク付けされてると思いますね。仰るようにカシオなどのほうが
ロレックスより本数でははるかに上をいくでしょうから。

注目ランキングはクチコミ掲示板などの閲覧回数でランクされるみたいです。
以前マイナーな機種が掲示板で盛り上がった際に上のほうに上がって来て
いましたから。今ならニューEX1とニューデイトナが上位。納得ですね。

満足度ランキングはその名のとおりレビューでの評価が対象ですね。
ただしこれはどうかな?と前から思っています。
評価人数が少なくても☆が多いほうがランキングが上になるからです。
例えば評価人数1人で☆5と評価人数20人で☆4.9だと、ランキング上は
前者が上になります。これはおかしいと思うんです。

まあ、大人の事情なんかも加味されている可能性もありますし、
どのランキングも参考程度にされるのがよいかと思います。

書込番号:20173693

ナイスクチコミ!2


スレ主 海BBQさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/06 02:20(1年以上前)

>BAJA人さん

注目ランキングのシステムはアクセスと掲示板等の人気でランクされているとわかるのである程度納得です。
満足度ランキングも評価人数によるズレが大きいのでランキングの意味がほとんど無いですが、ランク付けのシステムは理解できます。

売れ筋ランキングはやはり登録店舗と価格コム側が売りたいある程度高額品を上位に持ってくるようなシステムなのかなと考えています。(アフィリエイトの為)
いわゆるファッションウォッチ的な物で、そこそこ数が出る3万弱の物がランキングに入ってないのはなぜかなと思っていたのですがわかりました。
売れ筋ランキングは、その名の通りの売れ筋と捉えない方がいいですね。

参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:20175189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング