『エクスプローラー1とデイトジャストII』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,090,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『エクスプローラー1とデイトジャストII』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信29

お気に入りに追加

標準

エクスプローラー1とデイトジャストII

2016/09/24 19:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

クチコミ投稿数:21件

初ロレックスで色々調べた結果、現行エクスプローラー1とデイトジャストU 116334(ブラック)オイスターブレスレットとで悩んでいます。

 オンオフ使用する前提なのですが、どうせロレックスを買うなら多少注目されるような高級感のあるものが欲しいと思っています。両機種ともまだ実物は見ていないのですが、エクスプローラーは少し地味な印象ではあるが、普遍的なデザインが良いと思うし、デイトジャストの方は少し派手過ぎる感じですが、ケースサイズが41ミリと大きく高級感あるなー、デイトジャスト41が発売されてディスコンになったら手に入らないかもしれないと思っています。
 自分はリストサイズが18センチあるので、デイトジャストの方が良いのかと思っているのですが、エクスプローラー1とデイトジャスト2両方持っている方などの意見を聞きたいと思っています。
 また、オンオフで使いやすい80万円位までの、他のロレックスが有れば是非教えて下さい。
 

書込番号:20234080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/24 19:22(1年以上前)

手首が18cmならポリッシュドベゼルの116300 をおすすめします。
ギザギザベゼルの116334は如何にもな感じで個人的にはパスです。

書込番号:20234115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/09/24 22:06(1年以上前)

>アンディー@さん

こんばんは。

両モデルは生憎所有していませんが・・・

断然,エクスプローラでしょう。
洗練されたデザインで嫌味がない。

デイトジャストUはインデックスやベゼルが大きく
大味的でバランスが良くないと感じます。

個人的で勝手な感想ですので参考程度とお考えください。

書込番号:20234673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:98件

2016/09/24 23:48(1年以上前)

スレ主様はこう仰ってます、、、

 >どうせロレックスを買うなら多少注目されるような高級感のあるものが欲しいと思っています。

それなら ここはやはり ベゼルがピッカピカで目がくらむほど煌びやかに光り、堂々として見る人を圧倒させる絢爛豪華なデイトジャストII でしょ〜(^ω^)。

私はエクワンを持ってはいますが、いつかはロレックスのアイデンティティー(と私が勝手に思ってる)デイトジャストII をゲットしたいといつも夢見ています、そしてオススメします。

書込番号:20235027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/25 00:01(1年以上前)

エクスプローラー1は高級感という点でイマイチかと。
しかしながらシンプルでまとまりはありお勧めです。
かといってデイトジャストUは人と被りにくいのである意味存在感あるかと。

高級感+オンオフ可+80万ならGMTマスター2が良いと思います。デイトジャストU寄りで派手さもあり、デイト+GMT機能ありで実用性もあるのでアンディー@さんに合うと思います。

書込番号:20235063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/09/25 05:41(1年以上前)

エクスプローラー1は古い伝統のデザインでロレックスのアイデンティティですが高級感は無いです。
ドレスで使うと服センスが無いと思われるので気をつけてください。サブマリーナ、GMTも同じように。
高級感でいうと116334のほうですが、デザインのバランスが悪いです。
18cmの腕は細い方なので116334は合わせにくいと思います。
116334は欧米の太い腕の人向けで、20cm以上の手首でも腕が長くあまり太く見えないので着用イメージを見てサイズ感を間違えないようにしてください。

エクスプローラーはとくに中国人、日本人が好みます。
高級感が欲しいなら他の高級メーカーを見るといいと思います。
まずは試しに実物をたくさんつけてみてください。

書込番号:20235442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MisaGさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 06:09(1年以上前)

俺ならDJUにするけどEXTの方が無難だと思う

書込番号:20235457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/25 06:11(1年以上前)

>アンディー@さん
こんにちは。ロレックス選び、楽しみですね。
高級感と多少の注目というところで、私はDJllが良いと思います。

ご予算、80万円位とられているのであればミルガウスZブルーや新型エアキングも候補にあげられてはいかがでしょうか。

ミルガウスは自身がひいきにし所有していますが、実物は結構高級感があり良いですよ。
一度、店頭へ観に行かれては。おすすめします。
良い時計をご購入されることを祈っています。

書込番号:20235459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/09/25 06:37(1年以上前)

>オンオフで使い易い80万以下のロレックス

ならば、
オイスターパーペチュアル114300ダークロジウムなんか如何でしょ。
デイト無しで、一見地味そうですが、光の当たり具合でダークロジウムの文字盤は実に妖しい魔性の輝きを魅せます。

書込番号:20235482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 エクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/09/25 07:35(1年以上前)

私がエクワン、2人の友人がデイトジャスト2を持っていますが、友人からはいつも羨ましがられますよ!
彼らには言えませんが、年齢やオフの格好にもよりますがデイトジャスト2はラフな格好には合いません。
手前味噌ですが、エクワンは本当にシュツエーションを選びません。Tシャツ、短パンもOK。
汎用性に関してはエクワンがNo,1ではないでしょうか。

何れにしても1つのモデルで全てを満たすことはありえませんので、ご自身の優先順位をハッキリさせることが、
あなたの答えを導きます。それから、できれば現物を確認された方が賢明です。2mmの差は意外と大きいですよ。
それでは、納得できるモデルが購入できますように!

書込番号:20235572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/09/25 10:47(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます、大変参考になりました!
今日これから、店舗に行ってGMT・ミルガウス・オイパぺも含めて、実物を試着してこようと思います。

書込番号:20236059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/25 10:53(1年以上前)

並行物ならエクスプローラー2も値引き率が高くて良いです。(正規は高いです。)
好みに合うかわかりませんが一度ご確認を!

書込番号:20236077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/09/25 12:22(1年以上前)

>アンディー@さん
オンオフ両方で使われるのであればカジュアル寄りであればEX1
スーツやジャケット類を好まれるのであればデイトジャストかなと考えています。
毎日着けないのであればカレンダー調整の要らないEX1ですね。
オイパペはEX1と文字盤の好みで選んでも良いと思います。
ミルガウスはノンデイトで扱い易いですが思ったよりケースが分厚いので
その辺りを気にされて試着されるのがよろしいかと思います。
GMTは毎日使うのであればあまり気になりませんが日付の早送りが短針を回し続ける事になるのが少々手間です。
色々試着されてお気に入りの一本が見つかる事を願っています。

書込番号:20236339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/09/25 12:32(1年以上前)

個人的にではありますが、116300がいいと思います(^_^)

書込番号:20236367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/09/25 21:16(1年以上前)

こんばんは、みなさんにオススメされたものを含め、今日試着しに行って来ました!

 色々と試着したところ、結果、デイトジャスト2(116300黒バー)、ミルガウス(116400黒)が非常に気に入りました。デイトジャスト2(116334)はベゼルのギラツキが予想以上で、普段使いにはきびしいと思い断念しました・・・。
 肝心のエクスプローラー1は在庫なしで、バックオーダーが相当あるため入荷は何時になるか分からないと言われたので、どこかで試着するつもりですが、どこにも無さそうなので、もう1つ気に入ったGMTマスター2とエクスプローラー1は2本目候補として、考えていこうかなと^^; 
 2本目なんて買うつもりなかったのにこうしてロレックスにはまっていくものなんですねーと思ったりして(笑)、みなさん何本くらいロレックスはお持ちなんですか?
 
 
 
 

書込番号:20237774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/09/25 21:51(1年以上前)

>アンディー@さん
ミルガウスとDJUのスムースベゼルが気に入られましたか。
個人的にはミルガウスの黒を推したいかな…
EX1も一度試してみてくださいね。
 
>みなさん何本くらいロレックスはお持ちなんですか?
私は現行品は手放して40年落ちの旧いDJとゴールドのデイトを持っています。

書込番号:20237933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/25 23:47(1年以上前)

>アンディー@さん
こんばんは。早速、観に行かれたのですね。

ミルガウス、気に入って頂けたみたいで嬉しいです。
シンプルでオンでもオフでも使えますし、DJll程の派手さは無いですがしっかりと高級感もあると思います。
アンディー@さんはブラックの方が良かったんですね。私はZブルーですがマットな感じの黒文字盤も良いですね。

そう言えばDJllも黒バーご希望でしたね。エクlも黒ですし、黒がお好みなのですね。

手首周り18センチとのことで私と同じです。40ミリのケース、大きさ的にも丁度良い感じですよ。
他の候補モデルに比べて厚みはありますが形状が良いのでしっかりとフィットします。
適度な重量感もあり、そう言った意味で高級さを感じます。御満足して頂けると思いますよ…て、なんか販売員みたいなことを言ってしまいましたが。

御自身の一本、ぜひ見つけて下さい。

書込番号:20238364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/09/26 00:37(1年以上前)

>lanciata05rさん
そうなんです。オンでも使いたいので今回は黒文字盤を狙ってまして、試着したミルガウスの黒文字盤も良い感じでしたが、青文字盤も爽やかで素敵ですよね。
おっしゃるとおり、重量が有るわりには重心が低いのか、装着感は非常に良好で、試着した中では一番良かったですね。
ただ、自分が試着したモデルはディスコンみたいなので、デイトジャストと両方買ってしまおうかなと贅沢な事も考えてたりして(笑)

書込番号:20238510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/26 07:11(1年以上前)

>アンディー@さん
そうでしたか、御覧になられたのはGVではない方の116400でしたか。
GVよりシンプルで黒の文字盤やオレンジの稲妻秒針、5分刻みのドットがよりはっきりしてますよね。
ブラックがお好みのアンディー@さんにピッタリかも。
ディスコンのため、私の地域の正規店では見かけることがなくなりました。段々と数が少なくなってきているのでしょうね。

せっかくの出会いなのでゲットされてみては!

書込番号:20238797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸山丸さん
クチコミ投稿数:69件

2016/09/28 17:34(1年以上前)

こんにちは!はじめまして!楽しく読ませてもらっています!自分は、時計には色々と詳しい物ですがやはり、ロレックスデープブルー文字盤をご推奨します!こちら色々な、時計が出てますが一番、人気のロレックス時計です!、ロレックスディープブルー時計の他には、国際的には話にはなりません!身近な先輩の、アドバイスとして聞いてください!宜しくお願いします!

書込番号:20246290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/29 08:49(1年以上前)

>アンディー@さん

基本ロレックスが良いと思います。

オンオフ使用であれば黒サブ(ちょっと予算オーバーになりますが黒サブデイト)はいかがでしょうか?

以外にもスーツやタキシードにも会いますし、仕事上で嫌味にならず結構重宝しています。

しかもセラミックベゼルで堅牢であり防水性能も300mと申し分なく、最高の実用時計と思っています。

高級感はいまいちで、ちょっと歩けば結構使用している方が多く、かぶることも多いですが、その時は話しかけると楽しいロレックス談義ができ、面白いですよ(笑)

うーんどうでしょう?

書込番号:20248263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/09/29 15:51(1年以上前)

ロレックス二本買う余裕があったらロイヤルオーク一本の方がオンオフ無難に決まります。
ロレックスより作り込みがいいです。
オンオフ分けてクロコなどで手入れされたドレスウォッチ、カジュアルスポーツ系とわけて2本の方がお洒落です。

サブマリーナがスーツに似合うと思ってるのはダサいやつだけ。
007見てあの体型であの腕の太さ、アクションできるはずしアイテムとして成り立っているだけで勘違いしてスーツに合わせてくる人が多い。日本人体型じゃ無理です。
ドレスシーンでスーツにサブしてきたらg-shockつけてる様なレベル。
極めてフォーマルな場所でステンベルトのロレックスしてる人は皆無、普通のフォーマルな場所でステンベルトしてくる人はそういう場所にめったに来ないし服装に気を使えない人です。
あとロレックス見て街中で話しかけてくる人は気持ち悪いので、あ〜またか、となります。
確実にダサいやつしか話しかけてきません。
サブは時計単体としてみるとかっこいいけど、つけるとアジア人体型には全く似合いません。

カジュアル、スポーツ系としてならミルガウスもいいけど長袖の時は分厚いので使いづらいです。重量もあるので邪魔になります。
長袖着用時は36mmほどの小さいものの方が綺麗に見えますので注意して下さい。長袖に大きめを付けるとダサいです。
条件クリアできているなら針だけ遊び心のあるミルガウスもいいと思います。

書込番号:20249129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2016/09/29 20:32(1年以上前)

皆さまの貴重な意見、大変参考になりました。

昨日再度試着しに行き、1本目はデイトジャスト2にしようかなと考えており、2本目でこれまた再度試着したらすごく気に入ってしまったミルガウス(116400GV)の青にしようかなと思っています。
2本目購入の時には、またよろしくお願いします。

書込番号:20249721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/10/10 21:08(1年以上前)

時計買いましたか?(*^_^*)

書込番号:20284404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/10/11 20:00(1年以上前)

>あっちAMさん

皆さんのアドバイスもあり、購入しました!
デイトジャスト2を購入してからも、ミルガウスの青が気になって気になって…
結局昨日、ミルガウスも買ってしまいました!
当分の間、高い買い物はできませんが、大満足です。

書込番号:20287063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/12 08:33(1年以上前)

>アンディー@さん
DJll ミルガウスZブルー、ご購入おめでとうございます。
イッキに二本買い。素晴らしいです。
どちらもとても良い時計だと思います。大切になさって下さい。

ミルZブルーのところにも書き込み&レビューお待ちしています。(笑)

書込番号:20288553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/10/12 14:59(1年以上前)

両方ともいいですね^ - ^大切になさってください

書込番号:20289319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/10/12 21:09(1年以上前)

>lanciata05rさん
>あっちAMさん

ありがとうございます。傷など気にせずガシガシ使っていきたいと思っています。

>lanciata05rさん

ミルZブルー装着感、文字盤の美しさなど想像以上でした(笑) オススメが無ければ完全にスルーしてましたよ、使い込んだら書き込みしたいと思います。

書込番号:20290222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/12 21:56(1年以上前)

>アンディー@さん
私のプレゼン(?)が少しは役に立ったのですね。
私もミル仲間が増え、とても嬉しいです。
お互いに大切にしていきましょう。
また、情報交換できればいいですね。

書込番号:20290426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/12 22:30(1年以上前)

>アンディー@さん
両方買っちゃうとは思い切りが良いなあ
大事にお使い下さい。

書込番号:20290605

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング