腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)
先日、立ち寄ったロレックスショップで、急にロレ病発症。
夏用にグリーンサブを購入後、冬のスーツに合う時計を思案中、急に気になり、
店員さんの「もう旧型は作られていないので、最後の1本です」の声にやられ、購入しました。
運良く、ショップには新型、旧型の2つのモデルが有り、良く見比べてみました。
新型は、やはり、針のバランスが良くなってますね。
雑誌で拝見すると、新型のほうが良く見えたのですが、実際に見比べてみると、
旧型の方が私の好みに合ってました。
やはり、「ブラックアウト」の369の文字が全体的に引き締まった印象で、シンプル且つ高級感も有りました。
一方、新型は、369の夜光部分が意外に太く、また、文字のプリントも若干太く、全体的に野暮ったい感じでした。
新型がかなり高評価で、購入の検討をしていたのですが、実際見てみると意外な結果となりました。
デザインがシンプルで、他のモデルに比べると、若干物足りない感も有りますが、
スーツにはピッタリと合います。
しばらくはローテーションの中でも使用頻度は高くなりそうです。
円安が進んで、ロレックスの価格も上昇傾向にあるので、良いタイミングで買い物が出来ました。
書込番号:20451477
17点
購入おめでとうございます!
私も旧型を昨年購入しましたが、どう言う環境でも使いやすく、場所を選ばない点はロレックスでNO,1だと勝手に思っています😀
書込番号:20451671 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>エボ子さん
エク1旧型、ご購入おめでとうございます。
私もエボ子さんと全く同じ理由で旧型持ちです(^^♪
今夏7月に新型と旧型を運よく見比べることができまして、
新型の針の長さにはグッと来ましたけど、最終的には、、
旧型の369のギラギラ感と、わずか6年でドロップアウトということで
これからのプレミア値??を期待して旧型にしました。
いまでは、毎日スーツ時に使用しております。
お互い、大事に使っていきましょう!!
書込番号:20451720
13点
>エボ子さん
見比べると一目瞭然!
やぱり前期モデルですよね(*^_^*)
私も針の長さより文字盤が魅力的で前期モデルを選びました。
大切にご愛用下さい。
書込番号:20452277
9点
>sonny rollins さん
エクスプローラー1、シンプルで、周りの方からも高評価を頂いてます。
普段は服装によって時計を使い分けてますが、どんな服装にも合うので、
とても使いやすい時計ですね。フォーマルな場でも大丈夫ですね。
>さすてぃーん さん
驚きました。私と全く同じ選び方、同じ使い方の方がいらっしゃったんですね。
同じ価値観の方がいらっしゃって嬉しい限りです。
無くなると急に欲しくなるんですよね・・・・。不思議と。
プレ値、どーなるかわかりませんが、一緒に期待しましょ〜。
>通行人・・A さん
実は、通行人・・Aさんの書き込み、拝見させて頂いており、「後押し」の要因の一つになりました(笑)
やっぱり、前期型の文字盤は最高ですね。
針の長さはさほど気にはなりません。
お互い大切に使って行きましょう。
書込番号:20453617
4点
エボ子さん
例えば、ビジネスにはピッタリだけどカジュアルには似合わない。またはその逆の場合もあります。特定の状況や条件ではエク1より似合うモデルはいくらでもあると思います。
ただどれか一つで、ビジネス、カジュアル、冠婚葬祭等の状況に過不足なく対応できるモデルの筆頭は、エク1だと勝手に思っています^_^
書込番号:20453885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sonny rollins さん
エクスプローラー1の他に、デイトナ黒、ヨットマスター、GMT黒、緑サブを所有していますが、
私も所有しているモデルの中では一番使いやすい時計だと思っております。
特に冠婚葬祭の「葬祭」の際には違和感なく使えますね。
書込番号:20454033
5点
はじめまして!自分もたさこちらロレックスアックプローラ笑時計を、持っています!こちらなんにでも、>sonny rollinsさん
合わせやすいモテる、モデルです!文字盤も、とてもきれいです!素敵ですね!ご購入されて、おめでとうございます!宜しくお願い致します!
書込番号:20466429 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エク1が1番使いやすいですか??
色々とロレックスを所有していますが、36mmのデイトジャストが1番使い易いですよ。
ダイヤルも色々選べるのも良いです。是非試して見て下さい。
書込番号:20533205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yutaro_007さん
デイトジャストも、スーツ等には、バッチリ合いますよね。
私にはあと10年程早いのかもです。
まだまだ貫禄が必要かと思って、今はスポーツモデルを愛用しております。
書込番号:20557578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エボ子さん
初めまして! アキラです! (^^)
エボ子さんは、214270 の 369 夜光なしを、2016年12月に購入されたのですね。
でしたら、ギリギリの購入って感じですね。
自分も、2016年の春頃、369 夜行なし 369 夜光あり の2つを正規店で
一緒に見ることができました!
その時、店員さんのアドバイスが・・・
「針の短さが気にならないのでしたら、369 夜光なしをオススメします。
こちらのほうが、シックで高級感があるんですよ。」 とのことでした!
自分も、369 夜光ありが発売されて、「おっ!!」 と思いましたが、
369 夜光なしで、ホワイトゴールドでキラキラしてるところが、
すごく気に入っています!!
将来、プレミアになると期待していますので、お互い 369 夜光なしを大事に使っていきましょう!! (^^)/
書込番号:22470619
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/21 9:10:29 | |
| 0 | 2023/09/23 23:50:24 | |
| 1 | 2024/11/08 1:20:55 | |
| 2 | 2021/05/17 10:25:26 | |
| 3 | 2022/01/31 12:50:24 | |
| 1 | 2021/04/17 22:46:39 | |
| 11 | 2021/04/12 10:31:26 | |
| 0 | 2021/04/08 16:52:33 | |
| 2 | 2022/07/08 11:28:53 | |
| 1 | 2021/01/31 22:28:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






