『ベゼルのズレ』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『ベゼルのズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信21

お気に入りに追加

標準

ベゼルのズレ

2014/12/09 02:13(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:7件

先日正規店にて購入しました。

数日後にベゼルをよく見たら12時の位置で、少し右にズレており、気になり、購入店に電話した所、日本ロレに送ることはできるけど、許容範囲で返ってきますよとのこと。それでも調整したい場合はベゼルの交換になるんだと。
こんなもんですか?
過去スレも拝見し、よく見てなかったのもダメだったなと思いつつ、メーカーがいうならしょうがないのかなと。

割と気にせず使われてる方多いみたいですが、実際に調整されて返ってきたという方おられますか?

書込番号:18251799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/12/09 09:23(1年以上前)

回転ベゼルは1秒に2ノッチ。
ということは 1ノッチ0.5秒、その0.5秒をロレックスは許容範囲の基準にしているのかもしれません。

それ以上にズレてますか?
出来れば写真をアップしていただければここの皆様に分かりやすいかと。

因みに私のベゼルも少しズレてます。
(0.5秒以内くらい)

書込番号:18252240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/09 10:21(1年以上前)

完璧な時計を望むならロレックスではアカンな、しかし。

書込番号:18252379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/12/09 12:35(1年以上前)

R社の外装、特に文字盤のインデックスと回転ベゼルのインデックスに完全バランスを望むのは、体操で言えばスイス人に日本体操界の美しさを望むのと同じ位、有り得ない事かと。
自分も1秒弱位、思いっきりズレてますが、ベゼルディスクごと交換と聞いて諦めました。
他も色々見ましたが、3時、9時のインデックスがズレてるとか完全なものを見た事が無い位です。
(>_<)

書込番号:18252688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/09 18:51(1年以上前)


ズレてる場合って
ディスク交換なんですか!
私はてっきり ディスクを
一旦外してから 再度
正位置にはめ込み直せば
いいのかと思ってました。

書込番号:18253517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/10 07:05(1年以上前)

ベゼル自体に印字ズレ等の問題がなければ、日ロレでのベゼル調整でほぼ解決できるかと思いますよ。
保証期間内であれば、往復の送料・工賃も無料で行ってくれるはずです。
後、販売店を通さず直接、日ロレとやりとりした方が話が早いですよ!
技術者の方に直接、状態を説明出来ますので正確に伝える事ができスムーズです。
私も過去に、サブを同じように調整依頼しましたが完璧になって戻ってきました。
保証期間内なら費用はかかりませんので、気になるようでしたら依頼してみては
いかがでしょうか?


書込番号:18255057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/12/11 05:00(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

写真は即に購入元に送っているため撮れませんでした。

とりあえず戻ってきたら結果報告します!

書込番号:18258054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/12 01:44(1年以上前)

調整後ですが

メーカーによる無償調整になり帰ってきました!
気になったら言ってみるもんですね、ちなみに正規取扱店とは話になりませんでしたww

話すなら日本ロレックスの方が対応誠実です!

書込番号:18361214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/12 08:14(1年以上前)

ベゼルの細かい調整をしてもらえて良かったですね!

僕ならとっぽい社長さんのサブデイトならベゼルの位置よりも
デイト部分のの拡大不足の方が気になります・・

書込番号:18361526

ナイスクチコミ!3


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 17:48(1年以上前)

便乗させて下さい。

このズレは許容範囲でしょうか?

私としてはアウトなのですか・・・。

ところで、確かにデイト表示の大きさが違いますね。

書込番号:18363241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2015/01/12 19:01(1年以上前)

うん小さいかも

ベラージオさん

言われてみれば確かに、あまりレンズの意味が無いような、、、笑

こんなもんなんでしょうかね?

書込番号:18363531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/01/12 19:04(1年以上前)

55IRONさん
私もこれくらいのズレでしたよ!
気になられているんであれば相談されてみては?

言うのはタダですから!!笑

書込番号:18363542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 21:26(1年以上前)

しかし調整が利くのであれば最初からセンターに合わせて欲しいですよね^^;

何かの機会に合わせ調整を依頼してみます^ ^
ありがとうございました。

書込番号:18364173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/01/16 07:02(1年以上前)

55IRONさん、私も同じ様な感じです。
0時、6時のズレと3時、9時のズレを見ると、明らかに3時、9時のズレが大きく感じるのですが、私のと似てますね。
特に3時のインデックスは、リューズの軸とのズレが強調されやすい為か、物凄く右肩下がりに見えますよね。
回転ベゼル自体の刻印のバランス自体も良くない様な気がしてます。
何でこんなのが検品通るのか今一つ理解しかねます。

書込番号:18374758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/16 18:14(1年以上前)

セナプロさん

なるほど、センターにばかり目を取られていましたが、全体を見るとますますバランスが悪いですね・・。
遊びがあるので多少なり調整は可能ですが、早期に調整に出そうと思います。

書込番号:18376201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/06 02:06(1年以上前)

スレ主さま
この手の事は良くありますヨ!
ベゼルのズレは気にしだすとなんかテンション下がりますね。自分のも若干ズレてます!(残念!)
考えるとキリがないですが何か引っかかるんですよね。
数々のロレや舶来時計を見て来ましたが、動作に関係ない微妙な不具合は結構あります!
新品なのにキズがあるとか可動部か硬いとか動きが悪いとか。(有ってはいけない事ですが)
でも、ヤにならないで下さい。日ロレに直接持って行けば診てもらえます。
他の人も言っている様に販売店は面倒な事はやりませんので当てにしない方が良いし、その様な対応の販売店では次は買わない様にして下さい!またトラブルに会う可能性大です!

書込番号:18443614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 17:48(1年以上前)

私も日ロレにてベゼルのズレを調整してもらいました。
完璧になって戻ってきましたよ。
ただ同時に内部調整もしたのですが、裏蓋にかなりの傷がついていました。
大切に使用してきたのでちょっとショックです。
OH時に研磨すればきれいになるのは分かるのですが・・・。
日ロレへ依頼してもこんなもんなんですね。

書込番号:18491454

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/18 18:37(1年以上前)

☆あずき☆ さん

私も日本ロレックスで何度か裏蓋に傷をつけられました。

その場で「裏蓋に傷がついているじゃないか」と言っても「ご自分でつけた傷でしょう」でしたね。

それから奴らに触られることが嫌になりました。現在ロレックスは20本くらい?所有していますが、
日差が新品でマイナス5秒程度でもいじられるよりはマシと思って調整等には出さないように
しています。

困ったもんですね・・・

書込番号:18491596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 19:02(1年以上前)

ベラージオさん

返信いただきありがとうございます。
私は地方住まいのため、郵送でのやり取りでした。

ベラージオさんのように日ロレで直接傷のことを言っても、そのような返事しかできないのかと思うと悲しいですね。

もう少し丁寧に扱って欲しいものですね。

書込番号:18491677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/18 20:15(1年以上前)

☆あずき☆ さん

日本ロレックスの言い分としては裏蓋をオープナーで開ける時は必ず傷が付かないようにフィルムを
挟んでいるので絶対に傷は付かないということでした。

だったら傷は付かないはず・・・僕もの酷いのはすごい傷でしたよ。紙やすりでガァーっと思い切りこすったような。

☆あずき☆ さんもとんだ災難でしたね。

書込番号:18491940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/18 20:18(1年以上前)

何だか日本ロレに修理に出してもそんなぞんざいに扱われるなんて何かガッカリですね
(T_T)
OHに出すと綺麗に研磨されて戻って来るとは良く聞くんですが、作業する人によって違うという事なんでしょうか?
これでは修理に出す前に、100枚近く証拠写真を撮って置くというのも、あながち冗談とは笑えません。

書込番号:18491953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 20:44(1年以上前)

ベラージオさん

裏蓋を開ける際はフィルムを挟んでから作業するのですね。知りませんでした。
私の裏蓋も紙やすりで擦ったようになっています。
正直、調整に出すまでは傷ひとつ無いピッカピカの状態でした。
これだったらフィルムの意味がないですね。
今後は日ロレへメンテナンスに出す時は証拠写真を撮ってから出すようにします。

スレ主様、話が横道にそれて申し訳ありませんでした。

書込番号:18492069

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング