- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1238
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
初めて投稿します。
サブを2年前に百貨店で購入して、普段使いをしておりました。
しかしながらここ最近の高騰と入手困難がかさなり、仕事をする上で取引先の人から、いいのしてるねー、とか、俺もそれ欲しいんだよね、とか言われることが増えました。
さらに、取引先の部長さんが前のモデルのサブを購入されて、ほんとはそれが欲しいんだけどなぁ、とか言われる始末。
正直疲れました。皆さんもこのような経験ありませんか?
仕事につけなければいいだけの話なんでしょうが、使わなきゃ意味がない。
思い切って売却して他の時計にしようと思い、ロレックスの専門店へ買取査定に出しました。
90万を超える査定で驚きましたが(それ以外のお店は査定がおよそ75万くらい)、やはり資産価値の高い時計だと再認識したと共に、そーゆー目で見られるのも仕方がないかと納得し売却をしました。
また歳をとって機会があればオーナーに戻りたいと思います。初めての投稿で書き込み内容が不適切な部分があれば、削除します。失礼しました。
書込番号:21393245 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
まあ皆さん、ロレックス=最高級時計、というイメージが強烈に
刷り込まれていますからね。それに加えて品不足で取り合い状態。
羨望の的になるだけならまだいいですが、妬みややっかみを買うことも
あるのが少々厄介な面ですね。
次はIWCとかにしましょう。
誰も気付きませんよ(笑)
書込番号:21393287
4点
>BAJA人さん
こんにちは。
時計は好きで他にもいくつか持っていますが、そろそろ王道のサブマリーナをと購入に至りました。
海にもつけていったし、ガンガン使用してほんとにロレックスはいい時計だと思いましたね。
売ったお金を軍資金に、次はAPにいこうと思ってます。
書込番号:21393567 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当に自己満足だけで大好きになったブランドを所有するだけなら他のブランド時計の方がいいかもしれないですね。
誰でも知ってるブランドを使用する場合、良くも悪くも他人からの評価が付きまといます。
自分の魅力や価値をブランド品で底上げする意味では、ROLEXはばっちりなんですが。
ROLEXより丁寧に作り込まれた時計は沢山あると思いますが、ROLEXのブランドイメージはやはり特別感あると思います。
せっかくブランド品を買ったのに誰にもわかってもらえないのも寂しい。
いろいろ困ったとき高額に買っていただけるのも魅力であるでしょう。
目立つからうれしい、目立つから困る…
それぞれですねー。
書込番号:21393753
10点
>ロレンジャーさん
こんにちは。
そうですね。ロレックスはあまりにもブランドイメージが強くて、ミーハーな感じに捉えられることもありますし、少し前なら中古でもたかが30万円程度のサブマリーナでしょ?って感じだったのに、ここ最近の高騰や入手困難は異常ですよね。
ただ、やはりその入手困難や高騰があるからこそ、価値あるものになっていくのかもしれませんね。
時計に限らず、ゲーム機やおもちゃなども品薄になればやはり欲しくなるもの。
着けずに所有だけを楽しむほどの余裕はないので、また新たな旅に出ようと思います。
書込番号:21393887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>captainwatchさん
私は資産価値や見栄で買ったのではなく、ただ単純にサブデイトのデザインが気に入って入手しました。
ただ、人によってはあまりよく思わない方もいらっしゃると思い、仕事中は会社に置いてある国産の安い時計をつけ、オフの日や通勤時のみサブデイトを使用しています。
“気にすることない” と思う方もいらっしゃると思いますが、自分自身が その方が気が楽なのでそうしています。
それにしても、勿体ないですねー、せっかく手に入れたのに、、、(´ー`)
書込番号:21393947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さくらはさいたかさん
こんにちは。
やっぱり仕事関係だと、気になることもありますよね。
特にB2Bだと、時計を見られて「儲かっとるね?、おたく利益取りすぎじゃないの?(笑)」とか冗談で言われることもあって、本当に時計好きではめてるこちらとしては、そのように揶揄されることが残念でしたね。
なんにせよ、またいつかはサブを手に入れる日が来るように仕事頑張ろ!
では、そろそろこれで締めさせてもらいます。
ありがとうございました。
皆さま良いサブ生活を送ってください^_^
書込番号:21393997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>captainwatchさん
>特にB2Bだと、時計を見られて「儲かっとるね?、おたく利益取りすぎじゃないの?(笑)」
それがあるのが面倒なところですね。
私もけっこう計好きですが、それでも相手がロレックスしていたら
そう見てしまいますもん(笑)
APもいいですね。ロレックスほど庶民にはメジャーじゃないので変な勘ぐりも
少ないでしょうし。でも、それなりにステータスのある方には分かる時計ですからね。
パテック、バセロン、ランゲあたりに行く方もおられるでしょね。
書込番号:21394107
5点
>BAJA人さん
APにいくまでしばし軍資金集めに専念します。
それまでは、お気にのゼニスとかでしのぎます。これはこれで、オープンなんでいじられますけどね(笑)
締めた手前ですが、せっかくですのでご返信いたしました。
色々とご丁寧にありがとうございました。
それでは、失礼します。
書込番号:21394196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も普段使いでサブを使ってます
現場仕事なので良く作業員から
「良いのしてますね」
「もったいないですよ」とか、いわれますが
偽物ですわ(笑)って言うようにしてます
見してって言ってきたら外してみせますが
皆、最近のパチもんは良くできてるね!で終ります
あまり相手にしないことです(笑)
書込番号:21394448 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>EX/雅さん
こんばんは。
それ分かります(笑)
僕も時々パチもんですよ、って言ってました。
サブはガンガン使って味が出るもんだと思います。
でも、現行は少しラグジュアリー感があるからぶつけたりすると、!!と、言葉にならないことがあります。
たまにつけるくらい何個も買える経済力がほしいですね。
早く締めないといけないのかなと思いましたが、質問スレ以外は、特に解決と締める必要はないのですね。
初心者ゆえ知りませんでした(^-^;
書込番号:21394852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>captainwatchさん
私もお客さんによく指摘されます。
面倒くさいですが、相手の方はやっかみ半分、お世辞半分といったところだと思います。
この指摘から話を膨らまし、時計の話題で盛り上がったこともーーーーーーー。
やはり指摘される方は、少なくとも腕時計に興味のある方なので意外と楽しい会話になったりすることもありますよ。
サブデイト程度であれば嫌味がないかなと思います。(私の私見です。スルーしてください)
モーリスラクロアしているときは、一回も指摘されたことはなかったですね(笑)
書込番号:21395198
4点
>MBGオヤジさん
おはようございます。
そうですよね、当然悪いことばかりじゃなく、時計が好きな方とは色々話が盛り上がることもしばしばあります。
ただ、サブ以外の時計をつけてるときに、ロレックスは嫌いなんでね、なんて話をされたときにはもうつけていけません(笑)
やはり、人気があるゆえアンチも多いのも確か。
いかに、嫌味なくサラッとつけるのも一つのテクニックかもしれませんね。
でもこの前、フレコンのワールドタイマーつけてたら、お客さんが思わず、パテックですか!?とか驚いてて流石にそれはないやろー(笑)って笑い話にもなりました。
なんにせよ、需要と供給のバランスを保って欲しいですよね。
書込番号:21395419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
妬み僻みを感じさせるような方は
仕事の上でお客様なのかもしれませんが
そんな程度の方なんだなぁと
心の中でひっそりつぶやいて無視する。
APは取引先などの接待で
常に上座に座る方に相応しい
ブランドだと思いますよ。
間違っても吉牛やコンビニなんか
出入される方とかには
不相応の時計だと思います。
スレ主さんがそうだという意味では
ありませんよ。
書込番号:21395712
2点
>みやび68さん
ロレックスだけに敏感に反応される方は、あまり時計を知らない方が多い気もしますね。
私も大学生くらいの時期は、時計といえばロレックス!みたいな感じでしたから。
TPOに合わせて時計を選ぶのは、難しいですよね。
確かにAPは上級者向けかもしれません。
そこまでお金を貯めた時、果たして本当に買えるのか?はたまた、ロレックスのさらなる上級モデルを買うのか。
それは、未来の自分のみぞ知ることですね^_^
書込番号:21396007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/10 18:50:49 | |
| 2 | 2023/03/22 22:00:52 | |
| 0 | 2022/10/13 14:16:25 | |
| 0 | 2022/07/18 22:23:12 | |
| 3 | 2022/03/23 23:58:48 | |
| 3 | 2022/03/04 21:28:10 | |
| 0 | 2021/10/25 20:08:16 | |
| 21 | 2021/10/29 21:15:21 | |
| 7 | 2021/01/31 20:34:26 | |
| 6 | 2020/10/18 20:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






