『遅れぎみです。』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,730,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『遅れぎみです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

遅れぎみです。

2018/01/13 02:53(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:49件

9月に購入しましたが、一日に、1秒ほどおくれます。クロノメーター規格内ではあると思うのですが、マイナス気味なので少々心配です。何か改善策、例えば使っていないときの置き方で、進みの方向になるような方法があれば教えてください。一日一秒なので、たぶん日本ロレックスに持ち込んでも、修理はしてもらえないと思いまして書き込みました。

書込番号:21505676

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2018/01/13 07:12(1年以上前)

姿勢差で多少は改善するかも知れませんが、歩度を0にするのは機械式時計である以上、なかなか難しいので、例えば時刻合わせの時に1分進めておけば約2ヶ月は進み状態で使える訳です。
進む場合にしても結局、1分遅らせて時刻合わせするというのが一般的な使い方だと思うので、あまり神経質になる必要は無いのではありませんか?

書込番号:21505829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/13 07:34(1年以上前)

週に2,3度就寝時も着用してみるとか
もしくは2,3度リューズで
40回程ゼンマイを巻あげてみるとかで
いいのではないでしょうか。

いずれにせよ
懐古セナプロ時代さんの
おっしゃるように
あまり神経質になる
必要はないと思いますよ。

精神衛生上良い事では
ないですし。
機械式時計は
大らかな気持ちが
必要だと思います。

書込番号:21505857

ナイスクチコミ!8


mac-ringoさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/13 09:25(1年以上前)

秒針の無い時計をすすめます
1日に1秒、一月に30秒遅れるのですか
健康に悪いです

書込番号:21506094

ナイスクチコミ!2


mac-ringoさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/13 09:56(1年以上前)

昔、最初の水晶液晶時計のカシオトロンを買いました
もちろん白黒液晶
その他の水晶時計は、セイコーの針のグランドセイコーだけです
1975年のことです
最初の冬のボーナスが飛びました
月差5秒が6万7000円、7秒が6万円でした
5秒のほうを購入
1年で5秒の誤差でした
10年つかい、液晶が薄くなり廃棄しました
精度の高い時計で、十分に満足でした
ゼンマイやギヤが潤滑油で動作する機械式時計に高い精度は、無理ですよ
私は、40年間電算機の周辺機器をメンテナンスしてきました
初期の電動タイプライターなどは
誤字、脱字など当たり前のトラブルで
手を油だらけで修理してました
同業のIBM のタイプライターも同じでした
よく地球儀のような活字で印字できるなと感心したものです
カシオトロンは、憧れでしたよ
1メガバイトのハードデスクが50キログラムの重量でしたから
まるで御神輿ですよ 鋳物の塊です

書込番号:21506161

ナイスクチコミ!2


浜省Uさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:14件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2018/01/13 11:40(1年以上前)

18年前に初めてサブを購入した時のことを思い出しました。日差月差が気になり、日ロレに電話したところ日差プラスの場合10秒、マイナスの場合2秒、月差5分と言われて驚いたものです。思わず、じゃあ高額なロレックスの最大の長所はと質問したら、「丈夫なところですかね」と言われました。確かに毎日サブを愛用してきて納得です。>懐古セナプロ時代さん
>みやび68さん のおっしゃる通り、ロレックスは神経質にならず大らかな気持ちで愛用されたらと思います。正確さが売りではないんじゃないかな。

書込番号:21506414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2018/01/13 13:21(1年以上前)

ロレックスは時間の遅れは対応してくれますよ。日本ロレックスに電話してみてください。

書込番号:21506643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2018/01/17 11:20(1年以上前)

解決済みならすみません
私のも少々遅れぎみだったので
工房?技術部?のある店舗に診てもらいに
行きましたところ、すぐその場で計測して
いただけました。
どの位置を上にしたらどのくらい誤差があるのか
ほんの5分ほどで計測できますし予約なども必要ありません。
ここからは私の自慢話です(^_^;)
結果はスタッフの方曰く
『近年稀に見る極上個体てすよぉ!お客様大当たりですねぇ!』って(^O^)/
購入してから一切巻き上げをしていなかったのが
よくなかった様で、週に1回〜2回で巻き上げするようにしてから劇的に正確な時を刻んであります。

書込番号:21517570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング