- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1238
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
並行屋さんに思うのですが、旧型の価格をそんなに上げても逆に売れなくないですか?
その値段で旧型買うなら、新たにサブを買おうと思ってる人は新型出てくるの待ちませんかね?
定価にちょい足しくらいのプレ値なら旧型も売れると思いますが…
自分だけですかね?50万もプレ値をのせて買うなら新型がいいと思うのは?
デイトナやGMTみたいに見た目にも大きな変更があれば別だと思いますが
書込番号:23636671 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
こんにちは、
この2-3日の動きを見ていたのですが、
スレ主さんの心配とは裏腹に、並行店からどんどん無くなってます。
皆さん” あの時買っておけば、、、” とゆう苦い経験から、値段なんか関係なく買うのです。
実際、先月からもう10万も上がってます。
もう40mmは手に入りません。
買う勇気があるかどうかです。
書込番号:23637026 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
推測でしかないですが、おそらく
裏に隠す→在庫不足のように見せかける→価格を吊り上げる。
といった感じで儲けようとしてるんじゃないでしょうか?
ロレックスの新作発表の際は毎年こんな感じで何かしら動きがありますよね。
去年のGMT黒もそうでしたし。
商売なので文句は言いませんが、ここまでの吊り上げは市場のニーズからかけ離れすぎのような気もします。
少し様子見ですかね。
書込番号:23637069 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>さくらはさいたかさん
在庫は隠してると思いますよ
そしてまだまだ正規店でも買えると思いますよ
実際116710の黒黒も青黒も今年に入ってからも正規店でも買ってる人いましたし、楽天でも未だに新品や未使用品たくさんありますよ
書込番号:23637075 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>さくらはさいたかさん
言葉足らずでした
> もう40mmは手に入りません
こんな価格であればいつでも手に入ると思います
定価ではなかなか難しいとは思いますが
書込番号:23637090 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
サブの口コミの所で失礼しますが、本日オイパペの41mm見てきましたが、かなり大きく感じ、細身の日本人には合わせるのが難しくなった印象です。
39mmは無くなるらしく、36の次が41となり、実はサブよりもオイパペの方が大きな転換点かもしれません。
一部新色もありましたが、女性ウケして人気でそうだなと思いました。
新サブの入荷はまだ先みたいですね。
書込番号:23637642 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
毎度こうした発言を目にしますが、ディスコンが噂されたロレックスを正規で手に入れるのは、IPO株に当選したようなもので、確実な売却益を得られるのは歴史が物語ってますよね、最高の投機商品です。
私はコロナ禍に乗じて幸運にもデイトと緑サブに出会い、夫婦名義で手に入れました。二本の売却益で新型一本分がただで手に入る計算、笑いが止まりません。
ロレックスを時計としか評してない人には理解出来ないでしょうね。
書込番号:23637891 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>雷魚のジャンプ力さん
昨日の新作発表からにぎわってますね。
プレ値は正規入手の困難さからはじき出された金額ですので誰だって正規で新作欲しいと思います。
今程高くなかった2年前には私も旧サブ正規購入出来ましたがその後はGMTやグリーンを何回訪問しても出会えた事はありません。それだけ新作に出会えるのは神ワザといえます。ただ、例えプレ値で購入してもその分に売却価格も高いのでリセール考えればオメガやIWCウブロあたり購入するより損はしませんよ。
私もプレ値で購入はしない派なので頑張って正規店まわり頑張りましょう^_^
書込番号:23637982 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>雷魚のジャンプ力さん
新型もよいのですが、プレ値が付くのがロレックスの特徴であり、値が上昇しています。
このため投資目的での購入も兼ねて、良い物を末永く使えるのがロレックスだと思います。
大事に使用していきたいと思います。
書込番号:23638778
2点
旧型、新型どっちでも良いから欲しいと思うけど
一般人は正規店で簡単に買えないことがムカつきますね
でも手に入りにくいから欲しいと思うのでしょうが
書込番号:23639614 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その通り、市場に出回ってる数は半端なく多いしこんな値段で買うやつは?だね。新しい物の方が機能性が高いに決まってるし。ロレックス神話もそろそろ崩壊の可能性もあるかは乗らない方が身のためw。コロナで見栄を張る時代は終わった、、
書込番号:23639653 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
8月の末に正規店行ったらサブマリーナデイトをゲットしました^ ^ 投資目的とかじゃなくて、ただただ使用目的で欲しかっただけなのですが、価格が上がっていくのを見ると、使うのを躊躇しますね(^^;
まだ、使いますけど。笑
書込番号:23639654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も雷魚のジャンプ力さんの意見と同じで
どんな物でも新型が良いと思います
パワーリザーブは長くなったし
41oに大きくなってアジア人には合わないと
騒いでる方もいますが
僅か1oの差が判別つきますか?
ラグもシャープになったし、1o大きくなっても
旧型より手首に馴染むように思います
わざわざプレ値で旧型を買う理由が見つかりません
書込番号:23639667 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ほとんどの商品は新型が出ると旧型が安くなりますがその逆がスポロレです。
その証拠に4桁には凄い値がついています。
機能面など6桁に比べたら遥かに劣ってます。
人それぞれの価値観ですがマーケットが全てを物語ってます。
書込番号:23639711 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分はプレ値では絶対に買いません。商品には定価というものがあります。単なる色違いや、それこそシリアルナンバーの違いでプレ値をつけている平行輸入店には辟易します。そういった情報に踊らされないことが、転売屋を撲滅する第一歩になります。
繰り返しますが、プレ値では絶対に買わないことです。あくまでも個人的な意見ですが…。
書込番号:23639855 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今更高いだの何だの言っているのがおかしいって。人気スポロレはとうの昔にプレ値だったんだからさ。正規店でいつかは買えるだろうと思ってマラソンだっけ?して結局買えなかったんでしょ。諦めて定価ちょいプラスのプレ値で買った人は勝ちという事だよね。誰か書いてたけど買う決意が固められるか否かの差。まだはもうなり。
ほぼ毎年繰り返されるディスコン疑惑→価格爆上げ→ディスコン無し→価格急落。
今年はホントにディスコンになったから価格は高値安定に入ったかな。
個人的には40ミリの旧型サイズ感は好きだけど、新型を紹介されたら買うかもしれない。
まずは購入制限期間が過ぎてからの話だけど(笑)
書込番号:23639859
9点
>keisuke.lさん
6桁と4桁のアンティークを比べてる話を
してるんじゃ無いんだよ
新型現行6桁と一つ前の旧型6桁の話をしてるんだよ
数十年前のタマ数の少ないアンティークが高いのは当たり前
それを「マーケットが全てを物語ってます」
って上から目線で言われても……(笑)
書込番号:23640002 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
廃盤でなおかつ機能面では遥かに現行より劣るという事でわかりやすい例えで4桁を出しただけだよ。
別に上から目線で物言ってないけど持ってない人間がいくらあーだこーだ言った所で世間が欲しくて価格が上がってくのだから仕方ないんじゃないの?
書込番号:23640144 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>keisuke.lさん
分かりにくい例えだからツッコんでるんだよ(笑)
それと旧型の価格が上がることを
どーこー言って無いよ
一つ前の性能が劣る旧型をプレ値で買う理由が
見つからないと言ってるんだよ
よく読んでからコメントしてや
書込番号:23640198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
物の値段は機能だけではないという事ではないでしょう?
世間が評価してるから現にその値段がついてるわけですから。
人それぞれだからわからないという意見も尊重します。
書込番号:23640272 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>keisuke.lさん
数年落ち且つ使用済みのサブマリーナが、ディスコンのタイミングで定価以上の値段で手放せる。
ロレックスは実用品としても資産投資としても最高ですね。
わけのかわらないツッコミを受けてますが、恐らくあのかたは旧型だろうが新型だろうが買えない、からくる妬みかと。
書込番号:23640318 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
今後の値動きが分からない段階では様子見で在庫を隠すのは商売としては自然かなと思います。なのでやたら高値で出してるお店も、売れればラッキー程度で実質的には在庫隠しと同じ動きなのかなと。
ただ、私もスレ主様と同感で、このモデル今後そんなに化ける要素あるかな?とも思ってます。シードが43mmになって、唯一無二の6桁40mmシード(しかもサイクロップ無し)となったシード4000も鏡面デッドストック以外は現行以下の相場ですから。
書込番号:23640342 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
bigbangs さん
その値段でも欲しい人はたくさんいて、売れるからその値がついてるのだから法外だと思うなら買わずにマラソン続けてればいいだけの話、
賛否両論あるかもしれませんが現実だから仕方ないですよ。
書込番号:23640428 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>bigbangsさん
たかだかサブで妬まないよ
レベルの低い話は止めて欲しいな
あなたはサブで他人を妬むか知らんけど
私は誰が何を持っていても妬まないよ
アナタとは違います
>keisuke.lさん
私の言ってる意味が理解できないようなので
もう結構です
所詮アナタもプレ値のロレックスに興味あるだけで
私とは考え方が違うようなので
今後も日々相場見て楽しんで下さい
書込番号:23640501 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Dブルーマンさん
あなたの316件の投稿が物語っております。
次はお祭り参加できると良いですね、では。
書込番号:23640518 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
そもそも並行店の成り立ちは、昔からロレックスは基本的に定価販売でしたので、少しでも定価より安く買えるように始まったのだと思います。(20から30年前)
昔はロレックスではなくローレックスと皆が呼んでいたときはシュミの悪いおっさん時計というイメージでした(デイトジャストのコンビのイメージが強かった)
その後デイトナにプレミアが付くようになりましたが、それ以外のモデルはどんなモデルでも軒並み定価の2割から3割引きで並行店では販売していました
シードウェラーなどは不人気故に上野界隈では半額近くで販売されていました
並行店がデイトナ以外を定価より高く販売するようになったのはそんなに昔の話ではありません。
世界的に裕福な人が増え自然と人気が高まってきたからだと思います
サブマリーナも当時の倍ほどの価格になっておりますが、
ロレックスが高くなったというより日本人の平均収入が当時からほとんど変わっていないためにそう感じるのかと思います
30年前のサラリーマンのお昼代は500円、今とそう変わっていないです
世の中色々なものが値上がりしても日本人の給料は上がっていないのです
ちなみにタバコの値段は倍以上になっています
一方スイス人の平均年収は1000万以上、日本は東京含めて420万程です
当時は少し無理すれば買える値段でしたが、今ではそれこそ一生に一度と言えるくらいの高い買い物になってしまいました。
日本ロレックスのシールが裏蓋についているモデルを並行店で定価より安く買うのを楽しみに探していたものです。
私自身の初のロレックスは青サブとGMT2のコンビと迷った挙げ句、思い切って2つ共購入しましたが、それでも2つで100万円以下で買えました
ちなみにその頃のGMT2コンビにはジュビリーブレスも存在しておりました
年寄りの昔話で失礼いたしました。
書込番号:23640576 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
Dブルーマン さん
だったら価格ドットコムなど見なければいいのに、その上そんなサイトに投稿してるじゃない。
書込番号:23640739 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
コロナが発生時のマスクやトイレットペーパーの様に、パニックで物は逼迫して値段は上がります。
高騰したことで、多くの企業が作り出して価格は下落しました。
物は毎日生産をしているので、供給過剰なるのは時間の問題です。経済学では自然の摂理です。
ロレックスは人気があって市場規模が大きいので、現在は並行輸入店の転売商売が成立っているだけです。
時計はバックの様に一個の生産に時間がかかるので大量生産はできませんが、毎日の様に生産はしています。
価値の下落をしないように生産量を機種事にコントロールはしているでしょう。
バック等の他のブランドは普通に買えます。ロレックスのみ違って転売商売が永遠に続くは難しいでしょう。
並行輸入店の転売商売がいつまで続くのか楽しみです。
生産量が少ない代わりに百万円以上の時計需要は、ここのサイトを見ている住人等や時計趣味の方で、一般的に多い方ではありません。
一般的な平均年収や経済の状況とは乖離しています。
バルブ時の土地や絵の様に高値状況での購入は、気にならない裕福層のみが良いと思います。
株であればカラ売りしたいところです。
書込番号:23644646 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
バック→バッグ
バルブ→バブル
バーキンは一見は殆ど買えないけどね笑 カッコよく経済を語ってるけど説得力が無くなっちゃう。あと平均年収だけがスケールじゃあないからさ。
書込番号:23644920
11点
>ron13さん
皆さんわかりきってる話ですよ
書込番号:23644940 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
誤字脱字は失礼しました。
説明は見当違いを書くこともあるようですが、間違いを見つけるのは得意そうですね。
経済の基本的なことを書いただけなので、わかっている人の方が多いに決まっている。
難しいことも全く書いてないので、カッコつける発想もない。
並行輸入店の価格や転売に不満の話があり、ここの書込みを読んで、書く気になっただけです。
格好良い経済の話や誰も知らない経済というのが、どの様な物か教えてください。
内容のある書込みでお願いします。
書込番号:23646748 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>経済の基本的なことを書いただけなので、わかっている人の方が多いに決まっている。
難しいことも全く書いてないので、カッコつける発想もない。
じゃ何しに書いたの?
カッコつけたかったからだろ?
それしか思えないけど
書込番号:23646761 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
4桁は4桁にしかない魅力があるから売れてるんだよ。6桁はもちろん5桁とも別物。機能とか質感という問題ではない。
書込番号:23646854
6点
あと最終品番は高額取引されるからでしょ。1016のL 、R品番 16520のP品番は顕著。
書込番号:23646861
3点
6桁さんたちは4桁使ってから4桁の話ししてください。
書込番号:23646868
3点
>ron13さん
パテックフィリップとかAPとか知ってる?ロレックスだけじゃないよ。検索してみて。
書込番号:23646893
3点
>雷魚のジャンプ力さん
それなりに売れているのだと思いますよ。
中野のジャックロードでは4月の緊急事態宣言直後は買取上限が80万まで下がりましたが、今は120万円です。差額40万。あの時期に手放した人はかなり損しましたね。
書込番号:23649864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
金とスポロレ
どっちが資産価値が高いか?
皆さん踊らされてますなぁ、笑。
書込番号:23654318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>金とスポロレ
どっちが資産価値が高いか?
で?どっちが高いのですか?
書込番号:23654497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>懐古セナプロ時代さん
自分がわからないから誰かに教えて貰いたかったのですね?
それなら普通に質問しましょうよ
カッコつけすぎですよ
書込番号:23655160 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
流石にこのプレ値でサブマリーナを買う方は・・・
グリーンはまだ分からない感じだけどブラックのサブはデイト、ノンデイトともそろそろ値段戻る感じですかね?
書込番号:23655529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
資産価値という漠然としたコトバじゃ判断つかないな。
書込番号:23655700
1点
>懐古セナプロ時代さん
特定モデルの一回限りだったら圧倒的にロレックス。
正規店でデイトナ白を140万で購入して、その足で並行店に行けば270万で売れます。
書込番号:23659208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/10 18:50:49 | |
| 2 | 2023/03/22 22:00:52 | |
| 0 | 2022/10/13 14:16:25 | |
| 0 | 2022/07/18 22:23:12 | |
| 3 | 2022/03/23 23:58:48 | |
| 3 | 2022/03/04 21:28:10 | |
| 0 | 2021/10/25 20:08:16 | |
| 21 | 2021/10/29 21:15:21 | |
| 7 | 2021/01/31 20:34:26 | |
| 6 | 2020/10/18 20:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





