『日頃の手入れ』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,798,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

『日頃の手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

日頃の手入れ

2015/07/20 22:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

スレ主 肉弾さん
クチコミ投稿数:84件

予約してから約5ヶ月で初ロレのグリーンサブを正規店で購入できました!

そこで質問です。
色々調べていると、ステンレスでも錆びることがあり常日頃の手入れが大事とわかりました。

夏場は特に汗を書くので毎日まではいきませんが水洗いするようにしています。
気のせいかもしれませんが、購入当時よりベルトの駒を調整動かす部分?名前がわかりませんが、そこのスライドが若干固くなったような気がします。

ステンレスが削れたりしても嫌なのでスムーズに動くようにしたいのですが、何か塗った方
良いのでしょうか?
それと、それ以外におすすめのお手入れ方法や、道具を教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:18984917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/20 22:54(1年以上前)

汗の多い季節ですからね
週に一度でいいと思いますが
リューズがしっかり閉まっている状態で
クリスタルに割れ等がないか確認のうえ
石鹸とぬるま湯でよく洗浄し
乾かして使用するのが望ましいです。

書込番号:18984966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 肉弾さん
クチコミ投稿数:84件

2015/07/20 22:58(1年以上前)

みやびさん

石鹸やウェットティッシュは薬剤が入ってるからダメという意見もあったので、水洗いにしていたのですが石鹸は大丈夫ですかね?

書込番号:18984978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/21 05:38(1年以上前)

はい。問題ありません。
私は30年以上石鹸
(液体ハンドソープ)や
台所洗剤で洗ってます。

書込番号:18985454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/21 05:46(1年以上前)

長期間良い状態を維持するには普段の扱い方でほとんど決まると思います

自分はブランドの時計修理を専門にしている店でいろんな時計を見ていますが
毎日使っているような人はほぼ例外なく汗汚れがひどいです
バンドのすき間などに真っ黒な汚れがついていてかなり頑固な汚れです
でも、これを防ぎ続けることは不可能なことも分かっています

時計の使用後には汗を拭き取るようにするだけでも違うと思います
その際には少々高くても磨き傷の入りにくいクロスを使うのがいいです

書込番号:18985458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/07/21 08:14(1年以上前)

正規のグリーンサブ良いですね。^^

ロレックスの使用している、904Lステンレスは鉄の含有量が一般的なステンレスより低く、腐食に強いと言われていますが、実際の所は長期の使用やメンテナンス次第で腐食します。
アンティークモデルなどが掲載されたロレックスムックを見ると良く分かりますが、バックケース(裏蓋ですね)とミドルケースの接する部分などは、腐食が目立つ個体が多いです。

やはり皆様の言われるとおり、日常の水洗い等の手入れや定期的なオーバーホールで腐食を軽減化させるのが一番だと思います。

私もダイバーズ大好きで愛用しておりますが、腐食の悩みで行き着いた先は、SEIKOのチタン製ワンピースケースダイバーズです。
バックケースのない一体成形のケースで硬質コーティングされたチタンは、1000m防水で頼もしい存在ですよ。

書込番号:18985648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/21 09:56(1年以上前)

前ここの知識人の方に教えてもらったんですが、入れ歯洗浄用ポリデントで時計を洗浄したら隙間汚れも落ちましたよ。後自分は日中着用した際は時計を付けたまま風呂に入って洗います(笑)

書込番号:18985805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 肉弾さん
クチコミ投稿数:84件

2015/07/21 12:49(1年以上前)

みやびさん
ありがとうございます。液体洗剤使ってみます。

ロシアンセーブル
拭く布も考えてみます。ありがとうございます

うん、茶さん

ポリデントですか!ベルト部分だけではなく、本体のほうもつけましたか?

それと、皆さんにもう一つ質問です。
めがね用の超音波洗浄も良いと他版に書いてありましたが、ベルト以外の本体もつけていいのでしょうか?

書込番号:18986109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/21 13:44(1年以上前)

こんにちは、

サブデイト(300m)とSEIKOのダイバー(200m)を両方使用してますが、SEIKOのほうはメガネ屋さんに置いてある超音波洗浄器に時計丸ごと5回くらい数分放り込んだ事があります。
今の所、何の異常も有りません。

サブデイトには絶対に同じ事はしません。笑笑笑。( ^ω^ )。

書込番号:18986241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 肉弾さん
クチコミ投稿数:84件

2015/07/21 13:47(1年以上前)

さくらはさいたかさん

ロレにはできませんよねwわかります。
最初は問題なくても後々パッキンが劣化しやすいとかも出てくるのかなとか考えてしまい・・・
セイコーの方は綺麗になりましたか?
ベルト部分だけの為に買うのもありっちゃ有りなんですが・・・

書込番号:18986249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/21 14:03(1年以上前)

はい、特にベルトの部分は細かい所まで綺麗になりますよ。

ロレは本体を持ち宙に浮かせてベルトのみ超音波洗浄器にいれてます。笑

書込番号:18986269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/21 15:06(1年以上前)

私は汚れが気になったら、使い古した歯ブラシにハンドソープを付けてゴシゴシ洗ってます(^-^)/
多分、1ヶ月に1回程度だと思います…( ;´・ω・`)

超音波洗浄機には本体浸けない方が無難かと…(>_<)

書込番号:18986393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/21 15:19(1年以上前)

うちのパパゎ汚れが気になったら、水の中に新品のタフデント入れて洗浄してます(^◇^)/
多分、2ヶ月に1回程度だと思います…( ´・ω・`)

書込番号:18986415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/21 21:19(1年以上前)

画像で見たのはコップの上に箸を2本置き時計をかける状態でベルトだけ付けてましたよ。ただ、自分はそのまま時計全部浸からせました(笑)人為的ミスやパッキンの経年劣化等なければ、ロレックスは実用性最強の時計ですから浸水トラブルなんて起きないですよ。時計を買った際に店員さんに教わったんですが、ロレックスってホントに頑丈らしいです(笑)

書込番号:18987218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2015/07/22 08:45(1年以上前)

こんにちは。

遅レスですが・・

私の場合はこんな感じです。

1,リューズが締まっている確認後、水をかけ
  ハンドソープで洗う。
2,水でこれでもかと言うくらい流す
3,ティッシュで水分をとり、
  セーム皮や科学ぞうきんで拭く
4.ワインディングマシーンに入れる。
 (ワインディングマシーンに乾燥剤を大量に入れておく)

の繰り返しですが、特に問題ないですね。

以前はブレス部分だけ超音波洗浄機を
使っていましたが、ずぼらなためめんどくさいので
使用しなくなりました。

さらに面倒なときは水道で汗だけを流して
ティッシュで拭いて終わりです。

参考になれば。

書込番号:18988430

ナイスクチコミ!2


スレ主 肉弾さん
クチコミ投稿数:84件

2015/07/22 18:52(1年以上前)

皆さん色々な回答ありがとうございました!
超音波洗浄機を買ってみましたので、また使ってみたら感想をここに書き込まして頂きます!

最初の投稿文にも書きましたが、洗った後サイズ調整する部分の滑り具合が悪くなったような気がするのですが、皆さんは何も対処はしていませんか?
もし何か塗ったりするものがあるなら教えて頂けたら嬉しいです

書込番号:18989552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハルク人気? 7 2023/09/03 7:25:32
最近、青サブの相場が上昇していますが… 3 2022/10/03 20:21:40
ロレックス・サブマニアの表紙を飾りました。 5 2022/06/07 23:21:10
新ギャラのハルク 3 2022/04/17 13:33:10
伝説のサブマリーナ 9 2022/03/02 20:57:33
ライバルはblroか 3 2022/02/16 13:15:54
今年2回目の値上がり。 9 2022/01/25 17:58:47
値段高騰 4 2022/01/19 20:31:17
昇天 6 2022/01/18 22:04:32
2022年、イチオシモデル… 6 2022/01/14 13:55:36

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング