『長期保管に関して』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,970,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

『長期保管に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

長期保管に関して

2020/09/04 08:46(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

クチコミ投稿数:14件

時計は複数持っているので、ハルクなどの目立つ?時計は年に1.2回くらいパーティでつける程度です。仕事の時はもっと地味なロレックスですし、休日の度に日時合わせも面倒なので。 で、心配しているのは、かえって傷まないかな?って思っています。湿度の高いマンションで、動かしもせずなので、表面的にはキレイですが内部にサビが出たり油が劣化したりするのでしょうか。使用頻度の極端に少ない個体は皆様どのように保管されていますか? 時計が増えてくると、ほっとらかしの固体がどうしても増えてきます。湿度や温度など気にされていますか?

書込番号:23640835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2020/09/04 09:02(1年以上前)

おはようございます。正規店に聞いた方が良いかと思います。私も、複数本時計を所有しているので、自動的に巻く機械(名前失念)の利用を、ROLEXに相談したら、「お勧めできません」とのことでした。理由の一つとしては、機械の扉の磁石による「磁気帯び」などの可能性など説明してくれました。ROLEX本による、取り扱いも、かなりいい加減というか。間違ったものもあるので、正規店に、相談するのが、よろしいかと思います。それにより、正規店の人とのつながりも深まり、メリットもあると思います。

書込番号:23640851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2020/09/04 11:52(1年以上前)

>nsbanditfzxrgvさん
初めまして、私も腕時計の保管について気になっています。
私の場合には、カメラ等の保湿庫で湿度約40パーセントに設定して保管のうえで、月に1回はゼンマイをフル手巻きしています。
なお、保湿庫の扉は磁石が付いていますので、磁石からは距離を置くように注意しています。
また、ロレックスの内箱は湿気により癒着し易いので、購入時のクッション材を挟んだ状態で同様に保管庫で保管しています。
このスレをお借りして、此のような管理方法で良いのか?(湿度は何パーセントが妥当か?) 等につき、識者様のご意見及び保管方法をご教示頂ければ幸甚です。

書込番号:23641082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/04 17:35(1年以上前)

自動的に巻く機械(名前失念)=ワインディングマシーンですね
なお、保管方法は防湿庫を用いて月一度は巻き上げをするのがいいように思います

書込番号:23641628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/09/05 20:05(1年以上前)

>nsbanditfzxrgvさん
私がお世話になってる時計師さんから昔学んだのは、

1,数ヶ月に一度巻き上げる。→機械にオイルが行き渡るように

2,ワインディングマシン載せっぱなしはNG。→使ってもいないのに中の機械がすり減るのでもったいない

3,規定に従ってオーバーホールによる注油→オイル切れによる機械の擦りが起こるため

です。

湿度管理は、どうなんでしょうね。

書込番号:23643989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2020/09/06 00:35(1年以上前)

湿度ですが、耐火金庫に時計を保管するのは避けたほうがいいと聞いたことがあります。
耐火金庫は火災に耐えられるように湿気を帯びたコンクリートが金属の間に挟み込まれて
いて、中の湿度が高くなるそうです。ご参考まで。

書込番号:23644501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/06 00:43(1年以上前)

腕にしないなら、今すぐ売るのがいいと思います!

書込番号:23644508

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハルク人気? 7 2023/09/03 7:25:32
最近、青サブの相場が上昇していますが… 3 2022/10/03 20:21:40
ロレックス・サブマニアの表紙を飾りました。 5 2022/06/07 23:21:10
新ギャラのハルク 3 2022/04/17 13:33:10
伝説のサブマリーナ 9 2022/03/02 20:57:33
ライバルはblroか 3 2022/02/16 13:15:54
今年2回目の値上がり。 9 2022/01/25 17:58:47
値段高騰 4 2022/01/19 20:31:17
昇天 6 2022/01/18 22:04:32
2022年、イチオシモデル… 6 2022/01/14 13:55:36

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング