『Bluetooth マウスが繋がらない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3300の価格比較
  • Vostro 3300のスペック・仕様
  • Vostro 3300のレビュー
  • Vostro 3300のクチコミ
  • Vostro 3300の画像・動画
  • Vostro 3300のピックアップリスト
  • Vostro 3300のオークション

Vostro 3300Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月24日

  • Vostro 3300の価格比較
  • Vostro 3300のスペック・仕様
  • Vostro 3300のレビュー
  • Vostro 3300のクチコミ
  • Vostro 3300の画像・動画
  • Vostro 3300のピックアップリスト
  • Vostro 3300のオークション

『Bluetooth マウスが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3300」のクチコミ掲示板に
Vostro 3300を新規書き込みVostro 3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth マウスが繋がらない

2010/05/30 19:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 3300

スレ主 spacecraftさん
クチコミ投稿数:3件

エレコムのM-BT2BRを買ってきたのですが、どうしても繋がりません。
デバイスの追加でエラーが出ますが、削除・追加を何回か行うと正常に使えるようになったと言いますが、繋がってません。
しつこく追加していると動くときもあるのですが、使っているうちに繋がらなくなります。

同時期に購入したVostro3300(Windows7)、Vostro3500(WindowsXP)で同じ現象です。
念の為マウスを交換してもらいましたが、まったく同じ。
同じマウスがパナやSONYのノートでは問題なく繋がりました。

Bluetoothに相性のようなものがあるんでしょうか…

書込番号:11429569

ナイスクチコミ!1


返信する
O2Kissさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 08:05(1年以上前)

問題のVostro 3300内蔵BluetoothはDell Wireless365ですかね?

以下に少し書いたんですが
http://review.kakaku.com/review/K0000098599/
一応、下記方法を試してみてはいかがでしょうか?

1.ペアリングされている機器を「Bluetoothデバイスの表示」から全て削除する
2.デバイスマネージャで「Dell Wireless365->電源の管理->電力の節約...」の項目のチェックをOFFにする
3.ドライバの再インストールを行う
  →Dell Wireless365のドライバをDELLのサイトからダウンロードする。
4.ドライバの再インストールが終わったらデバイスマネージャで「Dell Wireless365->電源の管理->電力の節約...」の項目のチェックをOFFのままである事を確認する
  →再インストールでチェックがONになってしまう場合があるのでもう1度確認しましょう
5.問題だったマウスをペアリングしてみる
6.動作を確認してみる

結果がわかったら教えてください。

書込番号:11432038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spacecraftさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/31 17:23(1年以上前)

>問題のVostro 3300内蔵BluetoothはDell Wireless365ですかね?
そうです。

残念ながら…問題のマウスは返品してしまって手元にありません。
安いものなので、もう一度購入しチャレンジしますね。
(最悪ダメなら誰かに譲ります…)

書込番号:11433592

ナイスクチコミ!0


O2Kissさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 19:40(1年以上前)

> 安いものなので、もう一度購入しチャレンジしますね
結果わかったら是非教えてくださいね。

ノートPCだとマウスの線、煩わしいですよね。
私も携帯でネットに繋ぐ際にUSBケーブルがうっとうしくてどうしてもBluetoothで接続したくて色々試行錯誤しても解決できず365を交換してもらう手前までいきましたからね。

うまく動けばいいですね。

書込番号:11434146

ナイスクチコミ!0


スレ主 spacecraftさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/06 13:35(1年以上前)

Bluetooth マウス繋げてみました。

地元の量販店に行ったらエレコムのBluetoothマウスがありませんでしたので、
BUFFALOのBluetoothマウスを購入し接続してみました。

デバイスの認識はエレコムと違い一発で、しかも素早く認識されます。
その状態で繋がったのですが、エレコム同様使用中に切断されるのは一緒です。
(二度と繋がりません…)

デバイスを削除して、O2Kissさんの
>デバイスマネージャで「Dell Wireless365->電源の管理->電力の節約...」の項目のチェックをOFFにする
を行い再度認識させたところ、まったく問題なく使用できるようになりました。
マウス側のスイッチをOFF、ONしても問題ありません。

O2Kissさん、ありがとうございました。

書込番号:11459491

ナイスクチコミ!2


O2Kissさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/07 18:27(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
やっぱりDELLのドライバの不具合でしたね。
特に差し支えのないオプションなんで私はもうこれで納得して使ってます。
(そのうちドライバ修正されると思います)

書込番号:11464726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BLUETOOTH Driver 1 2020/10/22 22:05:45
Windows 7 →10 Upgrade 成功 2 2019/11/06 16:01:25
お勧めSSD及びメモリー? 10 2019/10/31 0:42:51
ディスプレイ表示 8 2014/05/23 16:37:56
裏面カバーの開け方… 2 2010/12/19 0:26:07
学生ですが 3 2010/12/09 18:16:00
カードリーダーの適合について 4 2010/08/10 11:38:35
Bluetooth マウスが繋がらない 5 2010/06/07 18:27:23
メモリ増設による恩恵 4 2010/07/18 20:53:51

「Dell > Vostro 3300」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3300
Dell

Vostro 3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月24日

Vostro 3300をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング