『HP ProBook 非光沢の画面?』のクチコミ掲示板

2010年 3月24日 登録

ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4330 OS:Windows Vista Home Basic ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルの価格比較
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのスペック・仕様
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのレビュー
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのクチコミ
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルの画像・動画
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのピックアップリスト
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのオークション

ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月24日

  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルの価格比較
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのスペック・仕様
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのレビュー
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのクチコミ
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルの画像・動画
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのピックアップリスト
  • ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデル

『HP ProBook 非光沢の画面?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデル」のクチコミ掲示板に
ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルを新規書き込みProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

HP ProBook 非光沢の画面?

2010/07/01 11:00(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデル

スレ主 chochajinさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
ノートパソコンを買いたいんですが、非光沢の画面の方がいいと思います!
15インチのディスプレイがいいです。
新しいProBookのノートパソコンは無光沢か光沢でしょうか。http://h50146.www5.hp.com/products/portables/
どこにも書いてないみたいです。

教えてくれませんか。

(追伸: ドイツ人ですから、変な日本語を使ったらごめんなさい!)

書込番号:11567988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/01 11:10(1年以上前)

書き込みでなくレビューの方に
ユーザーから『光沢画面ではないのも私にはうれしいですね。』
の書き込みがあります。

書込番号:11568007

ナイスクチコミ!3


スレ主 chochajinさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/01 11:13(1年以上前)

じゃ、無光沢だということでしょうね。
海外ではProBookもEliteBookも、全部無光沢ですけど、日本はどうでしょうね。

答えてくれて、ありがとうございます!

書込番号:11568016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/01 11:23(1年以上前)

非光沢。
ただし価格.com上では扱ってるように見えるけれど、リンク先のダイレクトショップでは「取り扱い終了」になってる。後継機は4720s/CT。

書込番号:11568043

ナイスクチコミ!3


スレ主 chochajinさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/01 11:29(1年以上前)

買いたいモデルはProBook4520sか6550bか6450bです。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/4520s/specs/cto_model.html
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/6550b/specs/cto_model.html
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/6540b/specs/540m15h2160xssp7m.html
無光沢かどうか分かりませんけど。

15インチの無光沢を探すことは本当に難しいです。(ノ_-;)ハア…

書込番号:11568058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/01 15:37(1年以上前)

chochajinさん>
基本的に hpのビジネスノート製品は光沢液晶を使っていません。

私自身は EliteBook6930p(ATI Mobility RADEON HD3450版)を使っていますがいわゆる「ノングレア(非光沢)液晶」の機種ですので。

それとProBookとEliteBook双方を比較した場合、EliteBookはかなり武骨です。本体がアルミパネルを多用しているので重量もそれなりにあります。本体サイズが大きくなると持ち運ぶ場合にちょっと苦労する場面があるかもしれませんのでご注意を!。

#その代わり、本体の剛性は
 なかなかのものですけどね。

書込番号:11568816

ナイスクチコミ!3


スレ主 chochajinさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/01 15:41(1年以上前)

はむさんど、さん、
ありがとうございます。
Elitebookなら、8540wはいいと思います。
すごく興味がありますが、けっこう高いですね。
HPのビルド質は良さそうですね。
ThinkpadのTシリーズもいいかもしれません。

書込番号:11568830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/01 16:58(1年以上前)

chochajinさん>
> Elitebookなら、8540wはいいと思います。
> すごく興味がありますが、けっこう高いですね。

Workstationシリーズ(「????w」と言う型番)の場合、日本国内では通常 nVIDIA Quadroシリーズを採用しているものしか販売されていないのですが、これがすごい発熱なので、個人的にはアメリカ or 日本国内では特殊 CTO仕様の ATI FirePROシリーズを搭載しているモデルを選択したいですね。ちなみに 8540wでは CTO出来るものとして

・nVIDIA Quadro FX880M(1GB DDR3メモリ)
・nVIDIA Quadro FX1880M(1GB GDDR5メモリ)
・ATI FirePRO M5800(1GB DDR3メモリ)
 →おそらくMobility RADEON 58x0シリーズがベースですね

なんですけどね。

ただしACアダプタが半端無いですね。私は本来 90W ACアダプタが必要な EliteBook6930pに対応外の 65W ACアダプタを付けて使っていますけど、これでまあ一般的なサイズかな?、と思う位ですが、8540wの場合は最低限 90W、Quad-core Processorにすると最低限 120W ACアダプタが必要と QuickSpecに書かれているので、とてもじゃないですけど持ち運び用としてはどうかと?、って思います。

> HPのビルド質は良さそうですね。
> ThinkpadのTシリーズもいいかもしれません。

hpも EliteBookはある意味威信をかけたみたいですけどね。ThinkPadは伝統的に Tシリーズがフラッグシップなので、さすがに品質がよいと思わせるところが多いですね。

書込番号:11569066

ナイスクチコミ!3


スレ主 chochajinさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/01 17:13(1年以上前)

詳しい説明してくれて、ありがとうございます。
まぁ、Probookの方が安いですね。
新しいモデル(6550b)と6450bとの違いは何でしょうか。
6550bはもっと安いですけどね。
デザイン的にThinkPadよりhpの方がいいと思いますが。
ノイズならhpの方が静かみたいです。
ThinkPadなら英語のキーボードオプションがあります。(ドイツのキーボードと違いますが。)

モバイルノートパソコンを探してないですから、バッテリーも携帯性もあまり気にしません。
ディスプレイとキーボード、ノイズと熱の方が心配です。

書込番号:11569110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/01 17:43(1年以上前)

chochajinさん>
> 詳しい説明してくれて、ありがとうございます。
> まぁ、Probookの方が安いですね。
> 新しいモデル(6550b)と6450bとの違いは何でしょうか。
> 6550bはもっと安いですけどね。

6450bと 6550bの大きな違いは「本体サイズ」と、それに関連する「LCDのサイズ」みたいですが?。

※HP Product Bulletinの ProBook 6450b、6550b QuickSpecより抜粋。
> Widescreen LED-backlit HD or HD+ display
>  ・HP ProBook 6450b: 14.0-inch diagonal; HD anti-glare, HD BrightView, or HD+ anti-glare
>  ・HP ProBook 6550b: 15.6-inch diagonal; HD anti-glare or HD+ anti-glare

6450bは「BrightView液晶がある」ようですが、これって光沢パネルだったか記憶がないんですけど:-)。

> デザイン的にThinkPadよりhpの方がいいと思いますが。
> ノイズならhpの方が静かみたいです。
> ThinkPadなら英語のキーボードオプションがあります。(ドイツのキーボードと違いますが。)

hpでも日本国内で別途英語キーボードを部品扱いで購入出来ますよ。私の使っている EliteBook6930pだと英語 or 日本語キーボードは¥12,600-もしますけど、他機種だと ¥10,000-を下回っているものもあります。
それ以外のキーボードに関しては、別途 HPサービスオーダーセンターに個別相談で入手してください。おそらくドイツ語版キーボードも購入は出来ると思いますが、問題は OSでしょうかね?(苦笑)。

> モバイルノートパソコンを探してないですから、バッテリーも携帯性もあまり気にしません。
> ディスプレイとキーボード、ノイズと熱の方が心配です。

EliteBook6930pでの評価で申し訳ありませんが、約半年使ってみた限りでは

・キーボード
 独特の打鍵感。良くも悪くも「Note PCのキーボード」を自覚出来ます。
 ただし、キーストロークが短いのを重めの打鍵感で補っているので、慣れるまでは
 かなり違和感があるかもしれません。
 キーピッチなどは全く問題ないのですが ThinkPadの7段キーボードに慣れていると、
 PageUp/PageDown等が特殊配置なのでちょっと戸惑うでしょうね。
 これは ProBookも同じキー配置だったかと思います。
 また Dual Pointing Device(Stick Pointer&Touch Pad。Synaptics製)なので、
 どちらか好きなデバイスを使えます。私は Stick Pointerで使っています。

・ディスプレイ
 ノングレア(非光沢)液晶ですけど、電灯などの写り込みは若干あり。光沢パネルに
 非光沢フィルムを貼った感じに近いです。
 要は LCDパネル表面を保護するシートが別途組み込まれているようで、それのせい
 なのかもしれませんが。実際その効果はどの程度なのか?、って試すのは嫌です(苦笑)。

・動作音
 普通に使っている限りではほぼ無音です。STARBUCKSなどのカフェで使っている
 限りだと「周りがうるさい」位。キー打鍵音はノート用キーボードの音そのもの
 ですので。

・熱
 Full loadでの運用をしない限りは充電しながら使っていてもあまり熱が出ません。
 HP Fast charge Technologyで 90%近くまでの充電がほぼ1時間コースなので、
 その間はちょっと発熱が大きくなりますけど、それ以降は補充電状態なのでかなり
 冷えてきます。
 まあ、永遠と Blu-ray Videoでも見続けない限りは Full loadになる事はないと
 思いますけど。

書込番号:11569203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデル
HP

ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月24日

ProBook 4710s/CT Notebook PC (DDR3) ベストバリューモデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング