『窓などの結露』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZF60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZF60の価格比較
  • F-YZF60のスペック・仕様
  • F-YZF60のレビュー
  • F-YZF60のクチコミ
  • F-YZF60の画像・動画
  • F-YZF60のピックアップリスト
  • F-YZF60のオークション

F-YZF60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 1日

  • F-YZF60の価格比較
  • F-YZF60のスペック・仕様
  • F-YZF60のレビュー
  • F-YZF60のクチコミ
  • F-YZF60の画像・動画
  • F-YZF60のピックアップリスト
  • F-YZF60のオークション

『窓などの結露』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZF60」のクチコミ掲示板に
F-YZF60を新規書き込みF-YZF60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

窓などの結露

2010/11/01 20:58(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZF60

スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件 F-YZF60のオーナーF-YZF60の満足度5

洗濯物の部屋干しも多いので除湿機の購入を考えております。
それともう一つの目的で冬場に良くある窓などに出来る結露が嫌で冬の悩みの一つになってます。

この機種で有る程度の結露防止にはなりますでしょうか?
例えば居間などに設置して、寝る前に付けておけば翌朝はカラッとしてるとか...

除湿機自体を購入したことがないので不安です。
部屋は各部屋とも狭いので、安価で移動できそうなこのタイプの購入を考えております。
ちなみに近くの大型量販店2軒に出向きましたが時期的なせいもあるのか..置いてありませんでした。
お使いの方の感想を聞かせて下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:12150049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/01 22:22(1年以上前)

結露と除湿は性質が違うような・・・

結露は室内温度が高く外気温寒くて出来る現象。

検索で結露対策とか入力してみてください。 ホームセンターで対策用品出ていますが・・・

書込番号:12150668

ナイスクチコミ!0


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件 F-YZF60のオーナーF-YZF60の満足度5

2010/11/02 21:20(1年以上前)

はい...ホームセンター等でも幾つかは購入し試しましたが謳い文句ほど改善が見られなかったので...
夜にでも除湿機をかけておけば少しはマシなのかと思いまして、実際お使いの方に感想を聞いた次第であります。

お返事ありがとうございます。

書込番号:12155031

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/11/02 22:38(1年以上前)

除湿機が効果があるのは夏の結露です。
冬の場合は、除湿機ではなく、断熱か換気の方が効果が大きいです。

書込番号:12155546

ナイスクチコミ!0


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件 F-YZF60のオーナーF-YZF60の満足度5

2010/11/03 00:24(1年以上前)

オギパンさん、DECSさん、アドバイスありがとうございます。

ご指摘どおりこの機械でと考えず、今までと同じように換気に拭き取りで対処します。

書込番号:12156185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 F-YZF60の満足度4

2010/11/05 23:17(1年以上前)

先日、窓の結露防止目的で購入したばっかりです。
寝室の窓のサッシの結露で困っていたのですが、
夜通しつけっぱなしにしておくことで、結露はまったくなくなりました。

ただ問題がありまして、
おまかせ運転(湿度50%前後を自動で保ってくれる)にしておくと稼動音がうるさいんです。
だからといって静音運転にすると、音は静かなんですが部屋が乾燥しすぎます。
タイマーはついているんですが、2時間後に切れる設定にすると結露が発生し、
4時間後に設定すると乾燥してのどが痛くなります。

湿度を保ちつつ静音運転をしてくれればいいのに...
残念な感じです。

書込番号:12170443

ナイスクチコミ!1


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件 F-YZF60のオーナーF-YZF60の満足度5

2010/11/06 20:31(1年以上前)

ち〜ち〜さん
返答ありがとうございます。

なるほど...一応の効果はあるのですね。
冬場は乾燥が問題で逆に加湿するのが本来はよいのでしょうけど。

うちでは部屋干し等のせいもあって湿気が多いし、窓の結露によりカビ等の問題もあるので悩んでます。
使うのは基本的に人が居ない時間帯に動かしたいと思ってます。
結露が無くなるのは魅力ですね。

う〜〜ん...悩んじゃいますねw
この機種ですと値段も値段なんで買ってみようかしら。

書込番号:12174554

ナイスクチコミ!0


misopowさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 04:59(1年以上前)

結局結露は温度差で起こります。
気温が高い状態で湿度を下げても、冷たい部分に当たれば結露してしまうものです。
15度で湿度50%の空気が5度の物に当たれば結露しますし
40%に下げても0度のものと当たれば結露してしまいます。

湿度40%以下とかだいぶ不健康だと思いますので、
冷たいものと当たらないように2重窓や2重サッシ、窓の内側にプチプチなど貼ったりして、
窓の内側の温度が下がらないようにしています

この除湿機使ったとしても排気は暖かく、湿度は低くても、水分量はある程度あるので、
窓際で冷やされれば湿度が上がり、結露する可能性がありますし、
人の周りは暖かいので湿度が下がり喉が痛くなります。


ただ留守中閉め切ったりするのは別で、部屋の空気の温度が下がるので部屋全体が結露する可能性があります。
この場合は5分とかでも窓全開にして部屋の温度を下げてしまうのが良いと思います。

書込番号:12192682

ナイスクチコミ!1


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件 F-YZF60のオーナーF-YZF60の満足度5

2010/11/10 19:28(1年以上前)

misopowさん
アドバイスありがとうございます。

窓の内側に貼る結露対策の物は幾つか試しましたが、宣伝するほどの効果は無いと思います。
うちでは駄目でした。
2重サッシとかは魅力的ですが金銭的に無理です。

窓は休日などは開けてますが...普段は諸事情でちょっと無理です。これからの季節夜中や明け方ではたとえ5分といえども...。

まだ届きませんが、結局注文購入しました。
結露以外にも他の季節での湿気取りにはいずれにせよ使いたいので。
結露から発生するカビとかも嫌でして、毎年悩んでました。
皆さんが仰るように結露防止と除湿とでは意味が違うのは判りますが、湿気を減らすことを少しでもやりたいので購入に踏み切りました。
冬場の乾燥による健康への影響も理解してるつもりですので、人の居ない時間に動かすつもりです。

効果は実際使用してみて評価したいと思います。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:12195068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 11:58(1年以上前)

先週土曜日購入しました。
結露対策と部屋干しの洗濯ものが乾かないので購入しました。

結露対策にかなり効果です。うちは就寝するまでフル稼働しています。
洗濯物もよく乾きいいですよ。

品切れが多いみたいですね。私はいろんな店舗に電話をかけまっくって探して購入しました。
ピンクが安くて購入できて良かったです。

書込番号:12219531

ナイスクチコミ!1


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件 F-YZF60のオーナーF-YZF60の満足度5

2010/12/03 18:27(1年以上前)

daiji loveさん
情報ありがとうございます。

頼んではあるのですが現在に至ってもまだ来ません。
キャンセルも考えましたがどうせいずれ買うしと思い待ってます。
おそらく今月の半ばには来ると思います。

返事しようと待ってましたがこういう状況ですので、遅くなり済みませんでした。

そのうち新製品が出てしまいますね(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:12314726

ナイスクチコミ!0


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件 F-YZF60のオーナーF-YZF60の満足度5

2010/12/11 23:32(1年以上前)

今更ながらですが..やっと届きました。

風呂場の脱衣所(洗面台と洗濯機が置いてありちょっとした物置も兼用の広さ)で早速使用してます。
レビュー書くのはもう少し時間を置い色々使ってからにします。

ちょっと使った感想としては
まず脱衣所全体の不快感が無くなりました。
(今までは夏は暑くて冬は寒くて年中ジト〜っとしている)
風呂上がりの湿度の感じが明らかに違います。それと夏場とかは辛いでしょうけど稼働してるとやや暖かくなるので脱衣所で寒〜ってのが今のところ無くなりました。
水が溜まる音が時折してます。
乾燥し過ぎも良くないのは判りますが、ジメジメが嫌いな私にとってはとても気持ちがいいです。脱衣所がサラッとしてる感じで良かったですよ。

色々教えて下さりありがとうございました。

書込番号:12353808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZF60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型F-YZG60よりも高い理由は? 2 2011/05/06 11:10:46
夏使った時の寝心地は? 4 2011/05/11 17:01:24
ケーズデンキ掛川店 0 2011/03/28 2:28:32
涼しさを感じますか? 3 2011/04/08 13:54:21
点検ランプ点灯+標準ランプ点滅 3 2011/03/25 21:00:51
タンクについて 4 2011/02/01 12:09:31
購入を考えています 2 2011/01/22 16:53:25
なかなか優れもの 0 2011/01/17 18:16:01
北海道のマンションですが、これ良いです。 4 2011/01/17 6:41:47
除湿と暖房 2 2010/11/26 11:39:53

「パナソニック > F-YZF60」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZF60
パナソニック

F-YZF60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 1日

F-YZF60をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング