『中身は?色々でした。』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

HDCR-U1.0EK

PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(1TB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U1.0EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U1.0EKの価格比較
  • HDCR-U1.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U1.0EKのレビュー
  • HDCR-U1.0EKのクチコミ
  • HDCR-U1.0EKの画像・動画
  • HDCR-U1.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U1.0EKのオークション

HDCR-U1.0EKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • HDCR-U1.0EKの価格比較
  • HDCR-U1.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U1.0EKのレビュー
  • HDCR-U1.0EKのクチコミ
  • HDCR-U1.0EKの画像・動画
  • HDCR-U1.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U1.0EKのオークション

『中身は?色々でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U1.0EK」のクチコミ掲示板に
HDCR-U1.0EKを新規書き込みHDCR-U1.0EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

中身は?色々でした。

2010/10/24 08:14(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U1.0EK

スレ主 Life Youthさん
クチコミ投稿数:90件

中のHDD情報です。3種類のHDDを確認しました。
 CrystalDiskInfoで確認しました。
1.SEAGATE ST31000520AS (1TB SATA300 5900)
 【回転数】5900rpm【キャッシュ】32MB

2.WESTERN DIGITAL WD10EARS (1TB SATA300)
 【回転数】不明【キャッシュ】64MB

3.サムスン HD103SI (1TB SATA300)  
 【回転数】 不明【キャッシュ】32MB  

音に関しては同じHDDでも個体差がありますので一概に言えません。
ケースの下には「MADE IN JAPAN」の記載があります。
(どこがMADE IN JAPANかは分かりませんが?)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15395.htm
REGZAに取り付けた場合、電源は切れないようです?(上記を参照して下さい)

書込番号:12106360

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/24 09:39(1年以上前)

Life Youthさん 

3台ともHDDが違うとは貴重な情報ありがとうございます
ロットによってHDDが違うのは聞いいましたが、HDDと製造番号の表記の違いはありますでしょうか。

Samsung は使用したことはないですが、シーゲートはWDに比べてうるさく感じましたね

3台のCrystalDiskMarkのベンチの差などが有れば嬉しいですね。

書込番号:12106606

ナイスクチコミ!0


スレ主 Life Youthさん
クチコミ投稿数:90件

2010/10/24 10:16(1年以上前)

Tomo蔵。さん おはようございます。

〉HDDと製造番号の表記の違いはありますでしょうか。
M-CASEでいいのでしょうか?
200902 WESTERN DIGITAL
201566 サムスン
SEAGATEはすでに箱を処分してしまったので分かりません。

以上です。

書込番号:12106776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/24 10:57(1年以上前)

Life Youthさん

ありがとうございます
製造番号の200XXXはWD
201XXXはSamsung で確認できそうです

通販では無理ですが店舗なら確認して購入できますね。

書込番号:12106939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/24 16:03(1年以上前)

>REGZAに取り付けた場合、電源は切れないようです?(上記を参照して下さい)

この機能はREGZA側のUSB端子BUS Power電圧を監視しているようです。
自分の場合は、REGZAの番組情報取得設定を「しない」に設定を変えると
REGZAの電源を切った時はUSB端子の電圧も落ちて、HDDの電源が切れる様になりました。

書込番号:12108132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/03 08:15(1年以上前)


>製造番号の200XXXはWD
とはかぎらないぞっ。

購入時期はちがうのだけれども、
僕が購入した最初のHDCR-U1.0EKのM-CASEは、200902−01となっていて、
たしかに中身はWESTERN DIGITAL WD10EARSだった。

しかし、2ヵ月後に同じ店で購入した同製品のM-CASEも、200902−01だったのに、
中身はSEAGATE ST31000520ASだった。

上のスレで、
箱からWDかSEAGATEか判断できると断言しているけど、そうじゃない。
皆様、ご注意。

書込番号:12157091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCR-U1.0EK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
itunes バックアップ使用について 1 2011/06/07 9:04:22
異常音 4 2011/04/10 22:29:58
動作音について質問です。 3 2011/05/08 0:57:41
セキュリティースロット 2 2011/03/27 17:13:12
横置きで使用出来ますか? 1 2011/03/15 1:25:58
うちのREGZAはUSBがなく、LANで接続するタイプのテレビです 2 2011/03/06 21:33:07
macとwin両方で使いたいのですが 3 2011/03/06 18:49:30
HDC-EU1.0Kとの違いは? 5 2011/02/13 20:56:20
PCでの使用 1 2011/02/10 21:45:40
ビックカメラ八王子店 0 2011/02/06 17:10:01

「IODATA > HDCR-U1.0EK」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

HDCR-U1.0EK
IODATA

HDCR-U1.0EK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

HDCR-U1.0EKをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング