『新品で購入した商品に別のお店のシール』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

HDCR-U2.0EK

PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(2TB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U2.0EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U2.0EKの価格比較
  • HDCR-U2.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U2.0EKのレビュー
  • HDCR-U2.0EKのクチコミ
  • HDCR-U2.0EKの画像・動画
  • HDCR-U2.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U2.0EKのオークション

HDCR-U2.0EKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • HDCR-U2.0EKの価格比較
  • HDCR-U2.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U2.0EKのレビュー
  • HDCR-U2.0EKのクチコミ
  • HDCR-U2.0EKの画像・動画
  • HDCR-U2.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U2.0EKのオークション

『新品で購入した商品に別のお店のシール』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U2.0EK」のクチコミ掲示板に
HDCR-U2.0EKを新規書き込みHDCR-U2.0EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

新品で購入した商品に別のお店のシール

2011/01/25 19:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U2.0EK

クチコミ投稿数:163件

商品レポートではなく恐縮ですが書き込ませて頂きます
OK商会という通飯店にてこの商品を購入したのですが
届いた商品の外箱に何とYAMADA電機の購入証明シールが
ベッタリと貼り付けられていました…

そこで店舗にクレームのメールを出した所、いきなり電話がきて
「シールが貼ってあったとしてもレシートと保証書があれば
保証は一年効くので問題ない、流通は業者からなので
アウトレットやオークションの下取りは考えられない」
とこちらの話を効く様子もなく流通の説明で捲し立てられました。

話の流れも商品状態について謝罪というよりは
返品、返金は当店がしなくてもいいんですよね?
とか、面倒な手続きを回避する保身的なものばかりで
HDD自体は問題ないので箱の事で揉めるのも疲れて応対を切りました。

一応その後、購入店に問題の外箱の画像を送ったのですが
全くの新品で購入して別の店舗での購入証明シールが貼りついてるなんて事あるんでしょうか?
今まで通販を利用していて一度もなかった事なので今回の件で
通販商品に対する信頼が一気に落ちてしまいました。

外箱のシールも思いっきり貼りついていたので
剥がす時に少し元箱に破れがが生じせっかく新品で購入したのにと残念に思ってます。
(外箱は下取りに出す時に査定に引っかかるので開梱した後は
押し入れなどに保管する事にしてるので)

書込番号:12560214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件

2011/01/25 19:50(1年以上前)

YAMADA電機シール

画像があるので投稿してみます。

書込番号:12560238

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/25 19:59(1年以上前)

ちっちゃいお店はヤマダとかビックとかから仕入れることも有るみたいですよ。
ねっとでちょこちょこそういうのを見かけます。

近くの個人経営のPCパーツショップの店長さんも、メモリをパソコン工房で
仕入れてくる事が有るって言っていたのを聞いたことが有ります。

ただそうなると流通は業者と言うのがつじつまが合わないですね。
業者がヤマダで買って来たんですかね??

書込番号:12560276

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/25 20:01(1年以上前)

話を始める前に、明確にしておくべき点がある。

新品とはどういうものか。
その店から買うと決断した理由。
ヤマダが売る新品には自店の購入シールは貼られないのか。

書込番号:12560285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/01/25 20:07(1年以上前)

返信ありがとうございます、
まあ品物は未開封ですし商品も動作不良とかそういうのじゃないので
自分としても店舗側から納得のいく説明があればそれで良かったんですけどね。

仕入れも未使用で使えれば大型量販店だろうが問屋だろうがどこでもいいんですが
明らかにパッケージの目立つ部分に他の店のシールが貼ってあったので
気になって電話してみました。

書込番号:12560311

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/25 20:16(1年以上前)

万引き防止シールとそれを無効化するシールでしょ。
大手店の多くがやってるん。


私なら、受注があったらどこからでも仕入れる。
近所のスーパーからでも仕入れる。
受注があればだけど。

ユニクロの新聞折り込み広告にある特価のこれを買ってきて、という受注したこともあった。
特売実施店に行って買ってきたよ。
他の商品に手間賃以上の利益を上乗せしたけど。

書込番号:12560352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2011/01/25 20:23(1年以上前)

そうですか、今まで何点か同カテゴリの商品を別の
店舗で購入したけど無かったので気になってました。
回答ありがとうございます。

でも出来ればケースに直貼りはしないでもらいたいですね。

書込番号:12560387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/26 20:00(1年以上前)

価格を調べていて、たまたまの通りすがりですみませんが、
幸福さんさんの購入した商品は、新古品の部類に入ると個人的には思います。
ヤマダ電機は業販していますが、業者に対して販売する場合は、
普通に考えてヤマダ電機のシールを貼らないと思います。
業者が購入するということは、転売が目的のはずですから。

新品だからどのような状態でもよいというのは、問題があると思います。
要は購入したOK商会のシールが貼られているのであれば、問題が無いのだと思います。
私も同じ状況だったら、嫌ですね!
シールが貼られているということではなく、別のショップのシールが貼られていることがです。
あえて、新古品を安く購入することは多々ありますが。

購入時にそのことが記載されていないければ、クレームの対象で良いと思います。
親切なショップは、わけあり新古品として販売されていますがね!

ショップの対応は最悪でしたね。
対応に関しては、ショップの評価へ記載してください。


どうしても気になるようで、ショップが対応してくれないようでしたら、
消費生活センターに相談してください。


それと、ヤマダ電機でそのショップの個人が購入して転売したのではないと思います。
わざわざ1個2個のために、ヤマダ電機で購入して少ない利益のために
時間をかけるくらいならやらないほうがマシです。
その他商品も販売しているから、そのようなことをしていると商売にはなりません。
どこからか流れてきた商品だと思います。
クレジットカードで購入して、そのまますぐ転売して現金に換える方もいらっしゃいますから。
切符とかならC制と書いてあって分かりやすいのですがね。


親切なショップもあるので、良いショップで今後購入をしてください。

書込番号:12564527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/01/29 17:35(1年以上前)

>>紅竜騎士さん

>価格を調べていて、たまたまの通りすがりですみませんが、
>幸福さんさんの購入した商品は、新古品の部類に入ると個人的には思います。
>ヤマダ電機は業販していますが、業者に対して販売する場合は、
>普通に考えてヤマダ電機のシールを貼らないと思います。
>業者が購入するということは、転売が目的のはずですから。

>新品だからどのような状態でもよいというのは、問題があると思います。
>要は購入したOK商会のシールが貼られているのであれば、問題が無いのだと思います。
>私も同じ状況だったら、嫌ですね!
>シールが貼られているということではなく、別のショップのシールが貼られていることがです。
>あえて、新古品を安く購入することは多々ありますが。

丁寧な返信ありがとうございます、
このスレッドで他の方に色々教えて頂いたのでショップによっていろいろな事情が
あるのだと察して今回は購入店に本件の問題の画像を送って示談にしておきましたが
まあ、常識的に考えれば買った店と別な店舗のシールが貼りつけてある段階で問題ですよね。

商品記載ページには新品としか表示が無い訳ですから
箱の状態も商品の一部として考えればおっしゃる通り
これは商品管理に問題があると思います。


>親切なショップは、わけあり新古品として販売されていますがね!

ここが問題なんですよね、予め箱に問題あり、多少潰れありと
目視で確認出来ない程微小な傷、汚れの為にアウトレット扱いにして
原価1〜2割引きで取り扱ってる店もあるのにここまでハッキリと
記載ページと商品状態に違いがあるものを全くの新品として取り扱ってる店と
その事で連絡しても謝罪の一つもせずただ保障の説明を事務的にして
事無きを得ようとしてるショップの対応に腹が立ちました。

>ショップの対応は最悪でしたね。
>対応に関しては、ショップの評価へ記載してください。。

ショップへの評価は問題の品が届いた後にしておきました
本当に最低なショップてした、もう二度と利用しない事にします。

書込番号:12577738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDCR-U2.0EK
IODATA

HDCR-U2.0EK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

HDCR-U2.0EKをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング