コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso HA-W120
こんにちは。
今回初めてエスプレッソが抽出できるコーヒーメーカーのこの商品を
購入しました。
「エスプレッソ」ボタンをオン→「エスプレッソレディー」ランプが点灯→「エスプレッソレディー」ボタンをオン
の手順でエスプレッソを抽出することができましたが、「エスプレッソレディー」ボタンを
オンした時にモーター音(ジーというかガーという音)がします。
抽出はできているので問題はないと思うのですが結構大きな音で、エスプレッソメーカーを
購入するのは初めてなので、このまま使っていていいものなのかわかりません。
この商品を購入した方、もしくは類似のエスプレッソメーカーを使っておられる方
御教授ください。
宜しくお願いします。
書込番号:11599181
2点
エスプレッソ抽出部分だけの機能、TH-W020を使用しているものです。
(と、その先代TH010も使用していました)
こちらも
「ボイラー爆発するんじゃないか!?」
と思えるくらいに大きな音がしますが、こういうものだと思って使ってます。
書込番号:11618941
![]()
1点
ご回答ありがとうございました。
やっぱり音はするものなんですね。
初めての体験でしたが少し安心しました。
ありがとうございます。
書込番号:11636320
1点
こんにちは。
皆さんの書き込みから時間が経っていますが、購入してわかったことが
ありましたので書き込みさせていただきます。
こちらのクチコミを読んでいたので、大きい音を覚悟して電源ON・・・。
> 「ボイラー爆発するんじゃないか!?」
といずはしさんが書かれたとおり、けたたましい音がしてコーヒーは
抽出されません。あわてて説明書を読んでもそのような記述がなく
悩んでいたところ、注意書きの紙が一緒に添えられていました。
ボイラー内が乾燥していると、ポンプの音が異常に大きくなるとのこと
コップに水を入れて、ミルクフォームを作る手順で蒸気を出すと、
ボイラー内に水が吸引されると書いてありました。
この手順に従ってから以降、気になるほど大きな音はしていません。
皆さんのおっしゃる大きな音がどのようなものかわかりませんので、
的外れでしたら申し訳ございません。
ちなみに、豆の挽き具合とタンピングの具合で、
かなり味が変わるものだと感動しました。
さほど手間もかからないので、毎週末に楽しんでいます。
書込番号:15523005
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デバイスタイル > Brunopasso HA-W120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/08/20 8:00:34 | |
| 3 | 2012/12/24 12:54:08 | |
| 0 | 2010/05/09 19:52:47 | |
| 0 | 2010/05/01 10:16:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)








