『お米の美味しさをまだ体感されていない方へ参考です』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 発売

SR-SJ102

遠赤大火力竈釜/遠赤ダイヤモンドふた加熱板/音声ガイド/ホワイトバックライト液晶/蒸しコースなどを搭載したスチームIHジャー炊飯器(1210W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 SR-SJ102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SJ102の価格比較
  • SR-SJ102のスペック・仕様
  • SR-SJ102のレビュー
  • SR-SJ102のクチコミ
  • SR-SJ102の画像・動画
  • SR-SJ102のピックアップリスト
  • SR-SJ102のオークション

SR-SJ102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 1日

  • SR-SJ102の価格比較
  • SR-SJ102のスペック・仕様
  • SR-SJ102のレビュー
  • SR-SJ102のクチコミ
  • SR-SJ102の画像・動画
  • SR-SJ102のピックアップリスト
  • SR-SJ102のオークション

『お米の美味しさをまだ体感されていない方へ参考です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SJ102」のクチコミ掲示板に
SR-SJ102を新規書き込みSR-SJ102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > パナソニック > SR-SJ102

べしゃっと水っぽい炊き上がりをされている方は 研いでから直ぐに炊かれていますか? この機種は浸水はしないで研いでから直ぐに炊飯ボタンを押すタイプです 浸けてからの方は早炊きで炊かれて下さい
あと我が家は何時も銀しゃりもちもちコースです エコナビコースはいまいち甘く炊き上がりません
水加減には気を使って下さい 左右でメモリの高さがビミョーに違う様ですが我が家はその中間にしています
先日新米が来たので炊いた所、翌日のお弁当でも家族大満足でした 炊き方にはコツがあります 何回か炊いてみてコツを掴めば素晴らしい塩むすびが頂けますよ
お釜や飯ごうでもコツを掴むまでは試行錯誤です 頑張って見つけて下さい

書込番号:12179921

ナイスクチコミ!5


返信する
1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/06 17:52(1年以上前)

スレ主さんの言うとおり、ほんの数回(もしかしたら間違った炊き方をしている?)のに
まずいとインプレッションされるのも、他に購入され満足している方にも失礼かも
しれませんね。
まずは取扱い説明書を良く読み返し、自分なりに試行錯誤を繰り返すべきだと思います。
いきなり平均点以下を出してきて満足な説明もしないでまずいです、と言っている方を
見ると競合会社の工作員としか見なさざるを得ません。

書込番号:12749696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 SR-SJ102のオーナーSR-SJ102の満足度5

2011/03/06 19:14(1年以上前)

私も同感です。この炊飯器はずっと価格が下がらず、故にパナの戦略か売れないから下がらないのかなどと考えておりました。最近になってやっと清水の舞台にならずとも購入できるかなという価格になりました。他の炊飯器は2ヶ月持たないで半値以下ですものね。炊飯器に掛けた研究費の高さとも思います。しかも美味しいですよ絶対に。この釜は圧力釜で無いのに、某社の四角い釜や真空○○、羽根付きなんていうのをそれぞれ友人が買っており、我が家のお米を持って行って食事をお邪魔させて頂いた時という限定の比べではパナのレベルの高さを家族で実感しました。(それこそ水量や浸透時間などは分かりませんが。)他社を決して不味いとは言いませんが、片付けのし易さと美味しさでは頭一つも二つも出ていると思います。最近は紳助さんが「ご飯のおかず」なる特集をしたものですから、つくづく美味しいご飯のありがたさに感謝しております。

書込番号:12750133

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/06 21:13(1年以上前)

ナンリンたますだれ様

友人宅などに伺って食べ比べができる環境はとてもすばらしいですね。
食べ比べされても購入された炊飯器が美味しいのもまた格別だと思います。
実家では5年くらい前のパナの(当時としては高かった)スチーム炊飯器ですが、
米の良さも手伝ってか大変美味しく実家に行った時は何杯もおかわりさせてもらってます。
我が家では食べざかりが3人もいてなかなかいい米が買えませんので
皆さんのレビューを見て安い米でもそれなりに美味しくいただけるような炊飯器を探すべく
奮闘中?でございます。

書込番号:12750783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SJ102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不味い 3 2011/04/22 13:00:02
お米の美味しさをまだ体感されていない方へ参考です 3 2011/03/06 21:13:09
熱さカット排気機能 0 2010/11/06 23:01:27
蒸気カット 1 2010/10/10 20:23:55
まだ購入してはいませんが。。。。 0 2010/09/12 0:21:59
買いました 14 2012/05/16 20:53:59
安値情報求む! 3 2010/09/08 8:48:44
蓋の閉め具合 2 2010/09/07 9:16:09
買いました 4 2010/08/30 23:01:26
sJ101との違い 2 2010/08/25 21:04:35

「パナソニック > SR-SJ102」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

SR-SJ102
パナソニック

SR-SJ102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 1日

SR-SJ102をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング