『容量の違うメモリーの使用と2スロットの優先順位は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 5700MHD OS:Windows 7 Home Premium ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージの価格比較
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのレビュー
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのクチコミ
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージの画像・動画
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのオークション

ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージの価格比較
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのレビュー
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのクチコミ
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージの画像・動画
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージ

『容量の違うメモリーの使用と2スロットの優先順位は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージを新規書き込みThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージ

クチコミ投稿数:296件

T410s 現在のメモリー

T410sのメモリーの交換を考えています。現在4GBです。

2スロットあり、2GBのメモリーがそれぞれに刺さっています。
予算の関係で、4GBと2GBの計6GBにしようと思っていますが、
容量の違うメモリー同士でも不具合はないでしょうか?

それと、

メモリーのスロットは、上下に半分重なるような感じであります。
4GBと2GBですが、上下どちらに刺しても関係ないでしょうか?

書込番号:17625623

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/14 14:25(1年以上前)

特にどちらが優位という事はありません。
どちらに4GBを2GBを挿しても基本的には動作するはずです。

2GB+4GBなので、自動的的に4GB分はデュアルチャンネルで動作し、残り2GB分はシングルチャンネルで動作します。

PC-8500が挿さってますが、上位のPC-10600でもPC-12800でも動作します(遅いPC-8500として動きます)。

書込番号:17625664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2014/06/14 14:26(1年以上前)

容量違っても問題なく、上下どちらでも大丈夫。
ただし、32bitOSですと、認識するのが4GBまでになります。64bitOSなら増やすぶんだけ使えます。

書込番号:17625666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/14 14:33(1年以上前)

>容量の違うメモリー同士でも不具合はないでしょうか?

グレードが低いものと同等作動になりますが,不具合が出るかは試行しなくては分かりません。

>4GBと2GBですが、上下どちらに刺しても関係ないでしょうか?

大丈夫です。
このPCはスペックが不明ですので一般論ですが,メモリーを二個接続すると,
2GB+2GB デュアルチャンネル + 2GBになります(ノート によってはシングル・・・)。

書込番号:17625692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/06/14 15:12(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
問題ないとのことで安心しました。

主なスペックです。
たしか8GBまで認識するとかどこかで見た気がします・・・。

Windows 7 Home Premium 64bit
Intel Core i5-540M (2.53GHz)
メモリ 4GB(2GBx2)
SSD 128GB

今のところトランセンドの4GB(PC-8500)1枚を購入予定ですが、
ショップ(上海問屋)で該当商品を見たところ、4,980円でした。
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000179/#note

返信いただくまで意識していませんでしたが、上位商品?もありました。

PC3-10600 4GB×2  9,980  8GB×1 9,142
PC3-12800 4GB×2  8,999  8GB×1 9,200
 
せっかく交換するのなら、PC3-12800がいいのかなあと思えてきました。値段もそれほど変わりませんし。
そこで質問なのですが、4GB×2と8GB×1とでは、どちらかと言えばどちらがいいのでしょうか?

書込番号:17625798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2014/06/14 15:45(1年以上前)

皆様、親切丁寧な返信ありがとうございました。

上位のPC-10600やPC-12800メモリーは
オークションでも出品されているようなので、
メーカーには拘らず物色して購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17625874

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/14 16:05(1年以上前)

遅れました(^^;

4GBの2枚組のデュアルチャンネル動作済みのメモリが良いかと思います。
8GBの1枚では性能が下がってしまいます。

本当は違うメモリを混ぜると微妙なタイミングの違いもあります(人間には分からないかもしれないけど)。

書込番号:17625917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/06/14 16:15(1年以上前)

kokonoe_hさん、返信ありがとうございます。

8GBの1枚よりも4GBの2枚組ですね!
助かりました!ありがとうございます。

オークションを見ていると使用していたPCから取り外したと言う
4GBの2枚組の出品も多数ありますので、吟味して購入しようと思います。
デュアルチャンネル動作すればいいですけど…(汗)

書込番号:17625941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージ
Lenovo

ThinkPad T410s 2901CTO エントリーパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング