『本体に貼ってあるCPUのシールについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 発売

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)

AMDの省電力CPU「Athlon Neo MV-40」を搭載した12.1型ワイド液晶搭載ノートPC(クリスタルブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.46kg Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のオークション

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 8日

  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のオークション

『本体に貼ってあるCPUのシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1201T (クリスタルブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1201T (クリスタルブラック)を新規書き込みEee PC 1201T (クリスタルブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

本体に貼ってあるCPUのシールについて

2010/08/18 08:40(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1201T (シルバー)

スレ主 SPARKEYさん
クチコミ投稿数:31件 Eee PC 1201T (シルバー)のオーナーEee PC 1201T (シルバー)の満足度5

シール

1201Tについて画像検索すると、シールが赤い画像が出てくるのですが、
私の画像は黒地に白くAMDと書いてあります。
レビューのtutihiroさんの画像も赤ですね。

シールの違いには何かあるのですかね?

書込番号:11777603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/18 08:54(1年以上前)

SPARKEYさん
> 1201Tについて画像検索すると、シールが赤い画像が出てくるのですが、
> 私の画像は黒地に白くAMDと書いてあります。
> レビューのtutihiroさんの画像も赤ですね。
> シールの違いには何かあるのですかね?

聞くより調べてみれはすぐ判る事だと思いますが。要は赤いシールというのは「AMD VISIONテクノロジ対応機種」と言う事で貼ってあると言う事でしょう。

●AMD VISIONテクノロジとは?
http://sites.amd.com/jp/vision/what-is-vision/Pages/what-is-vision.aspx

Eee PC 1201Tの製品出荷は価格.comの情報が正しければ今年の4月かと思いますが、VISIONテクノロジを制定したのは今年の6月のようです。時期的に VISIONテクノロジブランドが出るまでに出荷されている製品は、単に AMD製 CPUを使っていると言う意味で従来の黒字に城文字の「AMDロゴ」が使われていたと考えるのが適切でしょう。

書込番号:11777637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/18 08:55(1年以上前)

プラットフォームロゴ

AMDのホームページをご確認下さい。

http://www.amd.com/jp/aboutamd/corporate-information/logo-library/Pages/platforms-logo.aspx

書込番号:11777644

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPARKEYさん
クチコミ投稿数:31件 Eee PC 1201T (シルバー)のオーナーEee PC 1201T (シルバー)の満足度5

2010/08/18 10:35(1年以上前)

tutihiroさんは4月中旬に購入したことになっていますね。
私の購入は8月上旬です。
つまり出荷時期によってシールは変わるということですか・・・
搭載しているものは同じなのですか?


でも出荷時期からすると、はむさんど、さんの説明に準ずるとちょっとおかしいですね。

書込番号:11777944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/18 12:19(1年以上前)

4月の時点で、赤いVISIONシールが使用されていた可能性はあるようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1004/21/news070.html

VISIONテクノロジーは、去年2009年9月に発表したモノですから、それ以降で対応機にVISIONシールを使用していた機種はあるようです。
他の機種ですが、今年1月で。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081067/SortID=10822377/ImageID=550882/

>つまり出荷時期によってシールは変わるということですか・・・
「VISION」のロゴを付与は、今年6月末に「2010年夏モデルから導入する。」と発表があったので、一時的に変更を加えたことがあったのか、単にシールを取り違えたのか。

>tutihiroさんは4月中旬に購入したことになっていますね。
>私の購入は8月上旬です。
出荷というのは、メーカーからお店への卸のことですから、SPARKEYさんの購入日とは違ってきますy

書込番号:11778256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/19 18:09(1年以上前)

SPARKEYさん
> tutihiroさんは4月中旬に購入したことになっていますね。
> 私の購入は8月上旬です。
> つまり出荷時期によってシールは変わるということですか・・・
> 搭載しているものは同じなのですか?

AMDのブランディング戦略は私も確認していないのですが、おそらくは Microsoftの「Vista Premium」や Intelの「Centrino」等の様に「こういう構成の場合は必ずこのシールを貼る」というガイドライン統一が出来ていないのかもしれないですね。
あとはパーシモン1wさんご指摘の様に「シールを貼り間違えた」か、もしくは「ロットで AMDから CPU等を納入された際に VISIONではないシールが来てしまったのでそのまま貼って出した」などなど.....。憶測の域を出ませんが。

書込番号:11783691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1201T (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)
ASUS

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 8日

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング