DocuPrint C3350
DocuPrint C3350富士フイルムビジネスイノベーション
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 6日
プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C3350
新しいプリンターが欲しくて購入を考えてます。
両面印刷モジュールをOPで購入しようと思ってますが、
プリンターと別の業者で購入し、自分で設置する事は出来る物なんでしょうか?
またカラーの印刷具合は、セブンイレブンのコピー程度と思って間違いないでしょうか?
この点が不安で購入を躊躇してます。
もしご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
書込番号:12849881
0点
本体とオプションを同じ店で一緒に買ったとしても別箱で届いて自分で設置することになる。
C3350ユーザーズマニュアル
http://www.fujixerox.co.jp/support/manual/printer/dp_c3350/pdf/3350_guide.pdf
P.47を見る限り嵌めるだけのようだけど。
カラーレーザーはインクジェットと比べるとはるかにランニングコストは安いけど、
グラフィックスを多用した(白地が少ない)ものは結構トナーを消費する。
あとトナー交換時には1色1万円以上の出費になるからそれも頭に入れておいた方がいい。
書込番号:12850348
1点
まず、プリンター本体と両面印刷モデュールは、基本的に別梱包です。特別に、依頼しない限り取付作業はご自身で行うことになると思います。
特別に依頼、と書きましたが、印刷モデュールはとても軽いのですが、C3350本体は非常に重く、とても一人で移動設置出来る物では無いと思ってください。ですので、本体設置までをオプションで依頼する可能性があるのですが、この時は多くの場合、運送業者さんが代行することになり、設置後の機器接続や、ドライバーのインストール、トナーの挿入などは、特別に依頼しない限り、自分で行うことになります。
そう言う意味で、両面印刷モデュールも、ご自身での取付となります。
多少判りにくいのですが、マニュアルも付いていて、基本は本体を組み込んで、コネクタを差すだけ。という簡単な作業でした。
カラーの品質は、個人の印象の差もありますが、私の場合、普通紙にカラー写真をプリントして打合せに使うには充分だと感じています。ただし、おなじ写真でも、画面よりは暗く感じますし、つやのある印画紙とは、また違った発色です。
グラデーションの少ない、イラスト風の物であれば、そんなに不満はないと思います。
書込番号:12850378
1点
Hippo-cratesさん、ぶーすかぶうさんありがとうございます!
設置方法がマニュアルに書いてあるとは思わず、調べ不足で申し訳ございません。
一先ず自分で設置出来るようで一安心しました。
ただ重さが………確認してなかったので盲点でした。
44kgもあると、女一人で2階に持って設置は難しいですね;ショックです;
普通の自宅で仕事をしているので、階段も狭くちょっと厳しいかな、、と思いますが、
仕事上このタイプの物(A3両面コピー)が必要なので、設置については色々検討しようと思います。
書込番号:12853996
0点
スレ主さんが女性とは気づきませんでしたので、少し補足させていただきます。
重さだけでなく、形状も嵩張るので、女性でなくとも男性でもまず無理でしょう。
前回書いたように、購入の際に業者さんに、”軒先渡し”であるか、”搬入設置まで”であるか必ず確認していただいて、同じ搬入設置でも、”階上げ”可能かどうかも聞いてください。
これらが、それぞれオプションであったり、そもそも未対応であったりしますので、価格コムの情報をよくご覧になった方が良いと思います。
できれば、数件の業者さんからに具体的な条件を伝えて、見積を取った方が良いと思います。
見かけの本体価格だけに左右されずにトータルで考えてください。
ここまで書いて、こういうのも変ですが、カラーレーザーは、すべて重いです。C3350は比較的軽い方です。
用途が判りませんが、スピードやランニングコストを求めないのであれば、A3インクジェットも充分働いてくれると思います。
ただし、それでも大きさから判断して、ひとりで2階まで上げるのは苦労されると思います。
書込番号:12863263
0点
po-助さん、こんにちは。
A3対応はどうしても必要でしょうか。
カラーレーザーでもA4機であれば、サイズも重さもぐっとダウンします。
御一人でも何とか扱えるレベルになるかと思います。
また1台で全てまかなうのでなく、A3はインクジェットで出すってのも手ですね。
いずれにして使用用途を詳しく書かれた方がより適切なレスがつくかと思います。
書込番号:12864926
1点
ぶーすかぶうさん、ひまJINさんありがとうございます。
用途について詳しく明記せずに申し訳ございませんでした。
昨年頃から月に200〜500枚程B4サイズ両面で資料印刷する事があり、
いつもセブンのコンビニのコピー機か、早く資料データが出来れば印刷所にお願いする形で済ませてました。
しかしコピー機を1時間以上独占する事や、作業スピードとコスト面を踏まえ、
この機体を購入する事を検討しております。
A4サイズのモノクロレーザーとインクジェットは仕事で必要な為所持しておりますが、
B4サイズの印刷が必要な為、対応出来ておりません。
メインはモノクロ印刷なので、カラーは月数十枚程度です。
将来的にはカラーの利用も増えるかもしれません…。
一先ず数社見積もりを取ってみようと思います!
書込番号:12865531
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C3350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/29 10:00:51 | |
| 6 | 2011/04/06 14:01:34 | |
| 1 | 2011/02/17 1:44:50 | |
| 5 | 2010/09/05 11:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







