『秒針のズレについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション

グランドセイコー SBGX061セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

『秒針のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGX061」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGX061を新規書き込みグランドセイコー SBGX061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

秒針のズレについて

2015/06/19 22:02(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

クチコミ投稿数:16件

初めてGSを購入しました。

質問させていただきたいのですが、
私のGSは、秒針が文字盤の目盛に対してズレていました。
大きくズレている訳ではないのですが、0.1秒くらいズレています。

皆様のクオーツ式GSは、秒針と文字盤の目盛が完全に合っていますか?
少しズレているのは個体差で仕方がないのでしょうか?

気になっております。

書込番号:18888116

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/19 22:09(1年以上前)

微妙にずれてるかな。
時間がたつにつれて治りますが、またずれてるくるたおもいます。
ギアに遊びがあるからだと思いますが。

書込番号:18888142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/19 23:48(1年以上前)

宜しければ私が以前に投稿した動画をご覧ください[SBGX053・投稿番号14839334]。

全てのインデックスで0.1秒ずれているのか、特定の部分だけずれているのか、
その辺がわからないので何とも申し上げ辛いですが、私の所有するSBGX053では
殆どのインデックスでピタッと合うものの、一部のインデックスでは微妙に
ずれている感じがあります。

ただ、これは眼と画面の角度を同一にしてひたすらジッと眺めて初めて気が
付くレベルであり、通常使用している中では気づく事すらできないレベルです。

だから何だと言われたら返す言葉は無いのですが、、、

書込番号:18888634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/20 00:25(1年以上前)

どんな高級な時計でも その殆んどは針とインデックス のズレは生じます。
まして クォーツのステップモーター式のは1秒1秒が気になりますよね。
でも、買ったばかりなので今は神経質になりますが、 暫くすれば慣れますよ。(^ω^)


書込番号:18888753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/06/20 03:13(1年以上前)

人間には利き目がありますので、片目つぶってみて下さい。
また何人かに見せ判断してください。
意外に思い違いかも?

自分の4万円前後のGショックとエディフィスは12時の所に針がピタリ合いますヨ。

GSのが高いのにカシオより品質が悪いとは思えません。しかしカシオは馬鹿に出来ませんよ。ステータスは無いですがコスパ最高です。
脱線してすいません。m(_ _)m

GSは本当に良い時計ですので大事にしてください。それではまた結果をお聞かせください。

書込番号:18888999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2015/06/20 06:53(1年以上前)

私も以前持っていた、065はズレていました。購入時大手カメラ店にあった065の在庫3つをだして頂き、全て確認しましたが、ある所では目盛りちょうどだけど、ある所では0.2ズレているとか、そんな感じで一番誤差の少ないものを選びましたが、一度気になると何か違和感を感じ数年後売却しました。なかなかピッタリとはいかないものですね。

書込番号:18889173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2015/06/20 15:01(1年以上前)

まーくん893さん、ご回答ありがとうございました。
時間が経つにつれて治ることもあるのですね。

書込番号:18890424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/06/20 15:08(1年以上前)

まーくん893さん、ご回答ありがとうございました。
動画を拝見いたしました。秒針がインデックスと合っていて羨ましいです。
SBGX053も素敵な時計ですね!

書込番号:18890444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/06/20 15:14(1年以上前)

上記の書き込み、大変失礼いたしました。

(誤)まーくん893さん
(正)BBGMさん

お名前を間違えてしまい、申し訳ございません。

書込番号:18890461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/20 21:47(1年以上前)

私は063を所有しています。

BBGMさんに同意です。
全てのインデックスに対して
微妙に見る角度が違っているせいでしょう。
正確な角度で見る事など人間の感覚だけでは無理です

当然,個体差もありますが(^^;

暫くすると買ったばかりの時のように意味も無く眺めたりするのも少なくなりますから
気にならなくなりますよ。

暫くしても,気になるようでしたら購入店に相談されては?

因みに9Fクオーツの秒針は1秒に2ステップ動いています。

書込番号:18891634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/06/23 21:14(1年以上前)

さくらはさいたかさん、コウ吉ちゃんさん、きょうにんさん、コメントありがとうございました。

私のGSは、右目、左目の片目で見ても、また、6時を上にして見ても秒針がズレています。

今度、グランドセイコーのお客様相談窓口に問い合わせてみることにします。

書込番号:18901444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 00:15(1年以上前)

お気の毒です。GSくらいになると普通はそうしたトラブルはないはずなんですが。何故なら同じムーブメントを無数に製造して精度が良くズレのないものをGSに組み込むからです。そして、過酷な検査をして基準をクリアしたものだけを出荷します。しかし、時々何らかの理由でGSとして出荷出来ない物が市場に出てしまうこともあるようです。もし正規の保証書が添付されているならばSEIKOの本社に状況を説明して納得いかない旨を話して修理を要請すべきです。ちゃんとした流通経路で入手した製品であればSEIKOは自社の名誉にかけて修理、調整を無償でしてくれるはずです。因みに僕はGSではなくザ・シチズンを所有していますが秒針がドットからズレることはありません。さらに普段使いのプロマスターでさえもズレはありません。計器で測定すれば多少ズレているのかもしれませんが。肉眼で見てズレているのが分かるようだと、ハズレの不良品だと言わざるを得ませんね。

書込番号:18905272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2015/07/30 15:40(1年以上前)

ラファエルQQさん、コメントありがとうございました。
多忙のため、お返事が遅くなり申し訳ございません。

お客様相談窓口に問い合わせしたところ、「可能な限り調整します」とのことでした。
現在、時計をセイコーに送り、調整が仕上がるのを待っております。

時計が手元に戻りましたら、またご報告させていただきたいと思います。

書込番号:19011437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/09/01 15:16(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。

調整に出したGSですが、2週間ほどで戻って来ました。
秒針のズレは、殆ど無くなっていました。

調整に出して満足しています。
これから大切に使っていきたいと思います。

今回は、初めてGSを購入するということで舞い上がってしまい、秒針のズレに気が付きませんでした。
次回は、商品をしっかりと見て購入したいと思います。

コメントを下さった方々、ありがとうございました!

書込番号:19101700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2015/10/10 18:43(1年以上前)

>coenzymeQ10さん
こんにちは、先日この時計を購入しましたがcoenzymeQ10さんが気になったような状況でしたのでこちらのスレを参考にさせていただき、お客様相談室に問い合わせ、その後送付しました。当方登山が好きでカシオのプロトレックPRW-5100を使っていますがこちらの固体はまったく秒針とインデックスのズレがないので目の錯覚ではないと勝手に確信しております!相談室の電話対応はとても親切で安心しました!結果がcoenzymeQ10さんと同じようにすっきりしたものになれば・・・と祈っています。だらだら書いてすみません。

書込番号:19215469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/10/31 17:01(1年以上前)

>coenzymeQ10さん
調整に出して丁度2週間で帰ってきました。結果は貴殿のそれと同様非常に満足のいくモノでした!セイコーの対応といい調整の結果といい、この時計を所持して本当に良かったです。

書込番号:19275403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/11 18:14(1年以上前)

>たこはるさん
書き込み&ご報告ありがとうございました。

秒針のズレ、気になりますよね。(持ち主でないと分からないかと思います。)

私の場合も、セイコーに丁寧な対応をしていただきました。

たこはるさんの調整の結果が満足のできるもので良かったですね!

書込番号:19308235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGX061」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGX061
セイコー

グランドセイコー SBGX061

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGX061をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング