『カラーキャリブレーションしてみました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]

低消費電力液晶パネルやECO Professional機能を備えた23型フルHD対応液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]

『カラーキャリブレーションしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カラーキャリブレーションしてみました。

2010/11/28 06:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:33件 Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]の満足度5 funisgood.com 

カラーマネジメントやってる人はどれぐらいいるのでしょうか。
正しい色をディスプレイに表示させるためにカラーキャリブレーション設定は必須です。

で、今回も X-Rite i1Display 2 ( Eye-One Display 2 )でカラーキャリブレーションをやってみました。

新品で買ってすぐに設定してみましたが、ガンマカーブはまっすぐを表示。
相変わらず三菱の製品はしっかり作ってます。詳しくは画像をご覧ください。

昔持ってた、同じ価格帯のLGやサムスンやBENQの製品でもやってみたのですが、まっすぐになる製品は一つもありませんでした。

趣味で写真やグラフィックやられてる方にオススメです。

書込番号:12287696

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/28 06:56(1年以上前)

モニターのグレード上げるほうが先じゃない?

書込番号:12287723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/28 07:37(1年以上前)

安物モニタでキャリブレションなんてやる人いません。
ましてやキャリブレションするために道具を買ってまでなんてねw

>趣味で写真やグラフィックやられてる方にオススメです。

むしろ、Windowsが色を正しく表示できない原因を対策方法を熟知するほうが先決
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/03/06/5730.html
キャリブレーションが正しく見えていても、OSレベルで色が正しいとは限らない。


書込番号:12287784

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2010/11/28 07:39(1年以上前)

マサノフさん、おはようございます^^

以前、RDT231WMLの時も測定結果を見せて頂きました^^
当時はi1Dispay2は持ってなかったので、ネットにUPされるデータは
とても参考にるし有難かったです

RDT232WMLもキレイなガンマ補正曲線ですねー^^
10bitガンマ補正の性能も有ると思いますけど、出荷時の調整が
入念に行われているのでしょうね
私も数台のモニターを使ってみましたけど、ナナオ、NEC、三菱の
出荷時の調整は別格だと感じます
グラフィックモデルを多く販売しているメーカーの伝統かもしれません
こういった素晴らしい伝統は続いて欲しいですね

書込番号:12287788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]の満足度5 funisgood.com 

2010/11/28 10:06(1年以上前)

突っ込まれまくりですねw

>鳥坂先輩さん
前ISPモデル持ってたんで、X-Rite i1Display 2も持ってます。
というか光画部ですね?懐かしいw

>ゼルビーノさん
そうでしょうか?ソフトウェアだけでキャリブレーションやってる人は多いと思いますよ。
ソフトウェアのキャリブレーションソフトってディスプレイメーカーほとんど出してますし。

>hina_yuriさん 
こういうカタログに載せない所を、2万円の安いモデルで手を抜いてない事に驚きました。
>こういった素晴らしい伝統は続いて欲しいですね
ほんとそうですよね。

書込番号:12288280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エコ設定はオフなのに輝度が自動調整される 2 2011/01/08 19:27:40
迷いましたが購入しました! 0 2011/01/02 17:53:12
音声切り替え 3 2010/12/09 14:59:56
カラーキャリブレーションしてみました。 4 2010/11/28 10:06:06
PS2をD端子で繋ぎたい 5 2011/11/02 4:03:58
サイズについて 2 2010/10/24 9:59:47
ディスプレイについて 5 2010/09/20 10:29:44
1920x1080で黒枠・・・ 2 2010/09/11 2:05:02
ケーブルが熱い 8 2010/05/28 11:28:45
LED? 5 2010/06/29 23:06:19

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る