プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081シチズン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 8日
腕時計 > シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081
楽天の BIG BOYS(ショップ名) タイムセールで 43,600円(税込、送料込)です。1%のポイントが付くので、実質 43,164円となります。私はここで購入しました。
ポイント値引きで比較すると、楽天の ブリッジ楽天市場手店(ショップ名) 47,775円(税込、送料込) ポイント10倍 実質 42,998円が最安値だと思います。(ただし、クレジットカードが使えない、現金払いの店舗を除く。) 平成22年10月16日(土) 1時21分現在。
参考までに。
書込番号:12066433
0点
こんばんは 質問させて下さい。 文字盤の大きな電波ダイバー時計を探していて、このモデルを購入候補にしております。
レビューも読ませて頂きましたが、文字盤の大きさは結構ありますか?
私は手首が太い為、存在感のある大きな文字盤が好みなのですが、このモデルはおすすめ出来ますか?
購入されて、使われた感じ等を良い点・悪い点 いろいろとお聞かせ頂ければ参考になりますので、
もしよろしければ教えて下さい。よろしくお願いします!!
書込番号:12079583
0点
zzzgggtyo84さんへ。
文字盤の大きさですが、回転ベゼルの直径が4.3cmあります。(リューズ部分は含みません。)
参考までに時計の厚さは1.3cmあります。
私の腕周りは17.5センチあります。
参考までに腕に装着した写真を2枚掲示しておきます。汚い腕ですみません。
購入してからまだ10日程度しか経ってませんが、良いところはいろいろあります。
時計本来の機能の正確な時刻を表示するところ、文字盤がシックでビジネス使用でも違和感がないところ、20気圧防水なので汗や水洗いの水圧を気にしなくていいところ、デザインがいいところ、等々枚挙にいとまがありません。
悪いところというとわけではありませんが、回転ベゼルが少し軽い感じがします。ガラス面を綺麗にするために、腕を衣服でゴシゴシしたせいか、回転べセルが動いたことが1、2回ありました。
ただ、普通に使用している分には問題ないと思います。
回転ベゼルも、秒間隔でカチカチと動くところが気に入っています。
もし可能ならば、ショップで実物を見ることをお勧めします。
ちなみに、私の住んでいる地域では、時計ショップに展示品がなく、実物を見ることなくネットで購入しましたが、今は良い買い物ができて非常に満足しています。
書込番号:12081794
2点
返信・画像ありがとうございます! 私の近くには「PMD56-3081」を取り扱っているショップがなく、
ネットでしか見たことが無く、なかなか参考にするものがなく困っていた所でした。
セイコーのオレンジモンスターは取り扱っているショップがあり、何度か見た事がありました。
レビューでオレンジモンスターとの記載をされていましたが、やはりオレンジモンスターと比べても大きいですか?
私は手首周りが、20p程ありまして 大きく迫力のあるダイバー時計が欲しくて オレンジモンスターも購入候補にありました。
しかし メンテナンス等の事を考え、電波ソーラータイプと予算の事から「PMD56-3081」にしぼりつつあります。
大きさもオレンジモンスターより迫力があるようですし、時間も正確ですし。
もし 他におすすめモデル等ありましたらお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします!!
書込番号:12084561
1点
zzzgggtyo84さんへ
オレンジモンスターはHARD OFFに買取してもらって、現在手元にないので、実物での比較ができませんが……
楽天 腕時計本舗によると
オレンジモンスターの寸法は
ケースサイズ:41.0mm ケース厚:11.0mm
腕周り:19.0cm
重さ:185g
ベルト幅:約20mm
一方 PMD56-3081の寸法は
ケースサイズ:42x42mm (縦x横)
※ケースサイズにはリューズを含んでおりません。
※こちらの商品はサイズ調整が可能です。
ベルト幅:22mm
※こちらの商品はベルト交換が可能です。
ケースサイズの比較では1o PMD56-3081(リューズ部分を含めず)の方が大きいことになります。
私も、PMD56-3081の方が大きいという印象でした。
オレンジモンスターとPMD56-3081とでは、メンテナンスフリーという点でPMD56-3081をお勧めします。
私の場合、オレンジモンスターは、最低でも週2回”分”調整をしていました。
その他のダイバーズですが、個人的には、ルミノックスのF−117ナイトホーク6402−BLACKOUTがいいなぁと思います。
ただ、実物を見たことがないので、大都市圏に出張することがあれば、店舗で見てみたいなぁと思っています。
あと、zzzgggtyo84さんの腕周りが20pとのことなので、オレンジモンスターの腕周り寸法が19pというのが気になります。
詳細については、楽天ショップの「商品についてのお問い合わせ」で問い合わせるのも一つの手かと思います。プロの意見は大変参考になりますよ。
納得のいくまでいろいろ調べて、良い買い物をしてください。
書込番号:12085411
1点
グッサン2118 さん、はじめましてこんばんわ。
たまたまネットをブラブラしていて一目ぼれ!!
たった今、ポチったところです(笑)
お写真、参考になりました。ありがとうございます。
ところで・・・腕がきつくないですか?
余計な心配だったらすいません。
なんとなく、そう見えたもので(笑)
また来ます!!
書込番号:12344618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/25 13:18:08 | |
| 0 | 2020/09/25 0:53:42 | |
| 0 | 2020/03/14 22:34:27 | |
| 0 | 2014/06/17 20:24:55 | |
| 2 | 2013/09/13 7:31:13 | |
| 4 | 2013/02/26 17:20:46 | |
| 7 | 2013/01/23 18:59:08 | |
| 4 | 2018/11/18 13:39:19 | |
| 9 | 2012/07/14 11:10:10 | |
| 6 | 2015/10/13 9:18:02 |
「シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







