『購入前に』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 登録

プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.5mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:H112 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の価格比較
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の中古価格比較
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のスペック・仕様
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のレビュー
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のクチコミ
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の画像・動画
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のピックアップリスト
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のオークション

プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081シチズン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 8日

  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の価格比較
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の中古価格比較
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のスペック・仕様
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のレビュー
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のクチコミ
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の画像・動画
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のピックアップリスト
  • プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081

『購入前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081」のクチコミ掲示板に
プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081を新規書き込みプロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入前に

2013/01/22 18:32(1年以上前)


腕時計 > シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081

スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

サーフィンをしており購入を検討してるのですが200M防水は何処まで大丈夫なんでしょうか?
海に入るサーフィンをするとゆうような事では200Mには達しないと思うので十分対応出来るかとは思いますが何らかの拍子に200M以上の水圧がかかることもありえるかと思うのですが200Mの水圧とゆうのはどんな事をすれば200M以上の水圧になってしまうのでしょう?

後風呂やシャワー等では使用は避けた方が良いですよね?

追記でこの時計は電波ソーラーかと思うのですが海外の電波も受信可能なんでしょうか?

今までG-SHOCKを使用しておりそれも水没してみまい200M防水の耐久性を教えて下さい。

書込番号:15655760

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のオーナープロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の満足度5

2013/01/22 19:23(1年以上前)

こんばんは
プロマスターマリン良いですよね(^^)

さて、早速ですがサーフィンでの使用は余裕で可能です。

200M防水とは、水深200Mで使用しても大丈夫と言うことです。なので、200Mで時計を動かしても防水性能は維持されます。

20気圧・20BARは、水深200Mまで静かに沈めだけは可能ですが、少しでも動かしたらアウトです。


シャワーや風呂にはなるべく使用しない方が良いでしょう。 というのは、防水を維持するためのシリコンリングが高温により劣化するからです。
まー、私は気にせず毎日風呂に付けたまま入りますが(^_^;)
確か、説明書にも50℃までの水温に30分浸けた状態での保証もあります。
余り良くないと言ったところでしょうか‥

どちらの場合でも、ネジロックリューズを絞め 使用は真水で汚れを洗い流せば良いですよ。石鹸やシャンプー水等もかからないように気を付けて下さいね。

書込番号:15655968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

2013/01/22 19:33(1年以上前)

プロマスター良いですね(^.^)
しかも電波ソーラーですし。

サーフィンや水泳といった事が大丈夫なのはわかりましたが何かの拍子に200M以上の水圧がかかる事がある?かもなんで200Mもの水圧はどういった時に掛かるのか末長く使うために気を付けようかなと教えて欲しいです。

手をバシャバシャしただけではそんな水圧かからないと思いますし。

真水での使用でリューズをきちんと閉めていればなんも問題ないのでしょうか?

後この時計にはDIVEモード切り替え有るようですがこのモードはどの様に使い分けするんでしょうか?

書込番号:15656017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のオーナープロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の満足度5

2013/01/22 19:34(1年以上前)

追伸、この製品は日本国内の電波(福島と明石?)二ヶ所のみ受信可能で、海外電波には対応していません。しかし、時針を一時間単位でずらす事のできる簡易時差修正機能があります。

200Mの耐久性は実際には1〜2割の余裕を持たせて設計されていますので、ただ沈めるだけなら210〜220Mまで耐えられます。
つまり、水深200Mでダイビングに必要な動作をして高圧になったとしても防水性能は維持できるのです。

書込番号:15656020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081のオーナープロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081の満足度5

2013/01/22 19:44(1年以上前)

ダイブモードは、ダイビングをする時に誤って電波受信をさせない為のものです。

スキューバダイビング時に必要なのは正確な潜水時間の把握です。その際に針が止まっては命に関わりますよね?
だから受信しないモードが必要なのです。

書込番号:15656068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/01/22 21:34(1年以上前)


知り合いのベテランサーファー
(普段はロレックスのシードをしてる方ですが)
のお話しですが、金属ブレスの時計を
してると波にもまれた際にボードを
傷つけてしまうそうです。

なのでサーフィンの時は
柔らかいウレタンバンドの
カシオをしてるそうです。

書込番号:15656670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

2013/01/22 21:41(1年以上前)

プロマスターさん
詳しく教えて頂いて感謝です。有難う御座います。

みやび66さん
自分もそう思いウレタンを使用してましたが耐久性を考えて今ステンレスで探してます。

書込番号:15656708

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2013/01/23 18:59(1年以上前)

こんにちは。

どんな防水時計でもパッキンなどが劣化すると、本来の防水性能は発揮できません。
定期的な防水検査やパッキンの交換などが必要です。

書込番号:15660497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現状販売品は2010年来、12年間変更なし 0 2022/06/25 13:18:08
ダイバーエクステンダーについて 0 2020/09/25 0:53:42
内装修理 0 2020/03/14 22:34:27
サーフィンをやるものです。 0 2014/06/17 20:24:55
海外に住んでいます。 2 2013/09/13 7:31:13
購入しました。 4 2013/02/26 17:20:46
購入前に 7 2013/01/23 18:59:08
この機種所有の方に質問です 4 2018/11/18 13:39:19
秒針のずれ 9 2012/07/14 11:10:10
購入迷ってます 6 2015/10/13 9:18:02

「シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081
シチズン

プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 8日

プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング