『GPU温度、熱すぎませんか?適正温度は?』のクチコミ掲示板

2010年 4月12日 登録

GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)

Geforce GTX 470や1GBのGDDR5メモリーを搭載したPCI-Express2.0x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 470 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1280MB GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)の価格比較
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のレビュー
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のクチコミ
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)の画像・動画
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のオークション

GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月12日

  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)の価格比較
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のレビュー
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のクチコミ
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)の画像・動画
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)のオークション

『GPU温度、熱すぎませんか?適正温度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)を新規書き込みGF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPU温度、熱すぎませんか?適正温度は?

2010/08/31 21:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)

クチコミ投稿数:7件

自作PCにGF-GTX470-E1280HD を搭載しました。動作に問題ないようですが、時節柄冷却が心配になり、HWMonitorで測定してみました。高負荷状態?(Heaven Benchmark v2.1)では、GPU温度が3分ほどで最高88℃まで上昇し心配です。低負荷?(ワープロやインターネット)使用時は40℃前後です。高負荷時も低負荷時も他のパーツ(MB、CPUなど)の温度は殆ど変化ありません。空冷FANは4個つけて冷却には気を使っているつもりですが、グラボはケースに入っており、オリジナルの冷却FANしか効いていないものと思われます。ハイスペックのグラボの発熱はこんなものでしょうか?温度計測ソフトの表示が絶対ではないと思いますが、排気もかなり高温で実際80℃以上はありそうです。なお、PCのスペックは、以下の通りです。CPU:Core i7-980X Extreme、MB:ASUS P6X58D-E、メモリ:2GB×3、SSD(システムドライブ):IntelX25-M Mainstream SATA80GB、HDD:Western Digital WD Cariver Black 1TB、OS:Win7 Professional64bit。ご存知の方、教えてくだされば幸いです。

書込番号:11842643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/31 21:59(1年以上前)

温度のことはまずケース名とファンの構成(場所と吸排気)を書かないと話は進まない。

書込番号:11842742

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/31 22:01(1年以上前)

88度程度問題にならない。
ついでに改行しないと読みづらい。

書込番号:11842761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/31 22:21(1年以上前)

GTX470
http://www.nvidia.com/object/product_geforce_gtx_470_us.html
動作温度上限 105℃だそうだから88℃は大丈夫でしょう。
しかし、あおりをくらって先に倒れるパーツがあるかもしれません。
LANとか。

書込番号:11842912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/08/31 22:30(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ハル鳥さん、ZUULさん、早速のお返事ありがとうございます。ZUUlさんに具体的にご教示いただき少し安心しました。読みにくい文面失礼しました。

書込番号:11842982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)
玄人志向

GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月12日

GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング