『最悪の結果 今時こんなことありますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.56kg ThinkPad SL510 287555Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad SL510 287555Jの価格比較
  • ThinkPad SL510 287555Jのスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 287555Jのレビュー
  • ThinkPad SL510 287555Jのクチコミ
  • ThinkPad SL510 287555Jの画像・動画
  • ThinkPad SL510 287555Jのピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 287555Jのオークション

ThinkPad SL510 287555JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 9日

  • ThinkPad SL510 287555Jの価格比較
  • ThinkPad SL510 287555Jのスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 287555Jのレビュー
  • ThinkPad SL510 287555Jのクチコミ
  • ThinkPad SL510 287555Jの画像・動画
  • ThinkPad SL510 287555Jのピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 287555Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 287555J

『最悪の結果 今時こんなことありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad SL510 287555J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad SL510 287555Jを新規書き込みThinkPad SL510 287555Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

最悪の結果 今時こんなことありますか

2010/12/02 17:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 287555J

スレ主 andlabさん
クチコミ投稿数:6件

新規にこちらをダイレクトで購入しました。

早速、ipodを接続するとデバイスが認識しません。

3か所あるUSBすべて認識しませんでした。USBメモリやUSBマウスは認識しました。

即、サポセンに連絡するとお決まりの回答

1.リカバリ
2.それでもダメならAppleの問題ですのであしからず

同一の機種でテストするように伝えましたが一向に取り合ってくれません。

仕方なく、リカバリーを実施。といっても買って間もないので何のソフトも入れてませんが。

症状は変わらず。。。。

その後、何度も問い合わせをしましたが、情報を持ち合わせていないとのこと。

今時、ipodも接続できないパソコンなんてあるのでしょうか。

正直、驚きました。

欠陥商品を購入したのか?それとも本当に今時のipod接続は無理なのか?

答えを知りたいです。

もしも同一機種をおもちのユーザー様がいらっしゃいましたら、結果を教えてください。

書込番号:12309732

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/12/02 17:45(1年以上前)

なんでAppleを疑わないのか理解できませんが。

書込番号:12309774

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/02 17:47(1年以上前)

他のUSB機器が動くなら、iPodの方が問題な気がする。

書込番号:12309786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/12/02 17:48(1年以上前)

周りで誰かのPCに接続させて貰ってIpod側が正常なのかどうかの確認が先では?

書込番号:12309791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/02 18:08(1年以上前)

Ipodをパソコンメーカーが動作保証なんてしてませんよね??普通。

カタログ等で明らかに使えると認識できる画や文面があれば別ですが。
周辺機器の動作検証は周辺機器メーカーが普通行いますから。

相性みたいなので動かないってのも否定できないですよ。

ドライバーはディスクから入れました??
自動インストールできてないなら、ディスクから入れるべきかと。
ドライバーが認識されないとデバイス認識はされないですよ

書込番号:12309854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/02 18:28(1年以上前)

iTunesはインストール済?

書込番号:12309943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/02 18:38(1年以上前)

基本的にメーカーは同社製デバイス同士の接続の検証は実施するが全ての製品をするわけではないし、他社製品との検証はしませんし、自己責任でという結論に達すると思いますが。

書込番号:12309982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/02 18:46(1年以上前)

追記。
デバイスマネージャでは認識してますか?

書込番号:12310004

ナイスクチコミ!2


スレ主 andlabさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/02 18:53(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございます。

切り分けとして以下の数点を実施しました。


1.他のipod2台 iphoneを3台 接続しましたが、認識しませんでした。
2.他のPC3台にipodを接続すると問題なく認識ができました。
3.デバイスドライバはすべて削除してから、再インストールしました。

特定のパソコンにのみ認識しないipodなんてあるのでしょうか。

書込番号:12310037

ナイスクチコミ!1


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/02 19:34(1年以上前)

Googleなどの検索サイトで「ipod 認識されない」などというキーワードで検索すると、参考になる情報が相当数ヒットしましたが、どうでしょうか。
なんとなく流し読みした感じで、ありがちなところですと・・・、
・USBハブを介して接続していないか
・他のUSB周辺機器は取り付けられていないか
・iPodを再起動してみる
・USB端子を思いっきり深く挿さないと認識されない

ログやんさんが仰っている通り、他のUSBメモリなどのUSB周辺機器も認識されないのであれば、全てのUSB端子が初期不良と言う可能性もないとは言い切れないですね。
他のUSB周辺機器が認識されるのであれば、あとはソフトウェア的な問題を疑って、CDブートできるLinuxを立ち上げてiPodを接続してみて認識されれば、Windows(またはそこにインストールされている何らかのドライバかアプリケーション)が悪いであろうと目星が付けられるのではと思います。

書込番号:12310224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/02 20:01(1年以上前)

ipodだけだめなのか??ですかねあとは。

プリンタとか、マウスとか挿してみて正常ならなんでだ??っていう状態ですね。

特定のパソコンにのみ認識しない周辺機器ってのは今はあまりない気がするんですけどねぇ。

書込番号:12310358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/02 20:06(1年以上前)

>3.デバイスドライバはすべて削除してから、再インストールしました。

なんのデバイスドライバ?

書込番号:12310388

ナイスクチコミ!1


アビソさん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/02 20:40(1年以上前)

私も同じ現象がありました。ちなみにipodタッチです。

もう知識もないので、即交換という方向でお願いしました。

結果は、問題なくipodが仕様できるようになりました。

交換をお願いするのをお薦めします。

書込番号:12310584

ナイスクチコミ!2


スレ主 andlabさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/03 22:17(1年以上前)

アビソさん

アドバイス有難うございます。

交換は無理のようなので、検査してもらいます。

その間パソコンはなくなるのが不便で仕方ありません。

アビソさん

お薦めのメーカーでもありましたらお知らせください。

書込番号:12315786

ナイスクチコミ!1


お?さん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/21 18:47(1年以上前)

こちらはiPadではないですが、無線で困りました。
n規格のbaffalo無線ルータと接続すると成功しました。
次の日以降は接続できず。
ドライバーでb/gを指定したら接続できたので、今はb/gで接続しています。

あと、背面USBの供給電力が弱いと思います。
外付けHDDを背面につなげると認識せず、側面だと認識しました。
2股USBを使用してipad接続テストしては如何でしょうか?

書込番号:12399981

ナイスクチコミ!0


スレ主 andlabさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/22 22:40(1年以上前)

レノボから連絡がきました。

どうやら機器不良のようで、検査交換するということでした。

最初はipodの方に問題があると言っていましたが、そうもいってられない状況になったみたいです。

前代未聞の不祥事に発展しそうです。

でもまぁそんなに人気モデルでもないので。。。

早期交換をお薦めします。

書込番号:12405353

ナイスクチコミ!2


スレ主 andlabさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/06 23:00(1年以上前)

◆結果報告


レノボよりシステムボードの不具合ということで交換

無事iPodが認識されました。

やはり自分が正しかった、、、とやや納得しました。

今時、iPod使えないPCなんてあるわけないです。

書込番号:12471725

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad SL510 287555J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベスト電器で19800円 2 2011/08/20 5:51:01
インターネット接続について・・・ 9 2011/06/07 20:24:15
CPUの換装について 11 2011/05/08 10:33:26
CPUについてです 4 2011/02/27 14:12:49
このPCについて 6 2011/02/13 19:30:01
最悪の結果 今時こんなことありますか 16 2011/01/06 23:00:32

「Lenovo > ThinkPad SL510 287555J」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad SL510 287555J
Lenovo

ThinkPad SL510 287555J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 9日

ThinkPad SL510 287555Jをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング