『安かろう悪かろう』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T260

  • 省エネ性にすぐれた貯湯式温水洗浄便座(壁リモコンタイプ)。「オート脱臭」で、着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がって約1分後に自動で停止。
  • 気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を搭載。「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。
  • 「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥21,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,099¥29,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T260の価格比較
  • SCS-T260のスペック・仕様
  • SCS-T260のレビュー
  • SCS-T260のクチコミ
  • SCS-T260の画像・動画
  • SCS-T260のピックアップリスト
  • SCS-T260のオークション

SCS-T260東芝

最安価格(税込):¥21,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T260の価格比較
  • SCS-T260のスペック・仕様
  • SCS-T260のレビュー
  • SCS-T260のクチコミ
  • SCS-T260の画像・動画
  • SCS-T260のピックアップリスト
  • SCS-T260のオークション

『安かろう悪かろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T260」のクチコミ掲示板に
SCS-T260を新規書き込みSCS-T260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信6

お気に入りに追加

標準

安かろう悪かろう

2014/04/20 23:21(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T260

クチコミ投稿数:7件

買い換えの参考になればと思い、あえて投稿させて頂きます。
我が家のウオッシュレットは、1台目が同じ東芝のSCS−T160でした。
取り付け後3年で故障し、まあ安いから修理するより買い換えた方が得と考え、2年ほど前にSCS-T260に買い換えました。

保障期間が過ぎた辺りから、脱臭機能がおかしくなりました。
蓋を開けたままだと、いつまで経っても停止しません。
しかし、蓋を閉じると停止するので、これはまだ我慢できました。

ところが今回全く理解できない故障が起きました。
おしり洗浄ではノルズが出てくるところから、お湯が噴き出します。そしてノルズが引っ込むまで出続けますので、お尻全体ビチョビチョの状態です。
家族の女性たちはビデが使えない、要するにお湯が出てこないと言っております。
また、ノズル洗浄にすると以前はちょろちょろの水で洗いながら、ノズルが前後していたのに、ノズルから勢いよくお湯が噴き出しながら前後して、そこらじゅうビショビショの状態です。
とても使う気になれません。

2年でこんな状態で、例え修理を依頼して1万前後払うくらいなら、買い換えた方がマシと思っています。
もう2度と東芝製は買いません。

書込番号:17434146

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/04/21 03:16(1年以上前)

制御する基板が、逝ったようです。

書込番号:17434611

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/21 19:49(1年以上前)

拝見しました

よほどなら次回から延長保証を入れて使う方が
あんしんかと 修理がお得に

それでは

書込番号:17436515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/22 18:53(1年以上前)

yarebadekiru さん、お気の毒です。

ノズル洗浄でお湯が噴き出すのはわが家と同じ症状で、約1年半で発症しました。
たくさんの方が経験なさっておいでのようです。

脱臭がとまらなくなる原因は制御基板かも知れませんが、
噴き出す故障の原因は「流量調整バルブ」という部品の不具合です。
同構造でリモコンがないSCS-T160の方に自分で交換した記事を書き込んであります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000102947/SortID=17225498/
部品代は1,500円+消費税なのですが、出張料・技術料(要は人件費)がかさむために
東芝テクノネットワークさんが手を下せば修理代総額は1万円クラスでしょう。
それでは新しいものを買った方がマシという事になりそうです。
本当に延長保証に入っていないと安心できませんね。

最近、わが家の家電でリコールが続いています。
東芝の洗濯機
https://www.toshiba.co.jp/tha/info/140204.htm
パナソニックのフローリングカーペット
https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201404.html

でも、この温水洗浄便座はリコールの対象ではありません。
生命を脅かすような故障じゃない、ということでしょうかねぇ。

書込番号:17439566

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2014/04/23 22:27(1年以上前)

コメント頂戴致しました3名の方々 誠にありがとうございました。
このようなスレを作った以上 最後にどうなったかのご報告をさせて頂きます。
ただ、自分自身で想定するだけでは 説得力もありませんので メーカーに問い合わせてみました。

先ずメーカー側の説明ですが 故障内容をお聞きするだけでは どこの箇所がどのように故障しているのか判断しかねます。
ですから概算であっても 見ないことには見積もりできません。
これはご尤もだと思いますが・・・
順序として出張費2200円・見積もり技術料1000円で 見積もりいたします。
この時点で修理するのかしないのかを判断して頂きたい。

修理しない場合でもこの料金が掛ります。
修理する場合は 見積もり技術料は頂きませんので 出張費・修理技術料及び部品代と言うことになります。

おそらく1万円ほどは掛るでしょう(あくまでも想定)
見積もり技術料も払うのが嫌でしたので 最終的には買い換えをすることにしました。

今回のことで学んだことは やはり長期保証に入っておくべきだったと云うことです。
我が家は他にも東芝製の白物家電を使っていて 長い間故障もしないで使い続けていますので 気に入っていたメーカーだけに残念です。
メーカーにも頑張っていただいて 安かろう悪かろうでなく 安くて良いもの とりわけ故障のしないものを作っていただきたいと思う次第です。 

書込番号:17443457

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2017/01/26 07:38(1年以上前)

使って3年になりますが特に問題は起きていません。電池交換さえしていません。値段からすれば十分満足しています。悪い評価の方は運悪く短期間で故障されて腹が立っての評価です、あまり気にしないでも良いかと。どうしても心配な方はメーカー保証が3年ある一流品をオススメします。

書込番号:20603292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shizenaiさん
クチコミ投稿数:1件 SCS-T260のオーナーSCS-T260の満足度4

2018/07/21 12:34(1年以上前)

うちも同じ症状、ビショビショ・・・投稿してくださっていたのですね。新機種275を買っても また 同じかも。他のメーカーで検討したほうがよいでしょうかね。安いものにはやはり何かありますね。ありがとうございます。3年半後ですので、長期保証5年か10年に入っておけばよかったですが。

書込番号:21977799

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SCS-T260」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SCS-T260
東芝

SCS-T260

最安価格(税込):¥21,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T260をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング