『おしり洗浄が動かない』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T260

  • 省エネ性にすぐれた貯湯式温水洗浄便座(壁リモコンタイプ)。「オート脱臭」で、着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がって約1分後に自動で停止。
  • 気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を搭載。「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。
  • 「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥21,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,099¥29,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T260の価格比較
  • SCS-T260のスペック・仕様
  • SCS-T260のレビュー
  • SCS-T260のクチコミ
  • SCS-T260の画像・動画
  • SCS-T260のピックアップリスト
  • SCS-T260のオークション

SCS-T260東芝

最安価格(税込):¥21,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T260の価格比較
  • SCS-T260のスペック・仕様
  • SCS-T260のレビュー
  • SCS-T260のクチコミ
  • SCS-T260の画像・動画
  • SCS-T260のピックアップリスト
  • SCS-T260のオークション

『おしり洗浄が動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T260」のクチコミ掲示板に
SCS-T260を新規書き込みSCS-T260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おしり洗浄が動かない

2023/12/21 08:20(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T260

クチコミ投稿数:28件

ノズル洗浄や節電、水勢、水温、便座等のボタンは機能しますが、肝心な、「おしり」「ビデ」「ムーブ」が動かない。押すと、水勢、水温、便座のそれぞれの状態を示すランプは点灯する。
電池交換してもダメ、電源を入れなおしてもダメ。別のトイレに設置してあるT260のリモコンを持ってきても同じ症状。

っていうことで、本体故障、ということですよね・・・・。
残念。

書込番号:25554358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/21 08:51(1年以上前)

ノズルを手で引張りだしてみてください
私はそれで直った事があります

書込番号:25554380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCS-T260のオーナーSCS-T260の満足度3

2023/12/21 10:34(1年以上前)

何年お使いか分かりませんがうちも結局それで買い換えました。ノズルを引っ張り出して掃除したりして、だましだまし使ってましたが寿命ということで。

捨てる際に分解してみましたが部品がサビや汚れなどかなり劣化してたので、まぁそんなもんでしょう。

別トイレは本家TOTO製。頑丈です。

書込番号:25554455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/12/21 13:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ノズルを手で引っ張ったり押したりしても治りませんでした。
「おしり」スイッチを押したときの反応が、リモコンの各状態ランプが点灯するだけで、本体側では起動音が全く無く・・・。
見た目はキレイなんですけどね・・・・^^;
寿命だと思って、買い換えます!
ありがとうございました。

書込番号:25554634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/12/28 19:15(1年以上前)

着座センサー(赤外線センサー)の故障のようです。
一時センサーが反応して、着座時に脱臭ファンが動き出し、洗浄機能が使えました。しかし、再び故障。
T160などのセンサー部品は、ネット上で販売しているのを見つけることが出来ました。
T260のセンサーが販売されているか、型番などご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:25564003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/07/27 10:38(1年以上前)

分解して赤外線受光モジュールの1番と3番をショートしたら使えるようになりました。ただし赤外線センサーは常にオンになるので、そこは注意が必要です。

書込番号:25826883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/07/27 11:47(1年以上前)

なるほど!
故障してから、あまり使わないトイレへ移設して使用していましたが、時々センサーが反応して使用出来たり、また使えなくなったりしておりましたが、もうセンサーさんはお亡くなりになられたようで、動かなくなりました^^;
SCS-T160 SCS-S310 SCS-CH920 SCS-S300 用の着座赤外線センサーはネットで販売しているのを見つけられるのですが、SCS-T260用のものが見つからず、、、、。

着座センサーのショートですね。考えてみます!

書込番号:25826966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/07/27 14:03(1年以上前)

画像とかを取り忘れてしまったので文面で説明しますが、分解すると着座センサーユニットにネジが留めてあるのでまずはそれを外します。
内部側の爪を押さえながら、便座側から内部側に押すと内部側に外れます。
コネクタを外して見てみると、表面実装部品側を防水樹脂で固めてあるので、周囲をカッターなどで枠から切り離します。
基盤がユニットケースの側面に爪で固定されているので、てこの原理をつかって基盤を上に押し上げます。
基盤がはずれると、裏側に赤外線LEDと受光モジュールそれぞれが見えます。
受光モジュールの1番と3番をペンチなどでショートしてリモコン操作を受け付けるかを確認します。
確認できたらリード線でショートします。

書込番号:25827175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/07/27 15:23(1年以上前)

ありがとうございます^^

書込番号:25827286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/09/11 10:47(1年以上前)

6年経過し我が家も同じ状態になり 中を確認したところ センサー部分にT160の記載シールがありました。ダメ元でT160用の着座センサーを取り寄せ交換した所復活しました!部品は楽天で2200円ぐらいでした。もう買い替えかなと諦めていましたがもう少し頑張ってもらいます。

書込番号:25886265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/09/11 12:24(1年以上前)

ありがとうございます!
これは早速!ポチっとしました!

書込番号:25886368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SCS-T260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T260
東芝

SCS-T260

最安価格(税込):¥21,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T260をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング