『スパナのサイズについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T160

  • 「オート脱臭」機能を備えた貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がってから約1分後に自動で停止する。
  • ノズルの手入れが楽な「らくらくノズル掃除モード」を搭載。気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を採用。
  • 段差が少ない「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥18,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,099¥30,467 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

SCS-T160東芝

最安価格(税込):¥18,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

『スパナのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T160」のクチコミ掲示板に
SCS-T160を新規書き込みSCS-T160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スパナのサイズについて

2011/10/11 20:33(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T160

スレ主 holidaykunさん
クチコミ投稿数:80件

取り付けの際、スパナが、必要とありますが、実際に何mmでしょうか?

1種類だけですか?

それとも、モンキーの何mm位が、あれば、教えて下さい

※1種類だったら、そのサイズのスパナのみ買えば安く済みそうで

書込番号:13612725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/10/11 20:54(1年以上前)

【SCS−T160】の取扱説明書(12ページ)取り付け方「取り付け作業に必要なもの」に、モンキーレンチ(250mm)・マイナス
ドライバーと記載されています。 http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77100&fw=1&pid=12944

書込番号:13612833

ナイスクチコミ!3


スレ主 holidaykunさん
クチコミ投稿数:80件

2011/10/11 21:56(1年以上前)

実際に、ネジの径が何mmかを、知りたくて

モンキーとかの、サイズでなくて、スパナで、何mmか、また1種類なのかが、ききたいのですが

質問でも、やくすあげようと、言ってるのですが?

書込番号:13613193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2011/10/28 16:33(1年以上前)

こんにちは。もう解決済みかもしれませんが、参考まで。

製品に付いてくるネジ・ナットの規格を知りたくて、且つ説明書をダウンロードして見てもわからないなら、メーカーへ問い合わせした方が早いです。

買う製品が決まっていて、
そのために揃える工具をなるべく少なく・安くあげたい、
と仰るなら、先に製品を買って現物を見てから工具を買いに走るか、でなければ素直に説明書に従う(モンキーレンチを買う)のが無難でしょう。

ちなみに、ご自身で水まわりを今後もいじるつもりなら、開口幅30ミリくらいのモンキーが一本あってもいいはず、柄の長さは使う場所と人の力次第ですのでお任せしますけど。

ホームセンターとかで安い組スパナを一式買うのと、安いモンキースパナを一本買うのとで大差はないでしょう。

ダイソーとかで一本売りしているスパナで済ませたいと思うなら、それなりの努力は惜しまないことです。
人の親切心に頼っておいて、あとから注文付けるのはいかがなものかと思いますよ。

書込番号:13689838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2011/10/28 17:48(1年以上前)

ごめんなさい、先程ちょっときつい書き方をしてしまいました。
東芝の説明書には必要なレンチの開口幅の記載がないから(たぶん)、今回の質問になったんですね。失礼しました。

で改めて、
もし今回の便座を取り付けるのに新たに買われるのなら、開口幅30ミリくらいのモンキーが1本あれば良いと思いますよ。メーカーを問わない一般論になりますが。

もし既存のタンクにつながっている給水管を外すとか、外さないまでも緩まないように支える必要があったにしても、上記一本あれば充分事足りますね。

組スパナでよく売っているのって、最大が口幅21ミリまでだったりしますが、家庭の水まわりでもそれでは足りない場合が出てきます(タンクのフロートのところのナットとか、確か口幅23ミリ?が必要な場合があります)。

参考まで。

書込番号:13690078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 holidaykunさん
クチコミ投稿数:80件

2011/10/28 17:54(1年以上前)

ありがとうございます

やっぱり、モンキーを買った方が、良いみたいですね

書込番号:13690103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2011/10/29 01:42(1年以上前)

INAXの添付品(簡易型レンチ)

解決済みにマークされたみたいですが、追加情報で。
INAXやTOTOとかのシャワー便座だと、写真のような簡易な板状のレンチが付属してきます。
これ1枚で、水まわりで代表的に使われる対辺14・17・23・26mmのボルト・ナットが回せて、かつネジ開閉式の止水栓の操作もできますから、便座の設置・交換程度ならこれで十分間に合います。
先述のモンキーや組スパナのほうが、力も掛けやすく作業が能率的なのは確かですが、しかし水まわりのナットって、締めるときには力加減次第でいくらでも締ってしまいます(ゴムパッキンを挟んているところに締めこむ関係から)。
反面このような簡易なものだと、これで手が痛くならない程度の力加減っていうのがだいたいの目安になるので、むしろ具合が良かったりします。

これ相当のものは「ダイソー」など100円ショップでも売っています(工具類のコーナーで、確か「水栓パッキン・コマ交換セット」だったかと)。
もし良かったらお試しを。

#東芝もこれくらい添付してくれたら良いのに・・・(苦笑)。

書込番号:13692176

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T160
東芝

SCS-T160

最安価格(税込):¥18,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T160をお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング