『水圧!!』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T160

  • 「オート脱臭」機能を備えた貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がってから約1分後に自動で停止する。
  • ノズルの手入れが楽な「らくらくノズル掃除モード」を搭載。気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を採用。
  • 段差が少ない「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥18,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,099¥30,467 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

SCS-T160東芝

最安価格(税込):¥18,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

『水圧!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T160」のクチコミ掲示板に
SCS-T160を新規書き込みSCS-T160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水圧!!

2011/11/15 21:13(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T160

クチコミ投稿数:17件

無事業者さんにつけてもらいましたぁ!!
しかしながら水圧?がすごくてまわりに水が飛びます・・・
一番弱にしてもなんですがこうゆうものですか???
いままでこんなにすごいのは初めてでして…

調整するところとかありますか???

書込番号:13770600

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/11/15 21:25(1年以上前)

こんにちは
水圧の調整は勿論できます。
多分業者は接続しただけで、みずから座して水圧など確かめなかったでしょう。
なぜなら、便座へ座って体重を掛けないとシャワーは出ないからです。
それは床近くに水道から分岐して便座へと導かれる蛇腹のパイプ又は細いパイプの根元へドライバーで廻すバルブがありますから、それを序序に左へ廻して適当なところで止めてください。

書込番号:13770644

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/11/15 21:33(1年以上前)

分岐栓が止水栓に接続されていると思います。

止水栓にマイナスの溝が有る筈です。

それをドライバーかコイン等ではめて左に回して調節してください。

止水栓の形状が違う場合もありますが同様です。

書込番号:13770695

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2011/11/15 21:49(1年以上前)

みなさま!ありがとうございます!!
早速やってみますね!
感謝です

書込番号:13770776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2011/11/16 13:40(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。

この機種に標準添付されているのは分岐「水栓」でなく「金具」ですね。
それを使って標準的な取り付けをされているとしたら、便座への給水量(圧)だけを減らす・弱めるってことは出来ないでしょう。

水洗タンクへの給水共々減らす・弱めるってことでしたら、元々付いている止水栓で調節することで出来ると思いますが。

そもそも現状、そんなに高圧で水洗タンクに給水していること自体が正常とは言えないので(万が一タンク内フロートバルブの破損で給水が自動で止まらなくなったとき、タンクからの水あふれトラブルの原因になります)、
この際、既存の止水栓の調整で、タンクにも便座にも適正な水圧・水量になるよう調整すべきと思いますよ。

水洗トイレ本体の説明書も参照され、元々既存の止水栓の開度調節が適正にされているのかどうか、確認されることをお勧めします。

書込番号:13772910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2011/11/16 17:20(1年以上前)

今ドライバーで回してみましたが水が止まっただけで水圧は変わらなかったです・・・
これはどうなんでしょうか????

書込番号:13773438

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/11/16 17:46(1年以上前)

>水が止まっただけで水圧は変わらなかったです・

水が止まったのは水洗でしょうか?

シャワーの水を止めるのがもう一つあると思います、ご不明でしたら工事された業者へお確かめください。

書込番号:13773533

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/11/16 18:46(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/living/other_appliences/scs_t160/spec.htm

このページに図が記載されてます。

止水栓を左いっぱい回すと水が止まりますが、回す割合で調整可能な筈ですが。

書込番号:13773729

ナイスクチコミ!5


itijimanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 10:12(1年以上前)

この分岐栓を絞っても貯蔵タンクとおしり洗浄タンクへの水量が減るだけでおしり洗浄のポンプ圧に変化がないから効果ないように思います。

書込番号:14024636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T160
東芝

SCS-T160

最安価格(税込):¥18,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T160をお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング