『自分で取り付けたいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T160

  • 「オート脱臭」機能を備えた貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がってから約1分後に自動で停止する。
  • ノズルの手入れが楽な「らくらくノズル掃除モード」を搭載。気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を採用。
  • 段差が少ない「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥18,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,099¥30,467 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

SCS-T160東芝

最安価格(税込):¥18,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

『自分で取り付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T160」のクチコミ掲示板に
SCS-T160を新規書き込みSCS-T160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で取り付けたいのですが

2011/12/08 00:35(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T160

スレ主 iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
この機種を自分で取り付けたいと思い自分のトイレを調べてみた所、タンクの給水がタンクの横で無くタンク裏の下部にありました。東芝のサイトの取説を見てみたのですがタンク横の場合の方法しか載っておらず、付け方が分かりません。
既存の給水ホースをそのまま使えれば何とかなりそうな気もするのですが、手順では製品に付いている給水ホースに交換するようになってます。
このようなタイプの場合自分での取り付けは困難でしょうか?
以上、よろしくお願いします。

書込番号:13863790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2011/12/13 03:10(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。

なかなかレスがつかない様子、試しに現場写真をアップされてはいかがですか?
壁あるいは床から出てきた配管がタンクまで、現在どのようにつながっているのか、が具体的になれば、

実は添付部品だけで素人でも容易に取り付けられるのか(ちょっとの工夫?で)、
最初から業者に頼んだほうが無難なケースなのか、
あるいはその便器にはそれ専用の便座しか取り付けられない(汎用品ではダメな)のか、

…のような具体的なレスがつくかもしれません。
お試しを。

書込番号:13885682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/14 22:22(1年以上前)

床から給水ホースが伸び、ハンドルの付いたタイプです

見辛いですがタンク下部です

みーくん5963さん、アドバイスありがとう御座います。
トイレが狭いため隙間にカメラを突っ込み勘で数枚撮影し、中でもましな画像をアップしました。
この画像から何か分かる方が居られましたら、アドバイスお願いします。
以上です。

書込番号:13893326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 23:30(1年以上前)

こんばんはです。
私の家も同じタンク下部からの給水でした。今日この便座をAmazonで購入して取り付けしました。私の場合は床から立ち上がってるハンドルに付いてるホースを外しそこに分岐金具を付けて外したホースに新しいパッキンを組んで取り付けただけですが大丈夫でしたので参考まで。

書込番号:13893737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/12/15 00:57(1年以上前)

最近作られたの便器のほとんどが小形化や静音性のため、タンクの下から給水するよう
になりましたが、温水洗浄器つき便座の基本的な取り付け方は同じです。

タンクから伸びた給水管を止水栓から外し、分岐金具を挟んで取り付ければ同じように
便座に付属の金具だけで取り付けできます。

書込番号:13894136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2011/12/15 10:46(1年以上前)

iichiko-さん、
有用なレスがついて良かったですね。まさに百聞一見にしかず、で(笑)。

書込番号:13895093

ナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/15 15:14(1年以上前)

こんにちは。

P〜スケ111さん、じんぎすまんさん

レスありがとうございます。
取説通りタンクから出てるホース毎交換となるとタンクを開けねばならず大変そうだと思ったのですが、
分岐金具のみの交換でできるとのことで、安心しました。早速注文したいと思います。
実際の取付けで詰ったらまたアドバイスお願いします。ありがとうございました!

みーくん5963さん
ほんと質問の仕方って大事ですね、勉強になりました。
今後に生かせます、ありがとうございました!

書込番号:13895908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T160
東芝

SCS-T160

最安価格(税込):¥18,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T160をお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング