SCS-T160
- 「オート脱臭」機能を備えた貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がってから約1分後に自動で停止する。
- ノズルの手入れが楽な「らくらくノズル掃除モード」を搭載。気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を採用。
- 段差が少ない「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
皆様のお力を借りたく投稿します。
現在LIXILのウォシュレットの付いていないトイレを使っているのですがホースの接続ができません。
おそらく何かのジョイントが必要だと思うのですが自分の知識不足でどのような物が必要なのかわかりません....
ご教授願います....
書込番号:20432616 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かなりいやらしいことしますね。
INAX最低です。
調べてみますので便器全体の画像と品番の分かる画像をUPできますか?
書込番号:20433332
6点
>初夏の飛魚さん
ありがとうございますm(_ _)m
根本の止水栓から変えないと厳しいですかね?
画像アップいたします。お手数ですがよろしくお願い致します。
書込番号:20433371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この画像から判断するとINAXの自社製品を含めて全てのメーカーのウォシュレットは取り付け不可能の
よううに見えますが、それをやるとINAX自体の便器が売れなくなるので本当か?と混乱してます。
確認する上で
1)赤い→の止水栓を閉めて水の出ないことを確認し
2)青い矢印のアダプタを外した画像をUPできますか?
でないと判断できません。
いくらなんでもINAXがそんな無茶をするとは思えないのですが。。。
因みにサティスなどの上位機種は専用ウォシュレットしか付かないので
止水栓も専用で特殊です。
書込番号:20433479
3点
>初夏の飛魚さん
さっそくのお返事ありがとうございますm(_ _)m
国内のトイレなら取り付け可能だと思っていたのですが....ちょっと厳しいですかね....
写真アップいたします。
書込番号:20433519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/parts/toilet/doc/DT-V180(A1).pdf
ほんとINAXは酷いことしますね。
この便器にウォシュレットを付けるにはUPした止水栓に交換が必要です。
型式はDT−4810EF、↑の展開図の18番が該当します。
素人では無理なのでINAXメンテに頼みましょう。
書込番号:20433585
6点
>初夏の飛魚さん
わざわざ調べていただきありがとうございますm(_ _)m
やはり止水栓から交換しなければいけないのですね.....
部品さえ購入できれば自分で止水栓を交換することは可能だと思いますがどこで購入できるのかもわからないので明日にでもLIXILに電話してみますm(_ _)m
ありがとうございました!
書込番号:20433805 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もう止水栓を取り換えられてしまったかと思いますが、リクシルのシャワートイレ用の分岐でCF-96Aというのがあるのでご紹介しておきます。クリップ仕様の止水栓に『シャワートイレ』を設置する場合に使うものです。止水栓を取り換えることなく『シャワートイレ』が取り付けできます。
※シャワートイレはリクシル社の登録商標であり、それを指し示す言葉として使用しています。ご希望の東芝製品にこの分岐を使用することはできません。
書込番号:20488661
4点
INAXの便器に他メーカーの便座が付かなくて
お困りの方へ
楽天にある水道屋さんというショップに
変換のアダプタが売っております。
参考までに。
書込番号:23594624 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SCS-T160」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 20:48:36 | |
| 1 | 2024/03/17 20:03:09 | |
| 4 | 2023/11/27 12:28:37 | |
| 1 | 2023/08/19 11:32:14 | |
| 0 | 2023/07/27 11:02:37 | |
| 10 | 2023/01/31 18:44:39 | |
| 3 | 2023/01/10 18:54:40 | |
| 4 | 2022/11/24 0:50:49 | |
| 2 | 2022/11/20 22:34:43 | |
| 6 | 2022/09/24 22:14:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)


















