『画面が綺麗?』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『画面が綺麗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が綺麗?

2010/09/17 22:08(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:51件

皆様こんばんは
私も質問させてくださいm(_ _)m

私は写真を撮るのが好きなんですけど
PCだとイマイチな感じなのに
プリントアウトすると良かったりして
ちょっと困っています..

友達に相談したら、
「MACがいいんじゃない?
プロの人って、MACで編集とか
してる人多いって聞くし
画面が綺麗なんじゃない?」

と言われ、そうなのかも!
と思い始めて、私でも買えそうな
この機種が気になっています。

やっぱりMACは違うのでしょうか?
それとも、私の頭が違うのでしょうか...

あと、写真を見たり、編集するのに
グラフィックボード?は
必要なのでしょうか

PCはあまり知識がないので
教えてくださいm(_ _)m

今はWindws7を家族で使っています

書込番号:11925497

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/17 22:34(1年以上前)

「画面が綺麗」の、具体的に何が綺麗なのを指摘されているのかがさっぱりですが。
色や解像度という話なら、PCの違いと言うより、モニターの質の問題です。
MACを使っているプロがいるとしても、安物モニターは使っていないでしょう。

まずは、モニターの質について調べてみましょう。

書込番号:11925649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/17 22:39(1年以上前)

>PCだとイマイチな感じなのに
ディスプレイのせいかもしれませんね。もしくはPCとのキャリブレーションがズレているとか。
ディスプレイ上では拡大してしまうため、荒く感じているのかも。

>友達に相談したら、
すごく適当なお答えをいただいたようで・・・

>あと、写真を見たり、編集するのに
>グラフィックボード?は
>必要なのでしょうか
ビデオカードはディスプレイに映像を画像を表示する時点で使用はしています。
良いビデオカードと言われるものは、3D処理能力が良かったり、一部のグラフィック系ソフトの表示切替などに処理を割り当てることが出来ます。
色については、スペックの低いビデオカードでも高いモノでもほとんど差は出ません。

>やっぱりMACは違うのでしょうか?
別段、Macだから・・・と言うようなことはありませんy
使い慣れているとか、使用したいソフトがあったからとか、以前は大容量メモリ積むためにというのもありましたが。

書込番号:11925685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/17 23:04(1年以上前)

残念ながら、マックの画像描写力はたかが知れています。
発色はいいのですが解像度が低いためです。
(画面を構成する粒粒が大きい)

解像度の高いWindowsパソコンを購入することをお勧めします。

書込番号:11925843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/09/17 23:19(1年以上前)

こんばんは。
私も写真大好きです。
今、お使いのWindows7のPCは何でしょうか?

ノート型PCであれば、液晶画面が原因だと思います。
グラフィックボードは、大概メーカー製のPCであれば、搭載されています。

書込番号:11925939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/18 00:37(1年以上前)

携帯から失礼しますm(_ _)m

たくさんの返信
ありがとうございます(^-^)


友達には
まんまとのせられてしまったような…

キャリブレーションは
どこかのカキコで見たんですけど

MACはそれが最初から
出来てて、photoshopみたいな
編集ソフトが付いてるんだと
思いました(^^;)

私はDELLのデスクトップで
画面もDELLの製品です

買ったのは去年の12月なので
そんな古い物じゃないです

グラフィックボードも
それなりのが入ってるみたいです
(姉がゲームするので選んだらしいです)


Windows7でも
写真と同じような色や明るさに
画面が設定出来ればそれでも
いいのですが

写真関係の方々が
MACを使ってる人が多いのと
私 個人使用のが欲しかったので
この機種がいいのかなぁ と
思いました


ちなみに
MACでもWindowsでも
ノートPCで画面のキャリブレーション
はうまく出来るんでしょうか?

家電量販店で少しWindowsの
ノートPCを見たんですけど
最初からあるsampleの写真は
とても綺麗とは言えない色で…

うまく言えないのですが
画面は明るいけど なんかちょっと
違う感じがして、

あれをキャリブレーション出来るの?

と 疑問しか残らなくて…

バッテリー時間や
性能はいいらしいのですが


長文になってしまいましたが
合わせて教えてください

質問ばっかりで
申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:11926407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/18 01:28(1年以上前)

今、お使いのPCがわかりませんが。
ノートPCの液晶のままでは、まず解決はしないかと。ノートPCで写真画像編集をそこそこ使えるのは極々一部のモデルです。それ以外は、大きくは差は・・・
ただし、外部ディスプレイでの対応は可能ですy

>グラフィックボードも
>それなりのが入ってるみたいです
>(姉がゲームするので選んだらしいです)
ゲームなどをするためのモノであり、写真のように色や写りはグラフィックカードが良くも悪くもほとんど差はなく、ディスプレイ自体の差のほうが大きいくらいです。

>写真関係の方々がMACを使ってる人が多いのと
昔ほど多くは無いですy
写真関係で好まれるのは、MacProのようなハイエンドデスクトップPCと良い液晶を組み合わせての使用でです。
これだけじゃない、という意見もあるかとは思いますが。

書込番号:11926638

ナイスクチコミ!0


家具畑さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 写真 

2010/09/18 02:52(1年以上前)

えみっ子さんは
ColorSyncの事を言っているのではないでしょうか?
モニターとプリンタ出力の色合わせをするユーティリティーです
自分は使った事がないので、調べてみてください
どなたか詳しい人が教えてくれるとラッキーですね

書込番号:11926839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/18 03:31(1年以上前)

なんだか眠れないので
来てしまいました…

返信ありがとうございます!


ビデオカードは
3Dとかゲームに
威力を発揮するのですね
勉強になります♪

そして
画面の性能の違いで
写真のような明るさ色合いに
近づけると。

表現出来る色の範囲?が
違うんでしょうね。


ちなみに家にはプリンターは
ないのです…

写真はいつも、ヨドバシカメラの
1枚30円くらいの 銀塩プリント?
です


ノートPCが欲しい理由は
@省スペース
A持ち歩ける(2kg以内…)
B出先でインターネット
です

でも
一番の理由は
友達と写真を撮りに行って
その後は、お茶しながら
撮った写真をノートPCで見ながら
あーだこーだしたいのです(>_<)

その場でCDにも焼いてあげれるし♪

なので 編集が出来ないにしても
プリントした写真に
なるべく近い感じの画面にしたくて…

ノートPC見ながら

「プリントしたらこんな感じか」

って思ってくれたらなぁと


友達も写真撮るのが好きなので
長く一緒に楽しめたらなって


編集はこーなったら
家のDELLで
いい画面買ってやります(>_<)

書込番号:11926883

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/18 09:13(1年以上前)

testtaro21さんが書きました。

> 残念ながら、マックの画像描写力はたかが知れています。
> 発色はいいのですが解像度が低いためです。
>(画面を構成する粒粒が大きい)

これはどういう意味なんでしょうか?
PCと比べて解像度が低いなんてことはないですよ。

書込番号:11927500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/09/18 11:52(1年以上前)

えみっ子さん、こんにちは!!

モニタ画面は、元画像ができる限り正確に表示されるものが良いと思います。
綺麗な画像は綺麗に、汚い画像は汚くです(笑)
じゃないと、モニタで見たら綺麗だったのにプリントしたら汚いということになってしまいますから。

ものは試しで、いろいろな画像を持ってお店に行って実際に表示してみたら良いと思います。
(CD-RかUSBメモリーなどに入れて持って行き、お店の人に了解をとって試させてもらう)

ちなみに、お店にデモで置いてあるものは、大抵かなり明るく設定されているようです。
また、お店プリントは一般の人が見て綺麗に思うように明るく派手目になるよう設定されていたりすると思いますが、機械によってバラツキがあると思いますので、複数の機械(違う機種)で同じ画像をプリントしてみると参考になると思います。

楽しいデジカメライフを!!(^^)/

書込番号:11928128

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/18 11:55(1年以上前)

MACだから低解像度とは言えません。ビデオ関係の性能とモニターによって決まりますので。
MACだから発色がよいと言うこともありません。モニターとの接続はデジタルですので。
…まずそうなリンゴが美味しそうに見えるモニターが「正しい」と考えているのなら、その価値観から考え直した方がよろしいかと。「良い」と「正しい」は別物ですし。印刷分野に置いては、まず「正しい」を優先してから「良い」に「修正」するのが作業の流れです。

MACとWindowsでMACが優れていると言える点は、
・MACでは、モニター色校正をOSレベルでサポートしている。
 Windowsでは、表示する各ソフトで個別に対応している。
・MACの方がDTP分野では先人なので。印刷関係のソフトが充実している。
この辺でしょう。
ただ。印刷関係ソフトはWindows対応のものも増えていますし。そもそもAdobeを使うのなら、端末レベルの作業ならどちらが優秀とは言えなくなってきています。

あとはまぁ。OSの使い勝手と、PCとしての性能/価格/拡張性でしょう。
OSとしては、MACが使いやすいという人もいますし。Windowsで困らないという人もいます。
PCの性能と拡張性は、Windows機の方が多彩で、選択肢も多いです。

個人的意見としては。
買ったままを使うだけなら、MACでも「かまわない」と思います。

書込番号:11928142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 14:45(1年以上前)

パソコンのモニタで観る写真
プリンタで出力した写真
カメラ店でプリントアウトした写真

モニタやプリンタや店舗毎に
高いもの(高いところ)を使ったほうが
綺麗に出力されると思いますが

プリンタとモニタで色が極端に違うと
感じるのは色温度設定によるところが
あると思います。


書込番号:11928713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/09/18 16:00(1年以上前)

皆様こんにちは(^-^)

こんな質問に返信いただいて
ありがとうございます!


ひとつ気になるのですが

KAZU0002さんの
>MACではモニター色校正を
OSでサポート

とありますが
キャリブレーションソフトは
必要ない ということなんですか?

さっき キャリブレーションを
少し調べたら
ソフトが8万円とか…

また、高性能?な画面も
画面単体が7万円〜10数万円とか
とても手がでません(>_<)

質問させていただいてる
当機種も キャリブレーションソフト
不要で PC内で校正出来るのでしたら
やはり 要チェックとして
購入を考えようかと思います

書込番号:11928973

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/18 21:19(1年以上前)

キャリブレーションは写真とか印刷のプロの人がやる事ですね。
そこまでのクオリティを求めるならキャリブレーションはMacでも必要ですし
逆にその分野ではWindowsよりMacのほうが優れています。

さすがにそこまでのクオリティは求めていないという事であれば、
MacでもWindowsでも大差ない気がしますし
むしろ安くて質のいいモニタを選ぶ事が大事だと思います。

ただMacは写真を管理するための優れたソフトウェアが最初から入っています(さすがにPhotoShopは入っていませんが・・・)。

書込番号:11930350

ナイスクチコミ!2


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度2

2010/09/18 21:48(1年以上前)

単刀直入に言います。
ボクはMac、Windows両方持っています。

この際Mac買ってみてはどうでしょうか?
まず後悔しないと思います。

様々な人に聞く為色んな意見が飛び交うので、逆にそれが混乱すると思います。
だからご自分で手に取り感じることです。

パソコン購入検討をしているぐらいだから、軍資金はあると思うので。

「画面が綺麗?」の問については、「YES!!」

書込番号:11930548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/09/19 12:14(1年以上前)

えみっ子さん、こんにちは!!

Windowsは知りませんが、Macではモニタのキャリブレーションは、何も買わずに最初から普通にできます。
(システム環境設定→ディスプレイ→カラー→補正)
仕事で厳密さが要求されるなら、専門のものを買う必要があるでしょうが、趣味程度なら充分だと思います。

また、同じ画像でも開くソフトが違うと色味が変わってしまうようなことがありますが、MacではOSレベルで対処してあり、対応しているソフトならほぼ同じに見えるようになっています。もちろんMacに最初から入っているソフトは対応しています。(ColorSync)

画像の修正も、最初から入っているソフト(iPhoto)である程度はできますし、フリーソフトなんかもあるようです。
それで足りなければ、Photoshopの安い方のバージョンなど購入すれば良いかと。

ディスプレイキャリブレーションについて
http://macfan.jp/guide/2009/04/15/post_548.html

iPhoto
http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/

快適なデジカメライフを!!

書込番号:11933498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/09/19 18:57(1年以上前)

こんばんわ(^-^)

皆様の返信のおかげで
どうやら私の気持ちも
固まりました♪

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり プリントした写真に
モニターを合わせられるのは
私には魅力的です!

プロでもなければ
写真を売るワケでもないので
それなりに似れば
それでいいです(^-^)

DVDもあるし バッテリーも10時間
メモリやCPUなどはちょっと
最近のPCとして それなりか
足りないかはわからないですけど

きっと私の求めてるものだと
思います!


あとは 初めてのマイPCと
初めてのMACなので
感触と愛していけるか
お店で確認して参ります

こんな初心者に
たくさんのアドバイス
本当にありがとうございました!

書込番号:11935209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/19 23:47(1年以上前)

今日、量販店に見に行ってきたのですが
MACすごいですね!!

トラックパッド、とっても便利です
マウスなんてなくてもやっていけますし
タップじゃなくても、トラックパッド自体
カチカチッっと押せるなんて!

実際にキャリブレーションできるところも
見せていただいたし
なにより驚いたのは

キーボードが暗くなると光るんですね!!!

もうどんどん、MACに引き込まれていっちゃいました(*´∇`)


しかし同時に
衝撃的なミスが発覚しました・・

よく見てみたら、型番ちがいました・・

私の欲しいのは
MC375J/Aでした(>_<)

あぁ
お金足りません・・

もうちょっとがんばって
出直しです・・

たくさんアドバイスいただいたのに
申し訳ありませんでした

書込番号:11936823

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/01 15:32(1年以上前)

確かに見た目は綺麗ですが
色再現等、内容的には酷い部類に入ります。

モニタだけ見てる場合にはさほど問題ないでしょうが、
その画像を編集して出力したプリントと、モニタ画像が同等に見えるかといえば・・・

たとえば、デジカメ写真をそのモニタで加工して、プリント屋さんに出したとき
プリント屋さんがなにもせずに出力したら、白とび黒つぶれして酷いことになるはずです。
まあ、最近のデジプリ機械は勝手に補正がかかってそこそこに仕上げてきますが、
それが、自分の見たMac画像と同じかといえば・・・
あまりこだわらない人なら、それでいいですけどね。

書込番号:11995819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング