『windowsからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『windowsからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windowsからの買い替えについて

2010/09/25 21:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:91件

パソコンとの付き合いはかなり長いのですが、技術的には初心者です。
現在、Windows7の東芝ノートPCを業務中心に使っています。
MS OfficeでOut Look、Word、Excel、Power Point、Internet Explorerが中心です。
他にはi-Phoneを使っているので、付随している連絡先住所など、スケジュール管理、i-Tunesは頻繁に使っています。
特にWindowsのソフトは使っていませんのでMacへの買い替えには大きな支障はないと思いますが購入に当たってどのような条件が必要でしょうか?
OS付の本体にMS-Office for Mac購入の他に何か必要でしょうか?
MS-Officeはホームアンドアカデミックで問題ないでしょうか?
一番心配をしていますのは、Out Lookに入っている住所録等の情報をそのまま自動でMacに移すことが出来るかです。件数が500件を超えていますので自動で移せないとかなり厳しいと思っています。また、Out Lookに入っているこれまでの送受信データをそのままMACに移すことが出来ればよいのですが難しいでしょうか?最悪、住所録だけ移せるだけでも良いと思っています。
解決法の伝授と概算コストがどれくらいになるかアドバイスをお願いします。

書込番号:11968923

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/25 22:00(1年以上前)

Microsoft Officeを必要としている場合、for Macでは役に立たない場合が少なくない。
Microsoft Officeが必要だという場合、Windows版のということが暗黙の了解になっている。

なので、Microsoft WindowsとWindows版のMicrosoft Officeが必要。

書込番号:11969012

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/25 22:21(1年以上前)

Macに移行する理由・動機が伏せられているから
コメントしにくいですが、業務上のトップダウなら
やるしかない。障害情報を集める。1、2台テストする。
というステップをふんでやるんでしょうね。
個人的趣味なら使ってみて、ダメならWindowsに戻る。

Switch 101:Windows ファイル/システムを Mac に移行する
http://support.apple.com/kb/HT2518?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

こういうページがあるからAppleにはサポートする用意はあるようです。

書込番号:11969161

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/25 23:08(1年以上前)


MS Office前提、しかもOutlookを使っているならMacの選択はキツイのかな?
既存のOutlookのメールボックスから何までコンバートして使用するつもりなのでしょうか、それを自分で調査し実行できるのであればまだしも、特にビジネスユースで他者とのWindowsファイルの交換であればWindows機を推奨します。

あれもこれもと相談に頼るんじゃ、乗り換えは難しいと思いますよ(^^;;

書込番号:11969588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/09/25 23:27(1年以上前)

そうそうにアドバイスありがとうございます。
Macへの切替理由は、25年以上前になるかと思いますが、初めてマウスを開発したアップルと出会ってから10年ほどMacを使っておりました。
その後、業務の都合でWin95が出たことをきっかけにWindowsに乗り換えたのですが、これまでずっと操作性、デザインなどなど・・どう考えてもアップル社の方が優れており、いつかは戻りたいと考えておりました。
買い替えのきっかけは、いまのMacではWindowsとMacの両方が問題なく使える状態になっており、価格もWin PCと大きな差はなくなったと聞いておりました。また、今回、使っているPCの調子が良くないので壊れる前に買い替えを思った次第です。
以上のような理由によるものですが、今後はi-Phone,i-Padをつないだ使用方法を更に増やして行きたいと思っておりますし、写真、映像処理など個人趣味の分野も充実できる環境を求めて行きたいとも思っています。
これからのパソコンは専門知識がなくとも誰でも気軽に使いこなせて行ける環境提供が必要だと思っています。また、MS社に対抗できる勢力が育つことによって更に進歩をとげるのではないかとも思っております。
そういった意味でもMacには頑張って貰いたいですし、進化したMacに再開したいと思っております。
今回の切替については特に制限はないのですが、これまで使ってきた業務情報の継続だけを望んでいます。

書込番号:11969718

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/25 23:41(1年以上前)


>今回の切替については特に制限はないのですが、これまで使ってきた業務情報の継続だけを望んでいます。
この言葉を重く受け止めるならやはりWindows機でしょ?

書込番号:11969800

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/26 00:00(1年以上前)

>初めてマウスを開発したアップル

ダウト。

書込番号:11969919

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/26 00:26(1年以上前)

とは言っても、惚れちまったなら仕方がないのでしょうかw

現在のApple機はWindowsも動く機能とソフトがあります。
ひとつがBootCampというApple提供の機能で、もうひとつが仮想OSソフトです。
この2つとも、きこりさんが書かれている様に別途WindowsOSとMS-Officeを購入して利用することになります。

詳細は以下のURLで要チェックです。

BootCamp
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

仮想OSソフト Parallels Desktop
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/
※新バージョン6がリリースされたばかり
http://www.parallels.com/products/desktop/whatsnew/

仮想OSソフト VM Ware Fusion
http://www.vmware.com/jp/products/fusion/

当然、キーボードが違いますので、漢字変換方法、ファンクションキー、ショートカットのキー操作が違いますのでその辺は理解してください。
本格移行の前の慣らし的に使ってみたほうがいいと思います。

で、いくら掛かるのっての位は、購入先の判断は当然ご本人さんなのでググってみるとか、AmazonなどのNet販売サイトや店頭で調べるのがいいでしょう。

それから......
>初めてマウスを開発したアップルと出会って
ダグラス エンゲルバート≠Apple

アップルと出会ったというより、Macと出会ったんですよね(^^;

書込番号:11970073

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/26 00:34(1年以上前)


ちょこっと訂正.....

【誤】
この2つとも、きこりさんが書かれている様に別途WindowsOSとMS-Officeを購入して利用することになります。

【正】
Bootcampの場合、別途WindowsOSとMS-Officeを購入してOffice利用
仮想OSソフトの場合、別途WindowsOSとMS-Officeに仮想OSソフトを購入してOffice利用
ということになります。


書込番号:11970105

ナイスクチコミ!1


てゐゐさん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/28 19:50(1年以上前)

http://apple-voice.com/wordpress/2010/03/macx86-macos-x-10-6-3-with-core-i3-i5-i7-on-x86/

多少ブラックだけどmac試すだけならosだけ買って↑みたいのでも試せば?
気にいればやればいいし、だめでもos3300円だから。

書込番号:11982854

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/28 20:14(1年以上前)

てゐゐさん

それぇはぁ〜、マニアがやることぉ!

一発目のKernelPanicで普通は退散でしょ?(^0^)/


書込番号:11982973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 21:55(1年以上前)

OfficeはWindows OSを購入して使った方が良いです。

BootCampならフル動作ですが、リブートが難点。
Officeでも重い処理をさせない使い方なら、仮想化ソフト上で
Windowsを動作させたらどうでしょうかね。

はっきり言って、iTunesはMac版の方が絶対使いやすいです。

書込番号:11992936

ナイスクチコミ!0


Daisuke.Mさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 00:54(1年以上前)

こんばんは。
マック、Windows共に使っているものです。
Officeの使い方ですが、どのような使い方でしょうか?
ExcelのAPIを使ってVisual Studioコード書く必要があるのなら
Windowsでないとだめだと思いますが、グラフ出して、関数出すぐらいなら
Mac版のもので何の問題もないですよ。Wordも変更履歴を残してダラダラと
文章を作り上げていっても互換性は保てます。コメント履歴も大丈夫です。
私はOffice 2008 for macを使っての感想を書いてます。

Outlookを使いたいのでしたらまだ、Officeは買ってはいけません!
10月末には発売されるOffice 2011 for macにはOutlookが付いており,
Windowsのメールをそのまま引き継げるらしいです。
これを使えば問題ないと思いますよ。しかも、さらに安くなるらしいです。

もし、もしそれでもだめならみなさんが言っている仮想マシーンの登場です。
私はFusion 3を使っています。コレ最高です。ホントはWindowsの画面を
マックの世界に出したくないのですが、Windowsが必要な時があります。
(プログラマなのでそんな場面があるんです。。。)
Boot Campはオススメしません。Windowsを使うためにリブートなんて
ナンセンスです。仮想マシーンは最初はSunMicrosystemsから出ている無料版の
Virtual Boxを使うとイイと思います。最近のハードはスペック高いですし、
無料でWindowsをマックで飼えるのはいいですよ。Officeとかならさくさく動くと
思います。使ってみてそれでもだめなら私はFusionをオススメします。
WindowsとマックとUbuntu Linuxが共存してるスクリーンショットを添付しておきます。
ココまでくると、さすがにさくさくとは動かないですけどね(笑)

MacにWindows 7買って、Windows用のOffice買ってとひねくれたことを
するのも変な感じですが、最初はOffice 2011 for macで様子を見られたらどうでしょうか?

MacとWindows、両方長く使っていると、Macの方が使いやすくなると
思います。直感的ですし。どんだけ文句言ってる人も、一旦使うとファンに
なる人多いですしね(笑)

iPhone, iPodを使いやすいと思っているのなら、Windowsのチョイスは
ないと思います。
ぜひ、躊躇せずに一度買ってみることをオススメいたします。

私も前はマックを使ってなかったので何となく、否定していたのですが、
使うとホント右脳を直撃でびっくりです。(笑)

参考にして頂けたら嬉しいです。

書込番号:11994056

Goodアンサーナイスクチコミ!5


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/01 15:20(1年以上前)

Macを使う利点は
「ウィルス被害を受けない」=クラッシュしてはいけないプロユースに最適
「使い方が簡単」=初心者に最適。またOS側の無駄な苦労が無くプロユースに最適
というとこですね。

ですから、上級プロと永年初心者は、使えるものならMacを使いたいところです。
ソフトが対応していないとかいう場合が多々ありますけどね。

書込番号:11995787

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/02 00:50(1年以上前)

もし自分のことで、しかも業務優先ならWinですが、
今回は、Macを推薦しておきましょう。

欲しい、あるいは優秀だと思っているものを購入するのが一番健全であると思うからです。

自分はMacを使いやすいとか、デザインが良いとは全く思わないし、
Appleの企業理念などは信用してませんが、業務には使用しています。

使ってみて、どうしても駄目ならウッパラってWinに買い換えればいいと思いますが。

書込番号:11998178

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/02 16:46(1年以上前)

売っぱらうっていうか、
今頃は、マック使ってて気に入らなければ、
そのままブーキャンでマックにウィンドウズを入れてしまえば、
そのままウィンドウズマシンとして使用できます。
個人的には、VM WAREを使用して仮想ウィンドウズを立ち上げるのがオススメですが
ノートPCはHDD容量が 小さいのでOS2つ入れたら使用スペースは狭くなります。

書込番号:12000736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 10:40(1年以上前)

私もWinとMacの両方を使っていますが、
Daisuke.Mさんが書かれた通りだと思います。

書込番号:12023006

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/10/07 11:56(1年以上前)

こんにちは 銀河酒造 様

私は最近 paralleles desktop 6 for Macの試用版をダウンロードしてウインドウズもインストールして遊んでいますが,結構おもしろいです。今お持ちのPCの環境が生きるという意味でよいのではないでしょうか?ウインドウズからの移行を前提としたパッケージもあるようですので,調べてみてはいかがかと思います。当然,マック用のOfficeは買わなくてよいと思います。

書込番号:12023233

ナイスクチコミ!0


az_さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/13 09:21(1年以上前)

私もMacminiで、MacとWindowsを使っていますが、Windowsの互換性を重視したいなら、Apple純正のBootCampがお勧めです。

私はWindowsXPを入れていますが、スピードも速いですし、そのままMacminiがWindowsマシンになってくれています。

書込番号:12052887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/10/23 13:33(1年以上前)

WinとMac2台持ちならまだしも、mac一台だけではネットサーフィン、音楽鑑賞くらいしかできませんよ。

書込番号:12102397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング