『内臓HDDの交換について』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『内臓HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

内臓HDDの交換について

2011/03/19 18:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

スレ主 deryさん
クチコミ投稿数:12件

この機種の内臓HDDの交換をしようと考えております。
交換は、日立グローバルストレージテクノロジーズの以下のHDDを考えております。
http://kakaku.com/item/K0000136075/

問題ないでしょうか?
相性問題など、実際にHDDを交換して使われている方のご意見などお訊きしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12796613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/20 13:03(1年以上前)

特にメーカーに拘りが無ければ、既に相性報告のあるHDDにしておけばどうでしょうか。

まあ、そんなに高い商品でもないので、最悪大容量ストレージにするつもりで
購入してみては。

まず外付けUSBディスクとしてBoot可能であれば、内蔵と交換でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12799597

ナイスクチコミ!0


スレ主 deryさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/20 15:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>特にメーカーに拘りが無ければ、既に相性報告のあるHDDにしておけばどうでしょうか。

私が購入検討しているHDDもその範囲内であると認識しておりますが、
具体的にどのHDDが、とか教えて頂けると助かります。
。逆に相性が悪いHDDとかあるのでしょうかね。

7200rpmのHDDを取り付けると、バッテリは今よりもたなくなるのかな…。
そこも心配。気になりだすとキリがないです。

書込番号:12800202

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/20 17:14(1年以上前)

相性の良い悪いはありませんよ。相性と呼ばれるものの殆どが不良とか個体差でしょう

>7200rpmのHDDを取り付けると、バッテリは今よりもたなくなるのかな…。

消費電力アイドル1.0W、読み書き1.8Wとなっていますね。
同じHGSTの5400rpm品が
消費電力アイドル0.8W、読み書き1.4Wとなっていますので、多少短くなりますね。

書込番号:12800515

ナイスクチコミ!1


スレ主 deryさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/20 17:30(1年以上前)

ももZさん、ご返信ありがとうございます。参考になりました。
今、内臓HDDで動作がかなり快適なので、そこらへんで悪い変化が出なければ…。

現行で、このHDDが最良な選択であるように個人的には思いますので、これでいっちゃおうかな、
と思っております。

書込番号:12800586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング