『AirかProの13か15で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『AirかProの13か15で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AirかProの13か15で悩んでいます。

2012/03/07 21:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:137件

以前からMacを使い続け、PowerBook、iMacを経由して自分用の3台目のMacを購入を検討しています。
使用用途は5月より研修に行くため、毎日研修施設に持ち込んで主に文書作成、ネットサーフィン等を行います。
現在は自宅では確か2008年EARLYのiMacだったと思うのですがを主として使用しています。
自宅では写真編集(APERTURE,iPHPTO,Ai,Psなど)、ムービー編集(final cut imovie)、書類作成(office)、プレゼン資料(主にパワーポイントですが)など行います。
そこで新規購入したMacを自分専用にし、今あるiMacを自宅用に変更しようと考えています。
私のような環境であれば、どの機種をメインに考えればよいのでしょうか?
携帯性であればもちろんairが一番いいと思いますが、スペックはどうなのでしょうか?やはり重い作業は厳しいのでしょうか?
Proであれば、13インチの方がいいと思いますが15インチと比較するとAMD Radeon HDの差が気になります。
airもProの13インチを選択した場合、メモリやCPUはグレードをあげようかと思っていますが、もしかして必要なかったりしますでしょうか?
予算はできれば低い方が良いのですが、14万円ほどで検討しています。Proの15インチであれば整備品を狙っています。
それぞれの詳細な違いが明らかに分からないので、おすすめハード、おすすめスペックの組み合わせを教えて下さい。
スペックと比較してコストパフォーマンスの高い物も教えていただければと思います。

書込番号:14255702

ナイスクチコミ!0


返信する
sakizumuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 11:29(1年以上前)

同じく私も悩んでます、どちらか決めきれないですよねー。
使用用途にもよるのでしょうが、私の場合どちらでもストレス無くやれそうなのですが
拡張性が一つの判断基準でした。が、Airのデザインは捨てがたい!
そんな所で決めかねています。

それと価格状況を見ていると、新型が春夏頃出るからなのか、
両機種下がってきているし買い時なのは間違いないですが、
タイミングとしては新型も出そうで、
アップル史としてはジョブスが亡くなられて以降の新型じゃないですか?
新たなアップルイズムを手にする魅力も捨てがたいかなと。

ジョブスが手がけたであろう現行モデルもやはり捨てがたい。

なので私にとって難しいタイミングです。

ただ私はAirに注目しています。興味があるのはやはりAirなのです。

かっちり仕事してくれそうなのはProなのですが・・・

あー迷う迷う でもこれは至福の悩み時間なのかも。

書込番号:14258084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/03/08 17:24(1年以上前)

>やはり重い作業は厳しいのでしょうか?
「厳しい」かどうかは主観なので何とも言えませんが、Airでもメモリを4GBにしておいて、複数のアプリを同時立ち上げしないようにしていれば、現行のソフトは実用的に動作するとは思います。ただし、将来のソフトが快適に動作するかどうかということになると難しいかも。
なお、webブラウズやOffice作業はSSDを搭載したAirのほうが快適に使えるはずです。
Air最大の難点はSSD容量の限界で、特に大量のムービーを扱う場合には容量不足が気になるかもしれません(外付けストレージを使えば解決はできますが、携帯性が犠牲になります)。
内蔵ストレージ(SSD容量)が足りるかどうかがAirかProかの分岐点になるのではないでしょうか。

>Proであれば、13インチの方がいいと思いますが
携帯性から13"と仰っているのだと思いますが、Proの13"はAirの13"よりも画面解像度が低い(Air 13"は15" Proと同じ)ので、作業性という意味ではAir 13"のほうが優れている面もあります。

>それぞれの詳細な違いが明らかに分からない
これはAppleのwebサイトで比較すれば明らかになります。

書込番号:14259259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/03/09 11:06(1年以上前)

sakizumiさん
お返事ありがとうございます。なかなか決めきれないですよね・・・。
すでに悩んで数ヶ月です。Airの携帯性とフォルムいいですよね。SSDも魅力的です。
私の場合、USボードをずっと使って来ているので、いつもAppleストアなんですよね☆
ジョブスを信仰するか、新型を手に入れるか悩む所ではあるんですけど、5月までには手に入れないといけないので必然的に私にとっての買い時は今なんですよね。。。
ん〜悩みますよね。。。

hitcさん
ご指摘ありがとうございます。
私はムービー編集やその他作業時にいくつかのソフトを立ち上げたりは良くするんですよね。
確かに動作の早い遅いは個人差があるとは思うのですが、フリーズしたり、レインボーカーソルが長く表示されなければいいです。
Airの魅力は携帯性とSSDなんですけど、確かに弱点はSSDなんですよね。外では大容量は必要ないので、外付けでもいいかなっって思います。4GBも8GBに出来ればいいんですけどね。
モニターの解像度は気づいていませんでした!!ありがとうございます。
ブラウザを2画面並べて作業する事もあるので、実はクアッドi7の15インチも捨てがたいのです。ただ、携帯するのが大変になってきますが・・・。

それぞれの違いはサイトでも見れるのですが、実際の体感の違いがどれほどあるのかが知りたかったんです。
時間がある時に直接ストアで体験してみます。

書込番号:14262448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング