『メモリの相性?』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『メモリの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの相性?

2013/01/27 22:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

スレ主 kinketsuさん
クチコミ投稿数:11件

HynixのPC3-12800Sの4GBのメモリを2枚購入してきました。
早速2枚刺して起動してみましたが、起動音すら鳴らずファンだけが回っている状態です。

これはいわゆる相性の問題でしょうか?
Hynixのメモリは、Mac純正にも採用されていると聞き、安心して購入したのですが・・・

また、8GBに増設されている方はどこのメーカーのメモリを使用されていますか?
よろしくお願いします。

書込番号:15680244

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/27 22:45(1年以上前)

とりあえず前のメモリでちゃんと起動できます?
起動できたら購入したメモリを1枚ずつ試してください。

書込番号:15680403

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinketsuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/27 23:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>とりあえず前のメモリでちゃんと起動できます?
問題なく起動できます。
>起動できたら購入したメモリを1枚ずつ試してください。
1枚ずつスロットも変えてやってみましたが起動しませんでした。

やはり相性が悪いのでしょうか・・・
下位互換があるということで、PC3-12800Sを購入したのですが、これも原因の1つなのでしょうか?



書込番号:15680505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/28 00:27(1年以上前)

規格が合っていればか互換できちんと動作します。
今のところはメモリの相性か初期不良の線が濃厚です。
両方駄目ってなると相性が一番濃厚かな。
一応購入店に相談されてはいかがですか。

書込番号:15680928

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinketsuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/28 01:06(1年以上前)

調べたところ、この機種に限り2枚ともPC3-8500規格以外のメモリだとうまく動かないようです。
逆に言えば、2枚のうち1枚でもPC3-8500規格のメモリを刺していれば動くようです。

クロックさえ対応してれば動くという自分の認識は甘かったみたいです。
悔しいので2枚とも買い直す事にします。

つくおさん、ありがとうございました。

書込番号:15681055

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/28 04:55(1年以上前)

「PC3-12800S」  ←  「S」 って何ですか?   初耳です。

書込番号:15681358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング