『熱暴走を起こす?』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

Core i7 2.66GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.66GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのオークション

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

『熱暴走を起こす?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

熱暴走を起こす?

2011/02/11 09:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

スレ主 deryさん
クチコミ投稿数:12件

レビューで何人かの方が、Windowsを入れると動作が不安定になった、
Macの排熱設計が悪くてCPUの温度が80度を越える、
といったような症状を書かれている方がおられますが、MacはWindows7との相性が悪いのでしょうか?

フリーソフトで多少改善できるようですが、
私はこの機種にWindows7を導入してWindow用の3Dゲームのプレイすることも考えています。
ゲーム用途は厳しいでしょうか?

OSを切り替えて使うよりは、やはりMacとWiondowsPCを使い分けた方が良いのでしょうかね?

書込番号:12637572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/02/11 15:23(1年以上前)

>OSを切り替えて使うよりは、やはりMacとWiondowsPCを使い分けた方が良いのでしょうかね?

トラブルが嫌ならもちろん、誰かが保証してくれてるものを使わないと。

macにwindowsは、トラブル込みでOSインストールするのが楽しいんだっていう遊びですよね。

コンピューターは複雑なので「動いた」というのと「検証されている」ということの間にはとても大きなギャップがあります。

書込番号:12639148

ナイスクチコミ!2


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/11 17:41(1年以上前)

ノートPCの場合、デスクトップに比べ、排熱はシビアですから、ファンの制御や
使っていないモジュールの消費電力を抑えるなどの機能を持つドライバがないと
高負荷時の安定動作は望めません。

Windows7で使う場合、マザーボードやGPUのドライバが
MBAir用に最適化されたものが用意されているとは考えられないので、
安定して使うには買った時点でインストールされているMac OSに勝るものはありません。

なので、Windows7をインストールしてOfficeなど負荷の軽いアプリを使う分には、
問題は少ないと思いますが、負荷の高い3Dゲームなどをやるのは、
リスクを覚悟して遊びと割り切って試すべきです。

書込番号:12639739

ナイスクチコミ!1


スレ主 deryさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/11 18:54(1年以上前)

ムアディブさん、mimo00さん、お返事ありがとうございます。
やはり、リスク覚悟の上で購入する必要がありそうですね…

少しグレードを落として13インチモデルを買った方がいいのかなぁ…。
うーん…悩むなぁ

書込番号:12640088

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/12 09:23(1年以上前)

どのようなゲームかはわかりませんが、MacでもPCでもノート型であれば高負荷で安定して使い続けるには、多少の工夫は必要だと思います。

自分のMacBook Proは手作りのヒートシンク付きアルミ台に置いていて、3Dレンダリングなど長時間連続して負荷をかけ続ける計算する場合には、卓上扇風機で補助冷却しています。
アルミ台とまでは言いませんが、本体を消しゴム等で1-2cm浮かしておいて、外部ファンで風を送り込めば相当の冷却効果があります。本体がアルミでできているメリットですね。

書込番号:12642961

ナイスクチコミ!1


スレ主 deryさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/17 22:48(1年以上前)

皆さん、色々ご指摘ありがとうございました。
悩んだ結果、少し前に13インチモデルを買いました。
実はMacを購入し使用するのは初めてで最初は戸惑いましたが、
慣れてくればわかりやすくて使いやすいと感じました。
シャットダウン時間が凄く高速でビックリ!3秒くらいでPCが即終了できまるとは…。

ただ、やはりMacはコストパフォーマンスが悪いですね…。
同価格帯でもWindowsPCの方がMacよりそれなりに高スペックなものが買えるのに…。
でもこれはこれで満足です。

ちなみにゲームは、WindowsPCを別途で買い増してそちらでプレイすることにしました。

書込番号:12670460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AdobeCS5について 5 2011/03/31 18:16:26
オーディオ入出力端子について 1 2011/02/25 2:55:16
熱暴走を起こす? 5 2011/02/17 22:48:06
Mac Book Pro画面について 4 2010/12/20 0:29:01
MacOSのみの再インストール方法 11 2011/01/17 17:04:23
新型の噂ってありますか? 8 2010/10/31 15:57:29
キーボードとディスプレイについて 1 2010/10/11 22:01:51
キーボードのてかりについて 2 2010/09/25 7:39:49
悩んでいます 6 2010/10/20 18:15:01
初期不良? 3 2010/09/07 18:13:17

「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A
Apple

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング