『USキーボードからJISキーボードへ交換可能?』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

Core i5 2.53GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた17型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core i5/2.53GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/17 MC024J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

『USキーボードからJISキーボードへ交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/17 MC024J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/17 MC024J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

クチコミ投稿数:240件

現在USキーボードを使用中なんですが
アップルへ持ち込みてJISキーボードに変更出来るのかな?
詳しい方がおられましたら・・と思い質問です。

特に今はUSキーボードで不満ないのですが
退職した親父に貸し出す為USのキーボードでは分からん。
と言われカナが付いてないのは・・
となりアップルへ持ち込めばカナの付いたキーボードへ
変更可能なんでしょうか?

日中だとアップルへ聞く事も可能なんですが
少しでも早く分かれば。。と思いまして。

ソモソモ1からパソコンとは?を覚えて頂く必要があるので(^^:

購入時にUSとJISと選択出来る事から可能かなぁ?
とは思いますが・・詳しい方教えて頂けますか??

書込番号:13028786

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/20 07:19(1年以上前)

>購入時にUSとJISと選択出来る事から可能かなぁ?
購入時にしか選択できません。

ユニボディーであるMacBook Proのキーボードを交換するということは、ほぼ全ての部品を取り外して分解し、本体外装部を交換することと等しいです(キーの数も形も異なりますから、ボディーに開けられた穴の位置が合わない)。
たとえ交換可能であったとしても、相当の金額が必要になることは間違いありません。

>退職した親父に貸し出す為USのキーボードでは分からん。
一番手っ取り早いのは、外付けのJISキーボードを使ってもらうことです(マウスもあった方が便利ですね)。

書込番号:13029174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2011/05/20 17:24(1年以上前)

こんにちは。一報頂きまして有難う御座います!
やはり交換は難しいみたいですね。

色々とHPも巡回し交換手順も見ましたが・・
確かに難解と言うか難儀そうですね。
私には交換は無理っぽいです。

JISのキーボードから英語のキーボードに
交換の記事はみかけますが、その逆は珍しいのか?
あまりみかける事がなかったです。

アップルに直接聞きましたが(電話が、なかなか繋がらず)
アップルからの回答は不可。購入時のみの選択であると。

私の場合は何ら問題ないのでアドバイスを頂いた通り
USB経由にてキーボードを使ってもらうのが早いかも
分かりませんね。

古い記事からですが・・有楽町のビックにて
アップルサポートセンターがあるそうで
当然、有料になりますが交換出来るとか?と言う記事も
みかけましたが、やはりUSB経由でキーボードを
使ってもらう方が安上がりですね。。

書込番号:13030614

ナイスクチコミ!0


みに丸さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 23:20(1年以上前)

2008earlyまでは交換できたけど、2008lateからはユニボディなので物理的に無理ですよ。
ボディ自体を交換するのであれば可能かもしれませんが。。。

書込番号:13032022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2011/05/23 11:54(1年以上前)

こんにちは。やはり交換は無理のようですね。
これで納得です。親父にはUSB経由かUSキーボードに
慣れてもらおうかと思います。

じっくりと腰を据えて覚えてもらいUSキーボードでも
違和感なく使ってくれたら・・と思います。

以下、少し調べてみました。
カナキーからUSボードに交換される方は多いかも
分かりませんが、この逆つまりUSキーよりカナキーに
交換される方は少ないと思いますが(^^:

1、不可
2、カナキーよりUSキーへの交換は可能
3、アッパーケースの交換をする事により可能(かなり大事になるかと?

よって不可と言う結論に達しました。
色々と教えて頂きまして有難う御座いました。

書込番号:13042162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A
Apple

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング