『YahooメールでレグザEメール録画予約が出来ません。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『YahooメールでレグザEメール録画予約が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 lalachansさん
クチコミ投稿数:6件

こちらのコメント欄にもいくつか同様のお悩み&解決方法が記載されていましたが、その設定方法に従って、トライして見ましたが、何度やっても出来ません。
1つわからなかったのが、何人かの人も仰っている「POPアクセスとメール転送】から「ブラウザアクセスとPOPアクセス」の欄にチェック。」という部分です。
これの設定をどこからするのか、方法がわからず、普通にYahooメールには予約確認メールがすぐにきており、レグザ側では読み込みされていないようです。11月17日にYahooメールの設定方法が少しかわったようです。それらと何か関係はあるのでしょうか?

書込番号:12250208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/21 21:41(1年以上前)

lalachansさん

yahooメールは使っていないのですが設定してみました。

 まず、ご指摘の「POPアクセスとメール転送】から「ブラウザアクセスとPOPアクセス」の欄にチェック。」とは、yahooメール(WEB画面)の右上に「メール設定」があるの押下してください。次の画面の左側タグ内に「POPアクセスとメール転送」押下、パスワードを入力すると待望の設定画面が出てきますので必要事項にチェックを入れます。

 上記設定後、正常受信ができるかどうかをOutlook等のメールソフトに設定を行い、ケータイ等からメール送信し、受信確認を行ってください。注意事項としては、受信後にサーバに残すようにしてください。

Regzaが一定時間ごとにメールを取りに来たときにPOPサーバにメールが届いていれば正常に予約等は行えるはずです。



書込番号:12252301

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalachansさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/22 15:37(1年以上前)

のぶひでさん 

ご連絡ありがとうございました。
ご指示どおり試したのですが、やっぱりダメでした。。

ちなみに下記のとおりにしてみました。
1)Yahoo!メール(ベータ版)右上テキストの「メールの設定」をクリック

2)次の画面の左側タグの「POPアクセスとメール転送」をクリック、パスワードを入力

3)「POPアクセスとメール転送」のページ内のサービスを選択から
「ブラウザアクセスとPOPアクセス」のラジオボタンをチェック。
(「迷惑メールフォルダのメールは受信しない」のラジオボタンもチェック。)

4)同ページ下の「設定する」ボタンをクリック。

といった設定です。

>上記設定後、正常受信ができるかどうかをOutlook等のメールソフトに設定を行い、ケータイ等からメール送信し、受信確認を行ってください。注意事項としては、受信後にサーバに残すようにしてください。

>Regzaが一定時間ごとにメールを取りに来たときにPOPサーバにメールが届いていれば正常に予約等は行えるはずです。

上記の「受信後にサーバに残すように」、「POPサーバにメールが届いていれば」というのが、恐縮ですがわかりません。。
当方、Outlook等のメールソフトをつかっておらず、Yahoo!メールしか使っていないのですが、メールソフトの設定も必要なのでしょうか?

お手数おかけいたしますが、教えていただけると幸いです。


書込番号:12255827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/22 15:54(1年以上前)

lalachansさん

Eメール録画予約の大前提として、このEメール録画予約で使用されようとしているメールアドレス(yahooメール?)が、lalachansさんの自宅(REGZAのある環境)でoutlook等のメーラーで送受信(POPアクセス)出来る事があります。
パソコンをお持ちでしたら、まず、そこをクリアされてから、REGZA側の設定をされるのがよろしいかと思います。

lalachansさんが加入されているプロバイダがyahooメールをブロックしている可能性もありますので注意が必要です。(以下、eoの例ですが、ご参考まで)
http://eonet.jp/mail/spam/op25b_confirm.html

書込番号:12255896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/22 22:14(1年以上前)

lalachansさん

たつべぇさんが補足してくれているように、まずは、切り分けをしましょう。
OutlookなどのPOPメールソフトで正常にメールが受信できれば、Regzaの設定に
誤りがある。正常に受信できなければ、POPメールソフトの設定誤りかメールブロック
等の影響が考えられます。
「受信後にサーバに残すように」とは、POPメールソフトを使用している場合、Regzaが
メールを取りに行く前にメーラが受信して、サーバにコピーを残すようにしていないと
該当のメールが無いので予約ができません。
「POPサーバにメールが届いていれば」とは、Regzaは、POPメールソフトと同じ動きを
すると考えてください。つまり、メール受信用サーバ(POPサーバ)にメールが届いて
いないかを確認しに行ってくれるのです。
Yahooメールの場合は、通常はWebメールですが、「POPアクセスとメール転送」を設定
を行うことで、YahooのPOPサーバにメールを転送してくれるのです。OutlookもRegza
もそのPOPサーバにメールを取りに行きます。

ここまではOKでしょうか?

書込番号:12257955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lalachansさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/24 00:30(1年以上前)

のぶひでさん

おっしゃっている内容も理解でき、
無事Eメール予約録画が出来ました!

色々ありがとうございました!

書込番号:12265692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/24 20:18(1年以上前)

lalachansさん

無事に予約できるようになってよかったです。
お互いにREGZA三昧しましょう。

書込番号:12269077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング