『リカバリーディスク作成の手順』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

『リカバリーディスク作成の手順』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/Sを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

リカバリーディスク作成の手順

2010/07/17 08:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

スレ主 websterさん
クチコミ投稿数:2件

リカバリーディスクの作成に必要なもの、手順、かかる時間を教えてください。

書込番号:11638325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/17 08:34(1年以上前)

websterさん

DVD-Rで4枚です、システムで3枚、アプリケーションソフト1枚です
前回作成した時で2時間未満だったかな

作成する時に使う『Acer eRecovery Management』を起動すれば後はソフトの操作手順で作成できます
詳しくは

http://www2.acer.co.jp/support/source/support/desktop/manual/Acer%20eRecovery%20Management%20Japanese.pdf

書込番号:11638389

ナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/17 09:00(1年以上前)

うちは、デフォルトイメージディスクの作成にDVD-R 2枚
ドライバとアプリケーションディスクの作成にDVD-R 1枚
の合計3枚でしたが、何が違うんでしょうね?

書込番号:11638458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/17 09:10(1年以上前)

CCVさん
私のは仕様が殆ど同じAS5740-15ですが、違うのかな?
リカバリーの回復パーティションの容量は12.7GBあります
ダウングレードされた分で2枚で収まるのでしょうか?

書込番号:11638485

ナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/17 11:36(1年以上前)

Tomo蔵。さん

うちのはAS5741-H54D/Sです。
リカバリーの回復パーティションの容量は12.0GBになっています。

で、今回の口コミにレスするに当たって、以前作成していた
リカバリディスクを読み出したたところ、なんと3枚中2枚が
読めなくなっていることに気づき、先ほど再度作成しました。
(以前の作成時はもちろん正常に検証されていた。)

それらの読めなくなったディスクは日本製ではなく、しかも4倍速の
時代の古いものですが、今まで、別のデスクトップ機で焼いて
友人にデータを渡すなど幅広く使ってきて特に問題がなく信頼して
いたので、ちょっとショックを受けました。
このAS5741-H54D/Sは使用するメディアに対する要求条件が
かなりシビアみたいです。
websterさん、このPCでリカバリディスクを作成するときは、
日本製の高信頼なものを使用した方がいいですよ。
いざというときにリカバリディスクが不良になっていたら
大変ですから。

その再作成したときの途中画面が添付画像のとおりで、
イメージディスクに2枚、ドライバとアプリディスクに1枚が
必要になります。
(Tomo蔵。さんの紹介されている『Acer eRecovery Management』
の説明と実際の画面は全然違います。)

実際に作成されたディスクの容量は、イメージディスクは3.90GBと
3.23GB、ドライバとアプリディスクは1.75GBになりました。
所要時間は90分ぐらいでした(8倍速ディスクを使用)。

書込番号:11639002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/17 11:56(1年以上前)

CCVさん
やはり容量が違いますね
7.9GBなら2枚で済みそうですが、3枚使用してます

私も海外製の安いメディアを使用したので、国産メディアを買って作成しなおします。、

書込番号:11639092

ナイスクチコミ!2


SURMURAIさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 05:13(1年以上前)

少しスレッドタイトルと趣旨が違うかもしれませんが、私はリカバリーディスク自体を作成出来ず悩んでおります。

画像のように表示されてしまい、先へ進むことが出来ません。

どうにかリカバリーディスクを作成できるようになるでしょうか?

書込番号:11764352

ナイスクチコミ!2


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/15 06:29(1年以上前)

SURMURAIさん

もしパーティションを分割してしまったのでしたら、いったん元に戻す
必要があるでしょう。
外部HDDにHD全体をバックアップしておき、HDDからリカバリをかけ、
リカバリーディスクを作成し、その後外部HDDからリカバリをかける。

購入直後のノーマルの状態で画面のようになるのでしたら、不良品でしょう。
サポートに連絡されることをオススメします。

書込番号:11764425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 Aspire 5741 AS5741-H54D/SのオーナーAspire 5741 AS5741-H54D/Sの満足度5 ポイント生活 

2010/08/17 23:46(1年以上前)

こんばんわ

自分も「デフォルトイメージディスクの作成」にDVD-R 2枚

「ドライバとアプリケーションディスクの作成」にDVD-R 1枚

合計3枚でした。

時間としては1時間半ぐらいでしょうか

詳しい作り方をブログで紹介しています。

http://kojidirect.blog41.fc2.com/blog-entry-160.html

書込番号:11776659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 インストール報告 3 2015/10/17 17:00:35
モバイルバッテリー 1 2015/05/05 22:03:50
ACアタプター 4 2012/08/05 21:26:09
intel SSD80GBへの換装報告 0 2012/02/24 16:45:09
お勧めのSSDはどれがいいか迷っています 6 2012/02/23 22:04:02
SSD換装報告 5 2012/03/13 12:53:54
画面が表示しません 3 2011/11/04 22:05:59
HDMI入力 4 2011/08/13 10:39:27
SSDへのシステム移行の方法 3 2011/07/16 22:09:44
メモリ増設 2 2011/05/10 21:31:33

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/S
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/Sをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング