『Aspire 5741 AS5741-N54E/Kとの違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

『Aspire 5741 AS5741-N54E/Kとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/Sを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Aspire 5741 AS5741-N54E/Kとの違いについて

2010/09/06 14:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

クチコミ投稿数:12件

7年前くらいに購入したノートPCから買い替え検討中です

使用するのは、主に
・ネット
・メール
・ワード、エクセル、パワポでの資料作成
・画像処理

です

今のPCでは、素材集のDVDデータを開くこともできず
フォトショップを使って画像処理なんて到底できません

今後、フォトショを楽に動かせる程度のPC環境を整えたいと思い
CPU:Core i5 メモリ:4G
でなるべく安価なノートPCを探し、この機種にたどりつきました

CPUとメモリだけで検索すると、たくさん機種も出てきて
なおかつ、題名のようにほとんど内容が変わらず金額が違うのもあり
どれを選択するべきかわからなく困っています

Aspire 5741 AS5741-N54E/Kとこの機種の違いや
そもそも、わたしの使用内容で適したノートPCがあれば
教えて頂けると助かります

ちなみにPCを置いておくスペースが無いため
デスクトップは検討しておりません

ご教授願います

書込番号:11869092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/06 14:49(1年以上前)

本製品は、2.6sと重いですので外出時の持ち出しには、不向きと思います
屋内での使用ですか?

2機種の違い
比較表です
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000105020.K0000124850
CPUの処理能力が違います
N54E/Kの方が1ランク上のCPUを使用しています

画像処理とありますが、どれくらいの容量のものでしょうか
たぶんこの製品で大丈夫とは、思いますが念のために

書込番号:11869168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 16:19(1年以上前)

インステッドさん

ご返信ありがとうございます

PCは屋内で使用し、ほとんど持ち運びしませんので重いのは問題ありません

比較表ありがとうございます
CPUが高いのに金額は安いんですね。。

わたしが処理する画像などさほど大きなものじゃないと思います
・一眼デジカメの最高画質で撮影した写真(容量不明)
・あと、この素材集→http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774141615/ref=oss_product
 の画像位です

どちらも開けないので容量わからず…すみません(汗)

書込番号:11869432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 16:27(1年以上前)

ノートでもデスクトップでも、安い理由はおおむねサポートが期待できないってことだけど、そのへんは大丈夫かな?

初期不良だと量販店などでの購入だと即時対応が期待できるけど、通常の故障やトラブルに関してメーカーのサポートはあまり期待できません。もちろんメーカー起因の故障であれば修理はするだろうけど、時間はかかるでしょう。

サポートの良い国内メーカーのようには行かないと思います。そのへんは価格の安さとの引き換えと思ってご理解のうえご購入ください。

書込番号:11869457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 16:36(1年以上前)

鳥坂先輩さん

ご返信ありがとうございます

現在使用しているのはエプソンダイレクトになりますが
サポートもほとんど使用しませんでしのたで
多分大丈夫だと思いますが…

国内メーカーは以前vaioを使って(PCもサポートも)散々だったので
考えておりません

引き続き、よろしくお願いします

書込番号:11869490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/06 16:49(1年以上前)

国内メーカーの名誉のために一言
Vaioは、別格です(悪い意味で)
国内の東芝、NEC、富士通なら、大丈夫です
品質も安定してますし、丁寧なサポートが受けれます

鳥坂先輩さん言われるように商品価格とサポートの手厚さは、比例してます
海外メーカーであるということだけは、注意してください

書込番号:11869531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/06 18:04(1年以上前)

ふわふわころんさん
エイサーを購入してから研究してみました
ネットブックはわかりませんが液晶モニタが11インチ以上をノートブックとして分けています

型番の4桁の最初の数字が液晶モニタの大きさを表しています
1410は11インチ、3820Tは13インチ

5000番代は15インチです、5500シリーズはCPUがAMD
5700シリーズはCPUはインテルです。

シリーズで数字が大きい方が新しいか上位のモデルになりますね
前モデルはACER Aspire 5740ですが、5741はなぜか装備がダウングレードされて
その分人気が落ちて値崩れで安く買えるよになりました。

末尾の数字3はCore i3、5はCore i5 搭載されてます。
発売時期はN54の後のDは4月に発売されてます

アルファベット順でDの次はEですから、Office2010をプリインストールモデルの追加と同時に
バージョンアップをしてます、Core i5 430MからCore i5 450M
HDDが500GBから640GBにバージョンアップされてます。

BD搭載ノートPCは末尾がLSです。
7月発売の5741には搭載されず、上位モデルの5745GにはBD搭載ノートとGの型番は
専用ビデオチップ GeForce GT330M 搭載されてます。

簡単に説明しましたが、5741モデルの違いが分かるはず。

●画像は価格comの購買層は安くて、性能が良いモデルを安く買うために研究していますね。
ノートの価格は3万台はネットブック、6〜9万未満はCore i5搭載モデルを買ってますね
Core i3搭載モデルを含めると60%以上とダントツです。

メーカーではエイサーと東芝が飛び抜けて多いかな
エイサーを使用してますが、使用しているパーツを調べても国内メーカーと殆ど同じです

国内メーカーの良いところは、取り扱い説明書の充実、体験版などのおまけソフト満載
日本人のサポート体制でしょうか

ある程度自分でトラブルの判断、対処が出来るのなら性能が良くて値段の安い海外メーカーは検討してもいいと思いますよ。

書込番号:11869768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 13:12(1年以上前)

TOMO蔵さん

詳しく画像つきで教えて頂きありがとうございます

5741のシリーズの違いがやっとわかりました!
ビミョーにバージョンアップしているのですね

メーカーでは、エイサーと東芝がダントツとのこと
サポートがしっかりしている点は確かに魅力的でもありますが
小さなトラブルなら今まで、知人に聞いたりして
自分でなんとかしてきたので、今回は価格も予算内の
海外メーカーのPCを購入してみようと思います

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございました★

書込番号:11873643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/07 13:40(1年以上前)

ふわふわころんさん 
ひとつ抜けていました
Office搭載モデルは末尾に『 F 』のアルファベットが付きます

そろそろ秋冬モデルのアナウンスがあるかもしれないですが
パナのモデルを見るとマイナー変更になりそうです

大きく変わるのは2011年春モデル、Intelの次期CPU「Sandy Bridge」搭載モデルでしょう。

書込番号:11873720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 インストール報告 3 2015/10/17 17:00:35
モバイルバッテリー 1 2015/05/05 22:03:50
ACアタプター 4 2012/08/05 21:26:09
intel SSD80GBへの換装報告 0 2012/02/24 16:45:09
お勧めのSSDはどれがいいか迷っています 6 2012/02/23 22:04:02
SSD換装報告 5 2012/03/13 12:53:54
画面が表示しません 3 2011/11/04 22:05:59
HDMI入力 4 2011/08/13 10:39:27
SSDへのシステム移行の方法 3 2011/07/16 22:09:44
メモリ増設 2 2011/05/10 21:31:33

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/S
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/Sをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング