GSX400S カタナ のクチコミ掲示板

(8件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「GSX400S カタナ」のクチコミ掲示板に
GSX400S カタナを新規書き込みGSX400S カタナをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さんは…

2010/05/05 03:23(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX400S カタナ

400カタナに乗ってます。
そろそろ車両の痛みも目につき始め、乗っている時間より、錆び落としやメンテの方に精を出している感も有りますので、「そろそろ乗り換え?」と、時々思います。
でも、そのスタイルを見るにつけ、やはり「カッコはいいよね〜。」と自己満足し、手放せません。

今では旧車の域に入り、マイナーバイクかもしれませんが、このモデルに乗っている方・乗っていた方の、皆さんの400カタナに寄せる思いなど、書き綴って頂けますか?

書込番号:11319998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/05 07:19(1年以上前)

おはようございます。

400Sではなくて、250Sに乗っていました。

400Sは、250Sのパーツを流用しつつ、左右2本出しのマフラーやサイドスタンドのカタチなどは1100Sのイメージを忠実に再現していましたねえ。

再販してもらいたいと思っているのですが、セパハンのポジションは正直言ってキツイかな?
(250→400→1100とステップアップする予定だったのですが見事に挫折…笑)


書込番号:11320228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/05/05 22:34(1年以上前)

蒼色槍騎兵艦隊さん、こんにちは。

返信有難うございます。
私も、400Sの前は250Sを所有しておりました。
コーナーを身軽に抜けられる、良いマシンでした。
ある日、Fフォークのオーバーホールが嵩む事がきっかけで、そのショッブに置いてあった、400Sに乗り換えました。
家内に内緒の乗り換えなので、表向きは、今でも250カタナということになってます。このまま、内緒で1100カタナまで到達できるかも?色が同じならバレないかも…?

家庭持ちの、ごく淡い、夢ですね。


価格コムの口コミに、生産中止モデルの板(旧車板?)が増えましたので、このモデルに限らず、皆さんの、色々な書き込みを、楽しみにしております。

書込番号:11323887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/09/03 08:26(1年以上前)

こんにちは。 小生これまでずっと単気筒のSRに乗り継ぎながら4代目。この度嫁に内緒でカタナ400を買ってしまいました。
いいですねー あの加速感は。SRも大分いじってましたが、あの回転の伸びと静粛性(今までのSRがうるさ過ぎたのかな)。ギュゥイーンて言うカムチェーンの音。
実はまだ手元に来て2週間程。前に書いたように嫁に内緒なので会社に置かして貰ってる。
なかなか乗れない。 でも良いんです。50手前のおじさんには、少しづつ慣れが必要だから。
ポジションなんかは、マグラにB/S+シングルシートのSRよりはましだし、振動でお尻がむず痒くなる事もないし。

ちょっと浮気をしてみたくなる単車ですよね。

書込番号:11853074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/09 18:17(1年以上前)

岡本くんさん

カメレスご容赦くださいませ。

カタナとすれ違うと、必ず嫁に言われるのは、

「やっぱカタナに乗ってるのはオヤジよね〜」

…そーなんですね。私も40台半ばなので。1100カタナのインパクトを感じた世代なのですね。

でも、レブリカやSSなんて言葉も無かった時代に、あの無茶苦茶なライポジ(当時としては)で発売した、スタイル最優先のデザインに、迫力を感じます。

金型はもう無いのでしょうが、1100だけでもカタナを再販したら、海外含めて売れると思うんですけど…。
オヤジの独り言です。

書込番号:12034039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/25 18:12(1年以上前)

こんにちは。24年ぶりに単車を買いました。カタナをショップで見掛けて衝動買いしちゃいました。したがって、運転も24年ぶりなのです。
若い頃、フロント19インチのGSX400FSインパルスから始まった僕の単車人生。流行になった16インチには馴染めず、派手なハングオンでコーナーに突入していたあの頃。
そして今年、年老いた身体は反応が鈍く、昔のようにはいきませんが、走り始めました。フロントを17インチにするとコーナーリングが楽になるといわれましたが、フロントの径が大きいことも含めてデザインが好きだし、昔の自分の乗り方で乗れそうだし。これから楽しみです。
来年の春から、ツーリング中心に、峠は・・もう攻めないで、楽しく走りたいですね。
同じマシンに、同じような思い入れを持った仲間がいるって楽しいですね。

書込番号:12417672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/25 21:22(1年以上前)

アラフィフなアニキさん

あらら、また一人お仲間が増えてうれしい限りです。
春のツーリングまで、2週に一回はエンジンを掛けることをお奨めします。
しばらくほっとくと、エンジンの機嫌を損ねるようです。
あと、ついでに前後サスをユサユサと沈み込ませて、オイル切れを防いでおけば、ストローク域の錆も避けやすいかもです。

等々、多少の手間は掛かりますが、昔のバイクと割り切れば、メンテも楽しいかと思います。

アルミの錆だけは如何ともし難いですが、地道に削っております。
クリア塗料等で後処理をしたら良いのでしょうが、なかなか時間が…。


24年振りのツーリング、楽しんで下さいませ!!

書込番号:12418467

ナイスクチコミ!0


ミラネさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/30 18:39(1年以上前)

こんにちは。GSX400Sに5月中頃から乗る予定です。
乗り始めたらまたよろしくお願いします。
今、どうなんだろうって思ってる事が二つあります。

1.400ccマルチの乗り方(回転数)について
  今まで単気筒しか乗ったことが無く、友人に「マルチは回すんだよー」って
  言われてますが、マルチの回転数操作ってどんな感じで?って思ってます。
2.エンジンの白錆について
  購入する刀のエンジンに白錆があります。もりあがってる位のもちらほらあり、
  年式が古いから仕方ないかって思ってますが、出来るだけ綺麗にしてあげたい
  ので白錆の良い取り方があれば教えて頂きたいです。

刀に乗れるようになったら大切に乗り続けたいと思います。

書込番号:12954701

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「GSX400S カタナ」のクチコミ掲示板に
GSX400S カタナを新規書き込みGSX400S カタナをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

GSX400S カタナ
スズキ

GSX400S カタナ

新車価格帯:

GSX400S カタナをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング