GN125 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ15

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GN125Eのキャブレター洗浄で不明点有ります

2019/08/02 19:38(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

クチコミ投稿数:155件

GN125E NF41A 購入しましたがひどい状態で
エンジンがかからずです

キャブレターを外してキャブクリーナーで一週間かけて綺麗にしました
普通に乗れますが信号待ちで 回転数が上がったり 下がったり 可笑しいです

パーツリストを取り寄せて見ましたが、どうしても分からないところが有ります

写真の16番の部品は横からピンが入っている様に見えますが
抜く事は出来ますか?。

この部品のみ抜けなかったのでそのまま組み付けました。

書込番号:22834854

ナイスクチコミ!2


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金メダル クチコミ投稿数:2820件Goodアンサー獲得:149件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/08/02 19:47(3ヶ月以上前)

16番はメインジェットホルダーだと思います。
GNはわかりませんが、
普通はネジになってて抜けます。
そこも掃除したいですが、
>信号待ちで 回転数が上がったり 下がったり 可笑しいです
これはホルダーの影響ではないと思います。

エアスクリュー調整はしましたか?
あと二次エアは大丈夫ですか?

アイドリングの不調の原因はエアスクリューか二次エアが多いです。
(スロージェットは掃除済みのようなので)

書込番号:22834872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2019/08/02 19:57(3ヶ月以上前)

エアスクリューは 49番なんですが調整方法が分かりません

二次エアは キャブをつなぐゴムが割れていました、テープで応急処置してみます。

書込番号:22834885

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:2820件Goodアンサー獲得:149件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/08/02 20:15(3ヶ月以上前)

エアスクリュー調整方法

まず一度最後まで軽く締めこみます。
そこから1回転半開けます。(反時計回りに回す)
エンジンをかけて暖機後、エアスクリューを開けたり締めたりしてアイドリングが一番高くなるところに合わせます。
それで完了。

通常1回転半〜2回転ぐらいです。
バイクによって違いますが。


>キャブをつなぐゴムが割れていました

二次エアがビンゴかもw

書込番号:22834924

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2820件Goodアンサー獲得:149件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/08/02 20:23(3ヶ月以上前)

二次エア確認方法です
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22672343/#tab

書込番号:22834935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:439件

2019/08/02 21:17(3ヶ月以上前)

ダイヤフラムはチェックしましたか?

書込番号:22835050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2019/08/02 21:40(3ヶ月以上前)

ダイヤフラムとは 30番のゴムですか

シワがよってヘラヘラしていました。

ゴムの質が変わって綺麗に伸びないでシワシワしていました。

書込番号:22835087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2019/08/02 21:47(3ヶ月以上前)

ふけ上がりはレットゾーンまで綺麗に回転数が上がります

よしいいいなと思い乗り出せば、アイドリングで安定しません。

良い時も有りますが7割方不安定になります。

書込番号:22835096

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:2820件Goodアンサー獲得:149件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/08/02 22:10(3ヶ月以上前)

ダイヤフラムはアイドリングには影響しないと思いますが、
近いうちにダメになるかもとは思っといた方がいいかもですね。

でも高いんですよね。

まぁ、とりあえずはアイドリングを安定させましょう。

まずはエアスクリュー調整からです。
そのあと二次エアを見ましょう。
順番にいかないと原因特定が難しくなります。

あとプラグの色も見ておいてください。
二次エア吸ってると白っぽい部分と紫っぽい部分があることがあります。

書込番号:22835142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:439件

2019/08/03 08:18(3ヶ月以上前)

アイドリング上がったり下がったりですが

タコメータの針の位置が落ち着かない感じの
短いサイクルの上下ですか
それとも
回転が高いと思ったら徐々に下がってボボボ
ちょっとするとまた徐々に上がるのを繰り返す感じですか

書込番号:22835719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2019/08/03 19:33(3ヶ月以上前)

回答有り難うございます

49番のネジを調整しましたが駄目でした
パイプ、インテーク (エンジンとキャブを繋ぐゴム)のひび割れに液体ガスケットを塗りました

49番のネジを一杯に締め込めば
アイドリング時は止まってしまいますが
勝手にふけることは有りません

アイドリングを調整しても100M走って止まれば不安定になります。

本日夕方キャブをもう一度ばらしました
写真乗せます。

やってなかった2番の穴を掃除しました。

書込番号:22836906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2019/08/05 09:01(3ヶ月以上前)

タンクは綺麗ですか?
コックに錆びが詰まってキャブへの供給が悪い可能性もありますよ。
キャブの掃除はクリーナーですべての穴を掃除する事です。
見える穴は荷札の針金等で貫通確認。
穴のようで貫通していない事もありますけど。
頑張ってください。

書込番号:22839944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:439件

2019/08/05 09:16(3ヶ月以上前)

49番はアイドリングみたいにでそれで調整をおこなうわけではなく

締め込んで戻していくとアイドリングが高くなるので
基本的には一番高くなるところで固定です
車種により規定値がありますが、普通は1〜2回転戻す範囲内が正常です。

それ以上戻さないとダメだとか
締めてもエンストしないとかは、他がおかしいです


先にも質問しましたが
「不安定」とはどのように不安定なんでしょうか

書込番号:22839954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:439件

2019/08/05 09:30(3ヶ月以上前)

あ ごめんスキーヤーさんとっくに書いてた

その通りにやってみましたか?


それと「不安定」ですが
前述の質問のほか
操作に対してどのように反応しますか?

例えば症状が発生しているときスロットル短くあおると
どのようになりますか

1.正常の回転数域に戻る
2.高い、あるいは低い状態に戻る
3.両方の場合がある

など

書込番号:22839970

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初心者 gn125-2fの燃費についての質問です

2018/04/02 16:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

クチコミ投稿数:6件

以前にも他の方が同じような質問がされていましたが、再び質問させてください。
gn125-2fかyb125spの購入を検討している者です。
デザイン的には断然gn125-2fの方がカッコいいと思えるのですが、どうしても燃費が・・・と考えてしまいます。
gn125-2fは良くてリッター30キロ後半(あるいはもっと悪い)と報告されているのをみかける一方で、yb125spは平均的にリッター45キロほど出るそうです。
どちらもどのような使用状況で乗っていたのか定かではないのですが、どうやらyb125spの方が燃費ははるかにに良いらしい・・・
皆さんのgn125-2fの燃費情報をなるべく正確に教えて欲しいと思っています。(体重、荷台の積載状況、季節並びに外気温、カスタム等)
それと某輸入車販売サイトにはgn125-2fのスペック上の燃費は58.8km/Lと書かれていたのですが、どうしても「盛り」すぎているとしか思えません。
本当に58.8km/Lなんてでるのでしょうか?さすがにそこまで出ないにしてもリッター50キロ前後くらいは出ることを期待しても良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21723086 スマートフォンサイトからの書き込み

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緑山さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:121件

2018/04/02 17:07(1年以上前)

私はYBR125に乗っていて、GN125のオーナーではありませんが、燃費はよいと思いますヨ。

30km/L台というのは信じられません。
もっとも、燃費は乗り方次第で、いくらでも変わる物ですが・・・
もし私がYBR125と同じ乗り方をすれば、60km/L以上走るのでは?と思います。
私のYBR125は55km/L前後で、60km/Lを超えることも時々あります。

私の乗り方は、ゆっくりと発信し、早め早めのシフトアップ、巡航時は50〜60km/hで走っています。
街中では四輪をリードし、郊外の片道2車線道路では四輪に抜かれます。
今日も片道30kmの街まで、片道1車線の国道1号を往復しましたが、四輪に抜かれたのは数台だけでした。

知人が購入したGN125に跨らせてもらったことがあり、個人的には足着き性も良く、街乗り車としては良いと思いました。
ただ、中〜高速の伸びはYBR125(YB125SPもたぶん同じ)の方が良いと思います。
まぁー、所詮125cc車ですが。

書込番号:21723175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7765件Goodアンサー獲得:772件

2018/04/02 19:03(1年以上前)

GN125、中速車という区分で法定速度50キロの時代に生まれたエンジンですよ。
現在の法定速度は60キロ、4輪に互して走ると燃費は悪化しますね、35キロほどではないかな。

書込番号:21723373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/04/03 00:39(1年以上前)

こんなに早くたくさんの返信をして頂きありがとうございます。
>緑山さん
自分もやっぱりバイクの燃費がリッター30キロ台だったら信じられないし、ちょっと考え込んてしまうと思います。自分がバイクの購入を決めたのはそのカッコよさ、渋さに惚れたのもありますが、燃費等も含めた維持費の安さもあると思います。
最近の四輪にはリッター35キロくらい走るものも普通にありますしね。
どうして二輪が四輪レベルなんだ・・・と頭を抱え込んでしまいます。もちろんその他の維持費等や購入費は格段に割安であるとはわかってはいるつもりなんですが。
やはり乗り方にもよるんですね・・・自分はそんなに飛ばすつもりはありませんが・・・
でもやっぱりybr125はFI車ですし(年式がわかりませんので、勝手な決めつけになってしまいますが)、燃費が良いという報告は多く聞きます。
きっとyb125spもその系譜なのでしょうね。
自分が調べた中では、gn125とybr125の燃費報告では何か歴然とした差のようなものを感じました。
>神戸みなとさん
なるほど・・・時速50キロ時代の産物なんですね・・・
となると58.8km/Lという値も実は「時速50キロ走行時」という前提があっての数値だったのでしょうか?
・・・それにしても実燃費はちょっと悪すぎるんじゃない?というのが本音です。
本当に時速50キロでリッター50キロ台とは言わないまでも、安定して40キロ台後半に乗ってくれれば即決するのですが・・・
>4級🏍seibisiさん
なかなかカッコいいen125ですね!
シーソーペダルって換装できるものなんですね。
スプロケットの情報ありがとうごさいます。
丁を増やすと燃費が向上するような傾向があるのでしょうか?
一方でスプロケットの丁を増やすことには少し抵抗があります。
私が個人的にネットで拾った情報ですが、丁を増やすと坂道が登り難くなるとか・・・
そのあたりはどうなんでしょうか?
先程は「日常の足」に使うと言いましたが、購入すればもちろん、いろんな場所のツーリングや小旅なんかも楽しみたいと思っています。
その際に坂道をのぼれなかったらどうしよう・・・と考えてしまいます。

書込番号:21724230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/03 07:20(1年以上前)

自分は、欲しいバイクを買います。
買ってから「燃費悪いなぁ」と文句を言いますが(笑)
燃費を気にして買う事はありませんね。

書込番号:21724542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16609件Goodアンサー獲得:1173件 PC SIDE 

2018/04/03 07:51(1年以上前)

>rr1031gsxさん
おはようございます。
燃費を気にするひとも居ればしないひとも居ます。
それ自体は人それぞれなので良いのですが、ひとつ言えるのは燃費を気にするひとは燃費最優先のエコドライブになり交通の流れに乗らないひとが多いようです。

ちなみに自分の知人にそんなひとが居まして、常に燃費を気にして走り、今回はリッター何キロ走れたと言うひとがいます。 

パイクの楽しみ方もいろいろあるんだなと思いました。

あぁ、自分は燃費を気にしないです。
ただ、燃費が悪く給油回数が多いと面倒だと思うのとみんなを待たせるのが悪いなと思ってました。

書込番号:21724591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:439件

2018/04/03 08:17(1年以上前)

実用燃費は、頻用するルート(勾配や渋滞の程度など)や乗り方で大きく変わります。
規定の条件下で測定するカタログ値はもちろんのこと、ネットの情報であっても
それはその個人のケースにすぎませんから、あまり参考にはなりません。

それでもある程度パワーに余裕のある車両だと結果は収束してきますが
(常用回転数はそうばらつかないので)
原付や125は馬力に余裕がなく、走るペースや乗り方で大きく結果が変わります。
50km/L走れたという人の一方で、30km/Lも走らないというのも全然おかしくはないです。


>本当に58.8km/Lなんてでるのでしょうか?さすがにそこまで出ないにしても
>リッター50キロ前後くらいは出ることを期待しても良いのでしょうか?

出す走りをすれば理論的には出せます。だからカタログに乗っているのです。
しかし
自分の都合にあったペースでもそれが期待できるかどうかはまた別の話です
それは走行条件、走り方次第の部分がほぼ全てといっていいでしょう

40km/L台を「期待する」のではなく
40km/L台が「出る走り方」をするんです

それができるならいいと思いますが
どんな乗り方をしても40km/L台じゃないと困る、って事であれば
50カブとかじゃないと無理だと思いますよ

書込番号:21724634

Goodアンサーナイスクチコミ!4


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/03 08:28(1年以上前)

マジ困ってます。>
給油スパンは、心の余裕を持っても200kmは欲しいですね。
北海道だと100km以上GSが無い道もあるし、高速乗ったら3ヶ所しかありません( ̄▽ ̄;)
V-MAXで北海道にツーリング来てる方がいますが、GSを見つけたら入れるを繰り返さないと恐ろしくて走れないですよ。昔々乗ってましたが、あの頃は1200だったから、ギリギリ200km走れましたが今の1800だと無理だろうなぁ。

書込番号:21724654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3587件Goodアンサー獲得:288件

2018/04/03 13:54(1年以上前)

>四輪にはリッター35キロくらい走るものも普通にありますしね

ほんまですか?
ええとこ20Kと思ってるんですが・・・

原付の維持消耗費
リッター30しか走らなくてもかなり安い
一度原付2種足代わりにしだしたら、やめられないくらい便利

公共機関使って市内移動しても
時間とお金の無駄に感じる
気を付けるのが交通事故

ガソリン代高いと思うなら
輪行袋もって公共機関利用しながら
自転車のってる方が良い
NHKで日野正平さんみたいにね

書込番号:21725153

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2475件Goodアンサー獲得:260件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/04/03 14:12(1年以上前)

こんにちは

ウチの車、去年の秋頃に19km/Lの表示が出ました(笑)
H20年式、2LのCVTのセダンです(古)

一方で、山道をどれだけ開けて走っても、30km/L前後だったDトラXが、一度だけ20km/Lを割りましたね〜
高速で、130km位の距離を1時間くらいで走った時ですσ(^_^;)

書込番号:21725183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/04/03 14:49(1年以上前)

>アハト・アハトさん
わかりました。ありがとうございます。
決心がつきました。

書込番号:21725245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/04/03 21:39(1年以上前)

>4級バイクseibisiさん
>VTR健人さん
>保護者はタロウさん
最近の軽自動車のスペック表から35という値でした。
普通車だとまずそこまで走れませんが、ハイブリッド車だとリッター30近くまで攻められますね。
すごい時代になったものです。

書込番号:21725993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:51件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2018/04/04 00:32(1年以上前)

>ニニノノさん
リトルカブはいつもフルスロットルでもリッター50は行けました(体重80弱)
燃費重視にするなら
自分ならクロスカブにするかな〜

↓このバイクで無料充電器を利用すれば燃費かかりませんよ
https://kakakumag.com/car/?id=10353&lid=exp_114846_7615_pmunder
急速充電に対応してないのが難点ですが、、、

バイクの楽しみは人それぞれですが
時速100kmまで3秒弱に到達するバイクに乗ってますが
通常、燃費はリッター12km〜16km
超ノロノロで30km弱もできました。
乗り方で変わりますね。

ストレス溜まるので
自分はかっ飛ばす方が好きですね。



書込番号:21726364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1886件Goodアンサー獲得:119件 Full Metal Wing Heart 

2018/04/12 23:58(1年以上前)

私も燃費気にしながら乗るくらいならバイクやめますね。
四輪では味わえない加速感の為に乗っていると言っても過言ではないくらいに。
私の場合、燃費を計測するのは「航続可能距離の目安を取るため」です。
大幅に落ち込む様なら某かの不具合の可能性も推測出来ますしね。

四輪の実燃費はカタログ数値ほどは出ないことが多いですね。
経験則から言えば、カタログ数値の七割くらいが実燃費です。
妹のアクアはせいぜい25km/Lくらいだと言っていました。
私のアルトターボRSは、エコ運転しないから19km/Lくらい。

書込番号:21747270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/23 21:15(1年以上前)

スレ主さんの質問に対してズバリの回答と思います。
YB125SPに対してGN125-2F の燃費は20%強落ちます。YB125SPを夏に新車購入して1000キロまでの慣らし期間(5千回転以内)の燃費は4回の給油で52〜55km/L、つい先日新車で乗り換えたGN125-2F の燃費は同様の乗り方で1回給油しましたが41km/Lでした。油断をしてルーズに乗ると直ぐに40kmを切るでしょうね。私も「同じ125ccだから似たようなもん」と思っていただけにこの差はガッカリしました。乗り換えたバイク(GN)は気に入ってますけどね。決して事故とかで乗り換えた訳では有りませんよ〜

書込番号:21773524 スマートフォンサイトからの書き込み

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陽0309さん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/31 02:23(1年以上前)

>ニニノノさん
はじめましてこんにちは(^-^)
私は2006年に二輪免許取得時にGN125Hを新車で購入、乗り潰しました。160000キロでエンジンがかからなくなり廃車、その後GN125-2Fを購入しました。

2Fの燃費ですが、正直微妙です。6000回転縛りで良く乗っていましたが、36〜38km/lという所でした。
7000回転付近まで回すと、当然ながらさらに悪化し32km/l程度まで落ち込みました。
住んでいる所は田舎なので、都会の信号ストップ&ゴーや渋滞はさほどありません。

Hだと6000回転縛りで乗ると、夏場のツーリングでは46km/l位を叩き出していたので、2Fの燃費は不満でした。

書込番号:21863254 スマートフォンサイトからの書き込み

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陽0309さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/09 09:53(1ヶ月以上前)

こんにちは!
2018年3月までGN125-2fに乗っていました(^-^)

普通に乗って58.8km/lなんて絶対出ません笑

私は174cm75kgです。
大体6000rpm程度で運転してましたが、これだと5速でも70km/hしか出ないので、バイパス等流れの速い道路では7000rpm80km/hまで回して乗っていました。
この乗り方で50000km走行した結果です。なお、積載はほぼありません。

夏場通勤等 7000rpm多用→35km/l前後
夏場ツーリング 6000rpm縛り→38〜40km/l
6500rpm縛り→35km/l前後
冬場通勤等 7000rpm多用→31km/l前後

こんな感じですね。
全開にしない限り30km/lは切りませんでした。また、2fのエンジンは6500〜7000rpm以上で燃費悪化する気がします(あくまで乗った感想)。

また運転した感じですが、このバイクはトルクがスカスカというか、いまいちパワーが弱いというか、そんなのは常に感じてました。これは125でパワーが無いということではありません。GN125Hでは全くそんな感じはありませんでしたから。

で、私としてはybおすすめします(^_^;)


書込番号:22977231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1886件Goodアンサー獲得:119件 Full Metal Wing Heart 

2019/10/09 18:40(1ヶ月以上前)

燃費と言えば、
私が現在乗っているスズキ/GSX-R125は40km/Lくらいは普通に出ますね。
満タン11Lで次の給油まで500km走ったこともあります。
なので45km/Lは可能と言うことです。
マシンのキャラクターが全然違う車種になりますがご参考まで。




他人様に言えないくらい飛ばしているのは内緒ですけど・・・
(^^;)

書込番号:22978088 スマートフォンサイトからの書き込み

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金メダル クチコミ投稿数:2820件Goodアンサー獲得:149件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/10/10 07:26(1ヶ月以上前)

遅レスですが、
上でちらっと出てますがリトルカブは85ccにボアアップしても55キロ/lぐらい走ります。
車種違いでごめんなさい。

書込番号:22978942

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GN125Hのウィンカー

2016/09/21 14:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

スレ主 松倉さん
クチコミ投稿数:73件

GN125Hに乗っています。1万キロでフロントの右のウィンカーが着かなくなり中を開けてみたら、玉切れではなくソケット部分が折れていました。そして12000キロあたりで今度は左のも折れてつかなくなりました。多分次は構造が同じ後ろ当りが壊れると思いますが、みなさんも
このバイクはこんな感じなのですか? おそらく振動でソケット自体はネジ1つで止まっているのでそこの強度がないのだと思います。


書込番号:20223174

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jjmさん
クチコミ投稿数:3814件Goodアンサー獲得:295件 GN125のオーナーGN125の満足度5

2016/09/22 10:36(1年以上前)

こんにちは

私のも 2万キロ位で折れました
とりあえず その場は両面テープで
応急処置し、 アマゾンで純正ウィンカーを購入して交換しました。
なぜか 点滅速度が速くなりましたが

書込番号:20225953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1886件Goodアンサー獲得:119件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/22 10:59(1年以上前)

>jjmさん

Amazonで購入されたウインカーは電球もセットになっているものでしょうか?
知識豊富なjjmさんなら既にご存知かも知れませんが、
電球のワット数が低いと点滅間隔が短くなる可能性があります。

>松倉さん

純正ウインカーに構造上もしくは製造上の欠陥があって不安に思われるなら、
社外汎用部品で対応されると安心かと思われます。
この手のヘッドライトステーに取り付けるタイプならラインナップが豊富なので製品の選択肢が多いですね。
配線の工作も簡単な作業で対応出来ますのでご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:20226026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:3814件Goodアンサー獲得:295件 GN125のオーナーGN125の満足度5

2016/09/22 11:23(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん

>Amazonで購入されたウインカーは電球もセットになっているものでしょうか?
はい 私の購入したのは セットになっておりました。 
おかげで 予備の電球が3個もあまっている状態です。
一応 以前の電球に替えたけど効果なかったので
抵抗をかませばいいのでしょうけど 面倒になってそのままです。

書込番号:20226083

ナイスクチコミ!2


スレ主 松倉さん
クチコミ投稿数:73件

2016/09/22 12:51(1年以上前)

まさに不安でどこか遠くに行っている時に今度は後のウィンカーがつかなくなったらどうしようか不安があります。
社外製も考えたのですがどれがつくのかがいまいちで、LEDが今のはやりらしいですね。
そもそもみんな1万キロぐらいではソケット部分の付け根は折れないみたいですね。

書込番号:20226346

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タオバオ代行について

2015/07/21 13:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

クチコミ投稿数:59件

こんにちは。この度GN125-2Fを購入しました。(納車は25日)
早速ですがパニアケースをタオバオにて購入しようと考えています。
そこでおすすめの代行を教えていただけたらと思います。
それからパニアケースでおすすめなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18986164

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クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/21 19:05(1年以上前)

 私はCHINAMARTしか利用したことないので、代行業者による違いについてはわかりません。あまり違いはないんじゃないでしょうか。CHINAMARTのホームージのバイクカテゴリーで「側箱 GN125」で検索すると2件ヒットしましたが、450元と550元と、結構なお値段ですよ。どちらも、取り付けフレームもセットになっていて、色も数種類あるようです。

書込番号:18986820

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クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:130件

2015/07/21 21:36(1年以上前)

緑山さんのコメントが参考になると思いますヨ。

[17729233] 

書込番号:18987282

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クチコミ投稿数:59件

2015/07/22 20:09(1年以上前)

賛チャンさん、R259☆GSーAさん返信ありがとうございます。
やはりCHINAMARTが便利かつ安心っぽいのでCHINAMARTで購入します。

書込番号:18989732

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標準

GN125用の互換シート

2015/07/17 16:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

スレ主 旋風丸さん
クチコミ投稿数:2件

本日GN125-2Fが我が家にやって来ました!
いろいろと自分好みにして行こうと思っています。

そこでまずはシートを替えたいのですが、ほかのバイク用シートで、ポン付けができる互換性のあるバイクって何かありますでしょうか?

ホンダのCG125とか写真で見る限りでは同じような形ですが取り付けて見られたかたはいらっしゃいますか?
また、先輩方は、GN125のシートを交換されるとき、どのバイクのシートを取り付けられました?

書込番号:18974612

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クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/21 12:49(1年以上前)

 互換シートはタオバオに195元で出ているようです。形は似ていても他車のシートはポンづけは無理でしょう。張替になると思います。

書込番号:18986108

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スレ主 旋風丸さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/22 00:14(1年以上前)

ありがとうございます。

書き込んだ後で自分でいろいろ調べたんですが、ポン付けできるシートはありそうにないですね。

実際、シートを外して、シートの土台の形状や、シートの載っていた場所のフレームや後輪カバーの形状などをじっくりと見ましたが、起伏が激しく、谷が深いですね。w

フラットな薄いシートにしたいんですが、フレームが全くフラットじゃない。w

まずはバッテリーの上、タンクの直後のへこんだ場所を埋めて、後輪カバーの出っ張りをどうするかですね。

純正品の土台に何とかして乗っけることになるのかな?
がんばってみます。

書込番号:18987877

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標準

GNにパワーケーブルいかが?

2015/03/29 23:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GN125のオーナーGN125の満足度5

よくショップで売ってるやつです

ノーマルケーブル切断して取り付け

こちらコネクターなしに元から交換できます

最近、GNの調子が寒い雨の日にあまり調子が優れなかったので、NGKのパワーケーブル付けてみました。どうも、ケーブルが劣化して電気がリークしてたみたいですが、交換してすっきり直った。同じような症状が出たら試してみるのも良いかもです。

 ただ、なぜかケーブルの太さが8ミリなんで、中間に接続コネクターが必要。(同梱されてますが)。そのまま根元から付けたいなら7ミリのレーシングケーブルがお勧めですよ!

 GNライフエンジョイしましょう!

書込番号:18629961

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jinjin818さん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/09 14:37(1年以上前)

2fにのっています。現在イリジウムプラグのみ 入れ替えしています。Φ7ケーブルでの交換を 考えています。
パワーケーブル以外で 記事のレーシングケーブルと 黄色ケーブルのLY11では どちらを選択した方が よいですか?
どちらかに替えようと思ってました。ご教授ください。 与太5さんのHPは読ませて頂いています。 動画も拝見しています。

書込番号:18664049

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スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GN125のオーナーGN125の満足度5

2015/04/10 00:24(1年以上前)

 >jinjin818さん うちのサイトまでご訪問また「動画」もご覧いただき、ありがとうございます。

 価格的な問題を考えれば、どちらも性能的にそう差は無いと思います。若干、レーシングケーブルの方が高いですかね。メーカー的には質的にそちらを少し高めに設定してる可能性は有ります。自分が付けたパワーケーブルはどうしても基本的に質は良いとは言えノーマル部分を残すため、あまり性能に期待が持てません。

 世界で最高と言われるNGK製の品質、どちらも問題ないと思います。是非イグニッションコイルの根元から交換してください。やはりそれ以上は求められないと思いますよ。

 

書込番号:18665983

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jinjin818さん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/10 12:07(1年以上前)

返信ありがとうございました。与太5さんの記事(hp含む)見るまでは Φ8のケーブルに替えようと思ってました。
やはり根本からの交換にしてみます。 これかれも いろいろ教えてください。HPも楽しみにしています。

書込番号:18666949

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jinjin818さん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/07 20:59(1年以上前)

先日はアドバイスありがとうございました。 迷って黄色いケーブルコードにしました。その際 与太5さんのhpで確認できる アーシングもヘッドへ一本引きました。 アイドリング時 力強く音が変わりました。
そこで IGコイルへ もう一本アーシング引くと 変化あるでしょうか? ご教授ください。

書込番号:18754914

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スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GN125のオーナーGN125の満足度5

2015/05/29 00:27(1年以上前)

一番効果の有るところ

こんばんは

 いまさらながら、気が付きました。ごめんなさいね。GNの「アース」ですがノーマルで2本既に引いてあります。たくさん引くとなぜか効果がどんどん落ちるらしいので(電位差の補正の意味が無くなるんでしょう)プラグに近い1本が一番良いとの結果が出てるみたいです。いずれまた、ブログで紹介しますね。ご覧いただきましてありがとうございます。

書込番号:18819233

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jinjin818さん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/29 14:34(1年以上前)

返信ありがとうございました。たくさん引けば 良いとは 限らないのですね。 勉強になります。
これからも HP等 楽しみに拝見させて頂きます。

書込番号:18820394

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