アドレス110 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ13

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バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:36件

原1から乗り換えようと思ってます。スウィッシュスレでも書きましたが、中古のV125S、スウィッシュ、110の新車が候補ですが、110の足下の狭さは気にならないですか? またがるとき足首をひねらなければならないのが欠点かな?と思ってます。
あと、V125Sと比べたらエンジン音とか振動とかかなり違うのでしょうか?

書込番号:23293998

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:7905件Goodアンサー獲得:777件

2020/03/20 16:30

原付二種のインプレは「間違いだらけのコミューター選び」というサイトを参考にしてます。
一度覗いてみてはどうでしょう。

書込番号:23295111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/20 17:10

http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php?job=list&model_name=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9110


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試乗車
http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php?testride&job=list&trial=1&model_name=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9110

どこにお住まいかは知りませんが、いちど販売店に出向いて実際に跨って見る事をお勧めします。
あとエンジンを掛ける事が出来たなら振動もご自身で確かめる事が出来ますよ。

書込番号:23295188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:392件

2020/03/21 02:28

>チタン合金さん

>、110の足下の狭さは気にならないですか? 

あなたが今乗っているアドレスV50では、フロア前方の斜め上向きの部分にも足を乗せて運転していますか?
そういう方には足を伸ばせないことが気になると思います。
平らな部分にしか乗せないのであれば問題ないでしょう。

私の場合はアドレス110の前はロードバイクで、足は細いステップ固定状態でしたから、バイクとはこういうものという感覚。
足を伸ばしたければお尻をリアシートに下げることで伸ばせます。
遠乗りするなら脚を前に伸ばせると楽だろうけど、私は近所しか乗らないので我慢できる。
遠乗りするときはクルマ出しますので、そういう割り切りが出来るならアドレス110で十分。
バイクにも快適性を求めるなら、下駄バイクのアドレス110は止めた方がいいでしょう。

>またがるとき足首をひねらなければならないのが欠点かな?と思ってます。

そんなの気にしたことないです。
地面からフロアに足を上げるだけですよ。
足首なんてひねってたっけ?
思い出せないくらい気にならない。

>あと、V125Sと比べたらエンジン音とか振動とかかなり違うのでしょうか?

V125なら乗ったことあり、音や振動はたいして違わない。
性能は排気量分違い、110は出足がもっさりした感じだが、クルマの流れには十分乗れる。
V125だと250乗ってた私でも「こりゃ速いわ」と驚いたけどね。
もちろん50と比べれば全く別物で、110でもかなりパワフルに感じます。
原2乗ったら50なんて乗ってられなくなりますよ。

アドレスは良くも悪くも下駄ですよ。
安くて手軽でシンプルで、気軽に乗れて便利な道具。
下駄なんだから長時間の快適性なんてあるわけない。

不満はやっぱり出ます。
足伸ばせたら楽なんだろうなあとか、ライトがもっと明るいといいのだがとか、時計が欲しいとか、トリップメーターが欲しいとか。
だったらスイッシュ買うかってなると、あと10万以上出すなんて嫌だから我慢する。
カネ出すか、我慢するか、どっちを取るかは自分で決めましょう。

書込番号:23296114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2020/03/21 03:08

>たいくつな午後さん
乗るときに左側から右足を右側に動かしますね。その時にそのままだと中央部分に当たるというインプレを読んだので気になってたのですが、慣れれば気にならないなら気にしないことにします。

あと、間違いだらけの〜で、靴底の半分くらい外に出てると書いてあったので、足の位置を変えられないと疲れるかな?と。これも慣れれば気にならないなら気にしないことにします。ちなみに前に投げ出すのはほとんどやりません。

スウィッシュは6万くらい高いですが、6年くらい乗って売るときにいく分高く売れると思われ、あまり差はないのかな?と思って、金額はあまり気にしません。
それより、スウィッシュは幅が大きいのとフロアが高いのと重いのがちょっと気になってます。

V125は古すぎるので買うならV125Sですが、程度のいいのがなかなか見つからないですね。110とエンジン音、振動があまり変わらないなら小さいし、いい中古が見つかったらこれにしようと思います。なければ110の新車ですね。

書込番号:23296134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:392件

2020/03/21 21:51

>チタン合金さん

>乗るときに左側から右足を右側に動かしますね。その時にそのままだと中央部分に当たるというインプレを読んだので気になってたのですが、慣れれば気にならないなら気にしないことにします。

今日乗ったのでどうやっているのか見てみました。
私の場合、シートの横に立って乗ります。
フロアは斜め前にあるので、右足を斜めに差し込み、足が付いたらお尻をシートに乗せ、右足を45度左に回して前に向けていました。
これはロードバイク時代にシートの横に立ってまたがっていたからで、スクーターしか乗らない人はフロアの横に立って足を真横に移動して乗るのかな?
それだと確かに中央部分に当たります。
私にとってはまたがらなくてよくなったので楽になったのですが、フロアが広いスクーターになれた人には乗りにくいのかも。

>あと、間違いだらけの〜で、靴底の半分くらい外に出てると書いてあったので、足の位置を変えられないと疲れるかな?と。これも慣れれば気にならないなら気にしないことにします。ちなみに前に投げ出すのはほとんどやりません。

確かに書いてありますね。

>短所はフロア面積が狭いこと。フロア横幅(先端で36cm後端で41cm)という狭さは新旧ディオ110と同等で靴裏面積の半分近くがフロアから追い出されて宙に浮いている。
http://autostrada125.under.jp/miss.suk110.html

私の靴(26.5)をフロアに乗せた写真をアップしました。
見ての通りフロアのスペースに収まっています。
靴裏の半分をフロアからはみ出すように乗ってみたら、これはロードバイク並みに足が広がりますね。
このサイトの筆者はスクーターで足を揃えて乗るということはしないようです。
二―グリップして乗れば靴はフロアからはみ出しませんよ。

私もアドレスV125Sが欲しかったのですが、買うと決めた時には販売終了。
あるうちに買っておけばよかったんだけどね。
中古は田舎なんで中古バイク屋なんてないんで。
ああいう50並みのサイズに125のエンジンというモデルを他社が出さず、スズキも止めてしまったというのは、過激すぎたということなのだろうか。

書込番号:23297872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2020/03/22 01:43

>たいくつな午後さん
分かりやすいお写真ありがとうございました。足は揃えればはみ出ないんですね。
斜めに足を入れるかどうかは実車で確認しないと分からないですね。今度機会があればやってみます。ただ、スズキ販売店、うちからちょっと遠いんですよね・・・ ホンダは近いのでdio110とかもまたがってみます。買う気はないですが。

1時間くらい乗ってると、尻が痛くなりますね。その時に走りながらちょっと尻をうかせられれば大丈夫なので、それができるなら足の自由度はそれほど重要ではないです。

2人乗りはしないのでなるべく小さいのがいいです。都会の駐車場のないコンビニ前によく止めるので、大きいと邪魔になります。
最近のがみんな大きいのは、海外では2人乗りをするので海外で売るためでしょうかね。

一発試験、最低でも3週間待ちだそうです。講習終わるまでは2ヶ月くらいかかってしまうかも。その間に買います。

書込番号:23298277

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バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:147件

今日の突風で倒れてました(涙)
センタースタンド立てた時の後ろに入り込む具合?表現が難しいですが、このバイクセンター立てるとなんというか高さのピークが
90°ジャストってイメージで簡単に前に進んでしまうイメージ?なんですよね、、センタースタンドで自然に倒れたのが初めてのことなので
こんなもんだよ?って話かもしれませんが、過信しすぎてました。他のスクーターバイクで言うと130°くらい稼働して後ろに入り込み高さもほとんど上がらないもの?があり前に進んでセンタースタンドが解除されることはないと思いますが、これは簡単に前に進んじゃうよ?って話です。
風向きもバイク後ろから突風で倒れてました。(スタンドはたたまれたままだったと思いますが)車両重量も関係あると思いますので
スタンドだけの原因ではないと思いますが、勉強になりました。サイドスタンドで前に進んでしまいセンタースタンドがたためれてしまうのはイメージできましたが、センタースタンドで倒れると思いませんでした。遮蔽物もなにもない広い場所に止めてたわけでもないので意外でしか無かったです。
今後台風とか勢力の異常さを懸念するとセンタースタンドではどうにもならないのかなと思います。

書込番号:23267708

ナイスクチコミ!2


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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7113件Goodアンサー獲得:546件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/03/05 18:46

 災難でしたね。

 車種が違いスカイウェイブ250とシグナス2型に乗っていますが、東日本大震災の時はスカブは自宅にセンタースタンド立て
シグナスは走行中に地震がありました。

 センタースタンド立てた方の多くが転倒したという話が多くありました。

 サイドスタンド立ててた方は被害が少なかったという話も多くありました。

 スカイウェイブは重量がありますので(私のはタイプMなので226s(カタログ値)ありいつも9割以上センタースタンド
立ててますが自宅から出すときは乗らずに解除しますが出先では乗車した状態で勢い付けて2から3回くらいやらないと
解除できません。

 シグナスはスカブに比べて軽いせいか1回で解除できます。

 スタンド立てるときもスカブとシグナスでは重さが段違いですね。(もちろん重量は関係してますが)

 そう考えるとスカブはかなり角度が後ろ側に寝てるのかなという気もします。

 ちなみに購入されてどのくらい経つのでしょうか?

 今まで一度もそのようなことはなかったということですよね?

 劣化でスタンドが駄目になってる可能性も考えられますが。

書込番号:23267738

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クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:49件 通勤日誌 

2020/03/05 20:30

今晩は。

雑誌などには、センタースタンドでの駐輪より、サイドスタンドでの駐輪の方が安定性があると言っています。

でも、昨年9月の台風15号では、サイドスタンドで止めていたXL1200Cが風で倒れていました。風の力は強いです。

書込番号:23267932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7905件Goodアンサー獲得:777件

2020/03/06 14:15

車体カバーをかぶせていると倒れやすいですね。
カバーは膨らまないようにしっかりゴムロープ等で縛る。
風向きによってはサイドスタンドでも動くよ、そしてばたんと倒れることも。パーキングブレーキの場合は動きにくい。

台風接近の時には、我が家の駐輪場所には固定できる柱があるので風向きの反対側に向くようにしてゴムロープで縛ります。
以前はメインスタンドだったが現在はサイドスタンドで建屋の方に傾けてます。

書込番号:23269056

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スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:147件

2020/03/06 15:38

貴重な情報大変参考になります。
バイクはカスタムも大事にするのもはじめだけってタイプなのですが、今回は購入から丁寧に乗りまだそのバイク乗ってるの
?ってユーザーを目指そうと初めて思った矢先でかなりショックです。購入は去年の年末セール的なタイミングで買ってるので6ヶ月とかです。

バイクはスクーターだけを乗り続けスカイウェーブ250のベンツテールになった初めてのモデル?(ホイールが鉄の重そうなやつ)とか乗ってました。
鬼気合さん
>出先では乗車した状態で勢い付けて2から3回くらいやらないと解除できません。

古いモデルでしたが、わかります。がっちりセンタースタンド立つので前後に揺らしながら反動で解除する感じなのを記憶しています。
というのもあって倒れるのを阻止するのはセンタースタンドだと過信していました。重量など考慮せずメーカーや車種によってセンタースタンド具合をチェックしていなかったです。

>暁のスツーカさん
昨年9月の台風15号では、サイドスタンドで止めていたXL1200Cが風で倒れていました。風の力は強いです。

そうなのですね。。皆様の情報確認すると立地や、環境次第なところありますね、、参考になります。

>神戸みなとさん
車体カバーをかぶせていると倒れやすいですね。

この話を友人にしたら自転車にカバーかけていたらカバーのせいで自転車ごと飛ばされてたなんて話をされましたがバイクでもそうなのですね、、
参考になります。

センタースタンドでもサイドスタンドでも倒れないような工夫や止める時の環境考慮を意識しながら利用しようと思いました。
自宅に停めていた時の話なので完全な状態で停められるように今後は考えていこうと思いまます。
サイドスタンドでも倒れたのをいまお思いだしまして、これで2度めのことなんですが、サイドスタンドのときは人為的に倒れたようなので忘れていました。壁側にサイドスタンド立てたりとか、センタースタンドロックするパーツなのあるのでしょうかね。。とか
長期留守にする時や台風対策、地震はなかなか対策しにくいですが、ゴムロープでそもそもバイクを固定するなど??
なにか良い情報探してみます。
高額なバイクでは無いのであれですが、よく思うのが、高額なバイク乗ってらっしゃる方とかどうしてるのかいつも気になります。
最悪すべて交換できるものなんでしょうが、洒落にならない金額とかになると思いますし、、。

皆様ありがとうございました。



書込番号:23269155

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タンデム時の乗り心地

2019/11/11 08:29(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。アドレス110について所有している皆様のご意見をお聞かせください。
用途は都内片道8km程度の通勤に使用します。
まず嫁を2km程度離れた駅まで送り、自分の職場まで6km程度一人で乗ります。
一人での使用は問題ないと思いますが、特にタンデム時の乗り心地が気になります。

現在CB400SFに乗っていますが、加速時のパワーや巡航時の安定性も十分、ブレーキも良く利き、乗り心地には満足しているようです。
しかし、維持費の高さや駐輪場での取り回しの不便さを感じ、買い替えを考えております。
特に職場の駐輪場の足元が悪く、傾斜がついているため、何度か立ちごけしています。正直CBは重くてしんどいです。
そこで安くて燃費も良く、軽くて取り回しのしやすいアドレス110が気になっています。

CB400SFの前に単気筒CBR250Rに乗っていましたが、タンデム時の加速が鈍く、ブレーキの利きも悪かったため、乗り心地は悪かったそうです。
それと私が下手くそなせいかもしれませんが、CBに比べて変速のギクシャクが大きく、ヘルメットがガツンガツンなるのが嫌でした。
そのためATのスクーターの方が良いのではないかと思いますが、この点はいかがでしょうか。

アドレス110の乗り心地、取り回しについて教えていただけないでしょうか。
ちなみにMTへの未練もあるため、250クラスの中で比較的低速トルクのありそうなGSX250Rも気になっております。
気持ちとしては、125クラスのATと250クラスのMTで迷っています。
主にタンデム時の快適性、停車時の取り回しについて、皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:23040034

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クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:49件 通勤日誌 

2019/11/11 10:36(4ヶ月以上前)

ぺーちゃんこさん、こんにちは。

アドレス110は持っていないのですが、ちょっと文章が気になったので。

現在乗られているCB400の評価で「乗り心地には満足しているようです。」と書かれ、CBR250では「乗り心地は悪かったそうです。」と書いていますが、第三者的な意見のようですが、これは奥さんがタンデムで乗車したときの意見でしょうか?

MT車としての候補がGSX250Rとの事ですが、スズキの試乗会で見た感じではタンデムは出来るけどといった感じで、タンデマーには快適じゃないと思いました。

タンデムを優先するなら200〜250クラスのスクーターじゃダメでしょうか?MT優先なら、シートの大きい「Vスト250」かホンダ「400X」、中古で良ければ「エストレア」なんかどうでしょう?


書込番号:23040205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/11/11 15:02(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
乗り心地の良し悪しは嫁の意見ですが、私もそう思います。
シートの形状もあると思いますがタンデム時間は15分もないので、決定的なのはエンジン性能だと思います。
GSX250Rは一応低速トルクがありそうですし、2気筒なので単気筒なのに低回転スカスカのCBRよりはスムーズな発進ができると期待しています。
もちろん積極的にタンデムするバイクではないということは覚悟していますが、見た目に惚れてしまいました。
乗ったことないのでわかりませんが125クラスのMTだとCBR以上に乗り心地が悪いと予想されるのでスクーターを候補としましたが、250クラスにするならMTに乗りたいというわがままな気持ちです。

書込番号:23040598

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クチコミ投稿数:7905件Goodアンサー獲得:777件

2019/11/11 16:10(4ヶ月以上前)

リアシートが非常に高くてよじ登るバイクはシートの厚みも薄くタンデムに不向きだと思う。
私がのせる方は小柄、PCXは乗降がしにくいと。カブタイプのバーディー90は乗りやすいがショックが強いとぼやく。
アドレス110でいいと思うがどうでしょう。
タンデムシートを取り付けた125カブも面白そうだ。

書込番号:23040676

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クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:49件 通勤日誌 

2019/11/11 20:09(4ヶ月以上前)

ぺーちゃんこさん、こんばんわ。

国産の125ccMT車だと、タンデマーにやさしいバイクはないですね。

ならば、イタリアのSWM社の「OUTLAW」などいかがでしょうか?その他にもMUTT MOTORCYCLES社の125ccバイクも良さそうですね
又は、スズキが中国で作らさせている「GN125シリーズ」が安くて良さそうです。

書込番号:23041104

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クチコミ投稿数:4件

2019/11/12 07:50(4ヶ月以上前)

>神戸みなとさん
返信ありがとうございます。
あの手のバイクがタンデムに不向きなことは承知しております。
それでも片道2km程度ならと思いましたが、やはりアドレス110の方が良いですか。
確かにCBRのときは座り心地も悪いと言っていました。

書込番号:23041994

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クチコミ投稿数:4件

2019/11/12 07:58(4ヶ月以上前)

>暁のスツーカさん
125だとスクーターの方が良いかなと思っています。
それに行きつけの店は国内メーカーしか扱っていなくて。
MTにするなら250にしようと思っています。

書込番号:23042006

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マフラー錆止め

2019/09/03 17:00(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:192件

久々のバイク新車で購入です。
新しいうちにマフラー錆止めしておこうかなと思うんですが、お勧め商品などありますでしょうか?
錆止め以外にも新しいうちにやっておいたほうが良いことあれば教えて下さいませm(_ _)m

書込番号:22897976 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3129件Goodアンサー獲得:173件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/09/03 17:31(6ヶ月以上前)

マフラー錆止めは耐熱スプレーで塗るようになってしまうので、
あまり気にせず乗ってはどうでしょう。
細かいところはすぐに錆びることもあるかもしれませんが、
そのために塗装となると面倒です。

新車のうちにやった方がいいことは、
黒いプラ部分(ステップフロアなど)に艶出しスプレーをやっておくと白化を遅らせられます。
白化してしまうと熱をかけるしかなくなってしまうので、予防にやっておいてはどうでしょう。

あと、あちこち細かく写真を撮っておいてください。
カバーの内側とか、シートのヒンジ部分とか、メーター周りとか、ホイール周りとか。
とにかくあちこち撮っておくと後で何かあったときに見返して確認できます。
オイル漏れとかあったときに納車直後からあったのかとか。

書込番号:22898039

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:486件

2019/09/04 09:37(6ヶ月以上前)

古いのを入手しては直して飽きてを繰り返してるんで
程度の悪いバイクは結構見てると思います

そこから見て、予防的に手入れするといいと思うのは
多趣味さんがアドバイスしてるほかだと
錆びやすいボルトナット、ビス類ですね

車種によるところもありますけど
すぐ思いつくところでは
・マフラーのフランジナット、取付ボルト
・ミラーのマウント部
・ドライブカバー下部ネジ(プラスねじが多い)
スクーターだと下回りやステップボードのビス類や板ナット
あたり

いずれ必ず脱着しますが、サビて固着しやすい部分なので
一度外して、ネジ部にスレコンや666など場所に応じた油脂類塗布して
組み直しておくと、いざと言うときスムーズに脱着できますよ

あとは機会があれば
アクスルやピボットのシャフト、ケーブル類は給脂して組み直し
バッテリも補充電しておくと、新品状態が長持ちします

他にはインナーチューブやキャリパーのピストンも
大事にすれば車齢の限りノートラブルでいけますが
管理が悪いと数年でも重整備で高額な出費につながるので
こまめにチェックや定期的な清掃が望ましいです

書込番号:22899395

ナイスクチコミ!4


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:192件

2019/09/04 11:46(6ヶ月以上前)

多趣味スキーヤーさま

ありがとうございます。
写真はすぐ出来ますね!
早速撮っておきます!

書込番号:22899536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:192件

2019/09/04 11:49(6ヶ月以上前)

アハトアハトさま

整備ほとんどしたことない、私的には難しそうなとこもありますが、調べてできるとこからやってみます!
ありがとうございます。

書込番号:22899541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/04 20:06(6ヶ月以上前)

錆びたマフラーには、オキツモのスプレーっしょ!

書込番号:22900394

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初心者 アドレス110のリアブレーキ時の音について

2019/06/11 19:20(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:4件

アドレス110を買ったものです。
乗っていて違和感があったので、皆さんに質問します。
リアブレーキをかけた時に、カタカタカタと音がします。機械的な音です。
V125に乗っていたときには、しなかったので、これが仕様なのか、故障なのか、判断できません。
アドレス110に乗っている方の意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22728567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:392件

2019/06/12 00:18(9ヶ月以上前)

こんばんは、ゼップ750さん

私のはしないです。
次回乗るとき注意して聞いてみますので、どんなときに音が出るのか教えてください。
強くかけた時とか、長くかけた時とか、スピードの高低とか。

明日は雨の予報なので、次回乗るのは明後日以降になりそうです。

書込番号:22729295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/06/12 06:31(9ヶ月以上前)

たいくつな午後さん、お返事ありがとうございます。
ブレーキをかけると、強さに比例するように、カタカタと音が出ます。毎回。
やはり、おかしいですよね。
買った店に相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22729541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3129件Goodアンサー獲得:173件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/06/12 08:07(9ヶ月以上前)

>ゼップ750さん
その音が鳴ってるとき、握ったレバーに振動は返ってきますか?
スタンド立てて後輪を手で回したときにブレーキの引きずりはありませんか?

お名前からしてゼファー750にも乗られてるのかなと推測してますので「それぐらいはわかってるよ」と言われそうですが。

書込番号:22729659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:392件

2019/06/13 00:26(9ヶ月以上前)

>ゼップ750さん

晴れたので夕方乗ってみたけど、やっぱり音はしないですね。
フロントと同時にかけたり、リアだけかけたりしてもしない。
振動も返ってきません。
お店に見せた方がいいですね。

書込番号:22731388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/06/13 21:37(9ヶ月以上前)

>たいくつな午後さん
>多趣味スキーヤーさん
情報ありがとうございました。
今度、1ヶ月点検ですので、店舗で相談してみます。

書込番号:22733166 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2019/06/24 08:58(9ヶ月以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
一か月点検に出したところ、リアホイールの交換となり、無事に音が出なくなりました。
リアホイールの内側に段差があったようです。
それ以外は、特に不具合もなく、非常にコスパのいいバイクですね。

書込番号:22756035

ナイスクチコミ!8




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解決済
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推奨オイルについて教えてください

2019/05/25 18:55(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 michsyさん
クチコミ投稿数:1件

メーカー推奨オイルはエクスターTYPE04とありますが、後継オイルは
エクスター R5000 MA2 10W-40 (99000-21DB0-016)のようです。
他の品番にエクスター R5000 MB 10W-40 スクーター(99000-21DC0-016)があります。

どちらがお勧めなんでしょうか?
又、MA2とMBの違いを教えてください。

書込番号:22690749

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Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:88件

2019/05/25 19:57(10ヶ月以上前)

MA2とMBの違い
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446889734

MBで良いんじゃないですかね

書込番号:22690871

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TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/25 21:10(10ヶ月以上前)

>michsyさん

Merlineさんに賛同(*^^*) スクーターなんですからMBオイルがベストですよ(*゚▽゚)ノ

TMAXはMBオイル駄目ですけどね(^_^;)

書込番号:22691074 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/25 23:35(10ヶ月以上前)

えっ!?TMAXって、ATなのにMBはだめなのですか?
なぜですか?

書込番号:22691482

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TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/26 05:27(10ヶ月以上前)

>☆ゴン隊長☆さん

おはようございます。ご注意
TMAXには使用できません。(湿式クラッチの車輌には使用できません)←と言うくだりがあって、それで私も知りました。↓ご確認下さい(*゚▽゚)ノ

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/item/907933215700

書込番号:22691794 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/26 11:10(10ヶ月以上前)

>TMAX530さん
おはようございます。 TMAXって湿式なんですね。 今、知りました。

書込番号:22692367

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クチコミ投稿数:7636件Goodアンサー獲得:1430件

2019/05/29 16:55(10ヶ月以上前)

よっぽど過酷な使い方するとかでもなければ、推奨オイル入れておけばいいと思うよ

書込番号:22699601

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TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/29 17:18(10ヶ月以上前)

>どうなるさん

勿論その通りなんですが… スレ主さんが知りたいのはMAとMBの違いなんですよ。 でスレ主さんのスクーターならMBがベストですよって話しです(*´∇`*)

書込番号:22699655 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7636件Goodアンサー獲得:1430件

2019/05/29 17:22(10ヶ月以上前)

>勿論その通りなんですが… スレ主さんが知りたいのはMAとMBの違いなんですよ。 でスレ主さんのスクーターならMBがベストですよって話しです(*´∇`*)

MAとMBの違いは先に出てたし「どちらがお勧めなんでしょうか?」ってのに対してね

バイクを買うとメンテナンスとか出てくるから、最初のうちは特に「もうちょっといいのを使えば?」ってのが必ず出てくるもんだけど、125ccくらいまでだったらあまり気にしなくていいよって意味も含めてでした(´・ω・`)

書込番号:22699661

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