『下記条件でこの機種はあっているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月19日 登録

U30Jc U30JC-QX063V

Core i5 430M/2GBメモリー/320GB HDD/NVIDIA Optimus テクノロジなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.1kg U30Jc U30JC-QX063Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U30Jc U30JC-QX063Vの価格比較
  • U30Jc U30JC-QX063Vのスペック・仕様
  • U30Jc U30JC-QX063Vのレビュー
  • U30Jc U30JC-QX063Vのクチコミ
  • U30Jc U30JC-QX063Vの画像・動画
  • U30Jc U30JC-QX063Vのピックアップリスト
  • U30Jc U30JC-QX063Vのオークション

U30Jc U30JC-QX063VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • U30Jc U30JC-QX063Vの価格比較
  • U30Jc U30JC-QX063Vのスペック・仕様
  • U30Jc U30JC-QX063Vのレビュー
  • U30Jc U30JC-QX063Vのクチコミ
  • U30Jc U30JC-QX063Vの画像・動画
  • U30Jc U30JC-QX063Vのピックアップリスト
  • U30Jc U30JC-QX063Vのオークション

『下記条件でこの機種はあっているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U30Jc U30JC-QX063V」のクチコミ掲示板に
U30Jc U30JC-QX063Vを新規書き込みU30Jc U30JC-QX063Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > U30Jc U30JC-QX063V

スレ主 弘介さん
クチコミ投稿数:66件 U30Jc U30JC-QX063VのオーナーU30Jc U30JC-QX063Vの満足度5

はじめまして。

今年の夏くらいまでに、10年ぶりにノートPCの購入を検討しています。
ここ数日、価格.comの情報を読んで、この機種が我が家の使い方にはあっているのではないか?と思いました。『その条件なら、この機種がいい』のアドバイスや『この機種がベスト』等、背中を押して欲しいです。よろしくお願いします。


------使用条件---------------------
使う人:私と妻で共用。
場所:基本はリビング。必要に応じて、家(マンション)の中を移動。
今の使用用途:
 私:ネット(5割)、yutube視聴(2割)、jpeg写真編集(2割)仕事の書類作成(1割)
 妻:ネット(8割)、yutube視聴(2割)
今のPC性能不足でやれないけど、絶対やりたい事
 私:RAW写真編集、起動や操作がストレス無くできる
 妻:スイッチ入れて1分以内にネットにつながる
できれば希望
 私:ビデオカメラのフルHD動画編集、PCゲーム(モンスターハンターF等)がしたい。Webカメラ、HDMI端子、Bluetoothは内蔵希望
 妻:DVDドライブ内蔵がいい 
ゆずれない条件
 私:絶対やりたい事ができる事。
 妻:ディスプレイサイズが13インチ以上
持ち運び用途
 私:基本は家、休日は実家に持って行きたい(車移動)、車中泊旅行(車内のみ)
 妻:家のみ
予算
 当然安いほうがいいが、10万円未満がよい。
--------------------------------


性能的には、文句なくバイオZだと思いますが、予算の都合でNG.
CPUがcorei3未満は性能不足で後悔しそう。
検索すると、FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pが10万7千円と候補にぎりぎり入りそうでしたが、型遅れなのとグラフィック能力不足がありそう。
と思って、検索を進めていたら、U30JCを見つけ、重量の重さは気になりますが、駆動時間が長いのが○と思い、購入検討中です。

5年以上パソコン購入を検討しなかったので、浦島太郎状態から調べているため、自分の結論に少し自信が持てません。よろしくお願いします。

長文失礼しました。

書込番号:11605619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/10 00:32(1年以上前)

 弘介さん、こんにちは。

 挙げられた条件には概ね合っているのではないかと思います。

>妻:スイッチ入れて1分以内にネットにつながる

 こちらはスリープ機能を使われればと。
 モンスターハンターフロンティアオンラインは推奨動作環境を下回っているのが気になります。

書込番号:11605751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弘介さん
クチコミ投稿数:66件 U30Jc U30JC-QX063VのオーナーU30Jc U30JC-QX063Vの満足度5

2010/07/10 09:07(1年以上前)

カーディナルさんこんんちは。

ご回答ありがとうございます。

昨日書き込んでから迷ってきたのが、『ブルーレイドライブ』内蔵を選ぶかどうか?です。
TV番組や子どものビデオ映像をブルーレイ録画しており、ブルーレイが使えれば嬉しいと思っていましたが、ノートPCでは諦めていたところ、Aspire 5741 AS5741-H54D/LSや新機種のAspire 5745Gは、ブルーレイもついていて、同等以下の値段なんですね。

大きな違いは、ディスプレイサイズ(13⇔15)、重量(2.1⇔2.6)、バッテリー時間(9⇔4)
なので、携帯性を重視するかどうか(U30JCも携帯性はいいとはいえないですが)。

非常に悩ましいですが、こうやって悩むのは楽しいですね。

書込番号:11606704

ナイスクチコミ!0


mewnaokiさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/10 16:11(1年以上前)

外で使うときにバッテリーを利用するか、を重視すればいいのではないでしょうか?

例えばノートパソコンをメインで長時間“固定位置で”使う場合はこのノートパソコンよりもっと適したものがあると思いますよ。
つまりはACアダプターを常に使うならばバッテリーの持ちはそこまで必要ないと。
外で使う場合でも電源が供給できる場所なら問題ないですからね。
むしろ、その方が画面も広くて高性能なマシンが安く手に入るかなと。

書込番号:11608093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/10 17:19(1年以上前)

 弘介さん、こんにちは。

 内蔵にするかどうかは確かに悩ましい点ですね>ブルーレイドライブ

 なお、バッファローとアイオーデータでU30Jc U30JC-QX063Vの対応検索をしてみたところでは、
(発売されてまだ日が浅いせいか)まだヒットする製品はありませんでした>外付けブルーレイドライブ

書込番号:11608303

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘介さん
クチコミ投稿数:66件 U30Jc U30JC-QX063VのオーナーU30Jc U30JC-QX063Vの満足度5

2010/07/10 18:44(1年以上前)

mewnaokiさん こんにちは。

おっしゃるとおりですが、基本的には、『長期間固定位置では使わない』(リビングの机やソファーで適当に使う)ので、15インチ以上のPCはさすがに重いかなと。ACアダプターも抜き差しは面倒そうですし。となると、やはりこの機種がいいのか。。。

カーティナルさん
ブルーレイドライブを調べていただいてありがとうございます。
現状は選択肢が少なそうなので、BDは数年後のデスクPC買換時で対応しようかなと思ってきました。(要求スペックの高いゲームがしたくなったら、デスクPCでやる予定)

今日もいろいろ調べたのですが、ゲームをしないなら、私の条件ならばCPUはcore2DUO以上なら十分のようなので(動画編集はきついかもですが)、
 1:CPUやグラフィックの性能は犠牲になるけど、同サイズでもう少し安い機種にする
 2:本機種にする
のどちらかでいこうと思います。

6-7月にでた新機種や、型落ちで安くなってきた旧機種含めて、もう少し検討してみます。

アドバイスありがとうございます。1で何かお勧め機種がありましたら、教えてください。

書込番号:11608618

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘介さん
クチコミ投稿数:66件 U30Jc U30JC-QX063VのオーナーU30Jc U30JC-QX063Vの満足度5

2010/07/18 19:54(1年以上前)

結局、本機種を購入し、数日間使用しました。

まずよかったのが、処理速度。当たり前ですが、前のPCより早いですし、会社でつかってるcore2DUOのパソコンよりも早いです。

液晶、本体質感に関しても、とてもよいです。
HD動画やグーグルアースはサクサク動きます。

とりあえず大満足な買い物でした。

相談にのっていただき、ありがとうございました。
ありがとうございました。

書込番号:11645298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U30Jc U30JC-QX063V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U30Jc U30JC-QX063V
ASUS

U30Jc U30JC-QX063V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

U30Jc U30JC-QX063Vをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング