『SSDに交換された方いませんか』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Office Personal 2007/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのオークション

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R

『SSDに交換された方いませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rを新規書き込みLaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに交換された方いませんか

2011/07/31 12:42(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R

こんにちは。
この機種を購入して1年が経過しましたが、起動がものすごく遅くなってきたのを
契機に、メモリを4GB×2本にして、SSDに交換しようかと考えています。
しかし、ネットで検索しても、このLL750系の機種でSSDもしくはHDDに交換する
ための分解手順のようなものをみつけることができませんでした。
どなたかご参考になる情報をお持ちのかたがいましたらご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13317891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/31 12:51(1年以上前)

SSDに交換前に、ものすごく遅くなっている原因を先に排除なさるほうがよいかと。
交換に際し引っ越しソフトなどでSSDにコピーしても、遅くしている物がそのままSSDに“行って”しまいます。
引っ越しソフトを使わずに、クリーンインストール(メーカー製PCだからリカバリーかな)するなら関係無いですが。
HDDの使用量が肥大していませんか?
肥大していたら先ず、スリム化を行いましょう。

書込番号:13317925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/31 13:02(1年以上前)

それから…
メモリー増設では、ものすごく遅くなったのを改善できないでしょう。
4GBあれば必要かつ充分だとは思います。
増設は遅くしている原因排除のあとでもよいかと。

書込番号:13317959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/07/31 22:03(1年以上前)

ピンクモンキーさん

早速ありがとうございます。
実はメモリーはもう買っちゃいました。8GBが6千円程度で買えるように
なっていて価格下落に驚きました。

そうですね。まず、何でこんなに遅いのかもう少し調べてみます。
電源を入れると、ディスクのアクセスランプが5分程度、点きっぱなしです。
追加のソフトは一切入れていないのですが、何がこんなに起動時に
動いているのか1つ1つ調査(できるかどうかわかりませんが)に
チャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:13320047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/31 22:57(1年以上前)

HDDの掃除ツール「CCleaner」を使ってみる。
不要ファイルが蓄積していると思います。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&xhr=t&q=Ccleaner&cp=2&pf=p&sclient=psy&source=hp&aq=0&aqi=g5&aql=&oq=Cc&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=f4093a0df1125e43&biw=1318&bih=712

書込番号:13320354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/08/02 00:48(1年以上前)

ピンクモンキーさん

ツールを紹介いただき、ありがとうございます。
只今、このパソコンは別居の父のところにありますので
週末に行って試したいと思います。

取り急ぎ御礼まで。

書込番号:13324828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2011/08/07 11:05(1年以上前)

昨日メモリーの増設と「CCleaner」を使ってみました。
その後、1.5時間かけてデフラグし、ウイルスバスターを2010から2011に変更。
結果、電源を入れてからの起動は、半分くらいになりました(5分-->2分30秒くらい)。
もうちょっと早くしたい気持ちはありますが効果がありました。また、IE8の起動時間が
元に戻ってこれには大満足です。しばらく、この状態で様子をみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13345480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/07 11:19(1年以上前)

起動時間が半分になりましたか、よかったです。
更に軽快化するには不要常駐ソフトの停止、メモリーを8GBに増設されたとのことですからHDDに依存しているページファイリング(仮想メモリー)を無しにする。
「窓の手」「Win高速化」どちらもフリーソフトですので、これらを併用されるといいですよ。
某社から発売されている「驚速○○何とか」は害ばかりなので使われないほうがいいです。
また「休止モード」を使用しないのでしたらそれを無効にする、とか色々手はあります。

書込番号:13345539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 00:20(1年以上前)

ハードディスクのアクセスランプが点灯したままフリーズしたような感じが5分ほど続くようならハードディスクの物理的な故障も考えられます。私もこの機種を半年ほど使用したあたりで同じような現象が起き、チェックディスクとレジストリクリーニングソフト等で一度は回復したように思えたのですが、さらに1年使用したあたりでまた同じ現象が起きだして騙し騙し使用していたのですが、ある日、再起動したところWin7が起動しなくなりセーフモードでも無理でパソコンショップで診断してもらったところハードディスクの物理的故障でした。ハードディスクは東芝製で型番は、MK5065GSXです。一度、確認してみて下さい。

書込番号:14261300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードを交換したい 2 2016/10/06 22:34:26
mSATA SSDを増設しようと思っています 8 2014/02/15 17:08:15
SSDに交換しました 0 2013/09/21 17:48:11
CPUスコアが 6 2013/02/19 13:22:55
SSDの交換についてですが 3 2013/01/11 19:37:45
内臓HDD換装の適合について 6 2012/05/16 22:05:01
SSDに交換された方いませんか 8 2012/03/09 0:20:34
リカバリディスクの容量について 2 2011/01/12 8:19:43
メモリー増設 3 2010/12/10 18:39:07
ビデオテープのDVD化について 6 2010/12/20 21:12:19

「NEC > LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R
NEC

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング