『修理1週間以上』のクチコミ掲示板

2010年 4月 6日 発売

ThinkPad Edge 14 05787WJ

Core i3 330M/2GB DDR2メモリー/320GB HDDなどを備えた14型液晶搭載ノートPC(Windows 7 Home Premium 64bit版)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.34kg ThinkPad Edge 14 05787WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge 14 05787WJの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 05787WJの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのオークション

ThinkPad Edge 14 05787WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 6日

  • ThinkPad Edge 14 05787WJの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 05787WJの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 05787WJ

『修理1週間以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge 14 05787WJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge 14 05787WJを新規書き込みThinkPad Edge 14 05787WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

修理1週間以上

2010/09/15 14:08(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 05787WJ

スレ主 taj mahalさん
クチコミ投稿数:4件

今年の猛暑で、おそらくHDDだと思うんですが、
タッチパッドから左パームレストにかけて熱くなり
強制シャットダウンする症状が連続して出たので
修理に出しました。

最初1週間と言われていた修理期間が「部品がない」
という理由で延びて、結局3週間以上かかりました。
今年発売のモデルで部品がないなんてあるもの
なんでしょうか。

書込番号:11913418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/15 14:40(1年以上前)

今年の猛暑で同じような症状が頻発して発生していたなら、他に修理に出されてる方もたくさんいると思われます
故障発生数が予想見込みを上回ってしまった場合は、部品在庫がなくなってしまった可能性は、あると思います

あとは、故障が頻発するから部品を改良中で新しい部品が届くのが遅れてるとかいう場合もあるかと思います

まぁ、全ては、推測ですが^^;

書込番号:11913527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/15 15:58(1年以上前)

修理で数日以上お預りの間、実際に修理してる時間なんていいとこ3〜6時間です。
つまり「修理期間の殆どは順番待ちの時間」って事です。

書込番号:11913809

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/15 16:34(1年以上前)

この大きさでその程度のCPUで廃熱不足になるのかな?
やっぱり、大和が設計したわけではないのかも。

書込番号:11913923

ナイスクチコミ!0


スレ主 taj mahalさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 17:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> インステッドさん
> 故障が頻発するから部品を改良中で新しい部品が届くのが遅れてる可能性

なるほど。そんなこともあるわけですね。返ってきたらそのような不具合が出ないことを願うばかりです。

> その程度のCPUで廃熱不足

CPU部分は一応廃熱していたような感じです。(加えて、併せて使っていたアルミの冷却ボードはCPU部分に外部ファンの風が当たるので、そんな熱くなってはいませんでした)異常に熱くなったのはタッチパッド付近なので、おそらくHDDだと思います。HDDにあたる部分の裏はのっぺりとしたプラスチックなので、熱も逃げにくかったのだと思います。

一応フォローすると、とりあえずカスタマーサポートの電話対応はそんな悪くありませんでした。

書込番号:11914196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/15 20:21(1年以上前)

メーカにもよりますが、製品を作るための部品を用意しますが、修理用の部品はないこともありますね。
修理用品は優先度が後になります。

書込番号:11914994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge 14 05787WJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge 14 05787WJ
Lenovo

ThinkPad Edge 14 05787WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 6日

ThinkPad Edge 14 05787WJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング