『リカバリーディスクを使ってのリカバリーの方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 4月 6日 発売

ThinkPad Edge 14 05787WJ

Core i3 330M/2GB DDR2メモリー/320GB HDDなどを備えた14型液晶搭載ノートPC(Windows 7 Home Premium 64bit版)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.34kg ThinkPad Edge 14 05787WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge 14 05787WJの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 05787WJの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのオークション

ThinkPad Edge 14 05787WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 6日

  • ThinkPad Edge 14 05787WJの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 05787WJの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 05787WJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 05787WJ

『リカバリーディスクを使ってのリカバリーの方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge 14 05787WJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge 14 05787WJを新規書き込みThinkPad Edge 14 05787WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 05787WJ

クチコミ投稿数:296件

ThinkPad Edge14です。中古購入しました。リカバリーディスクが3枚付属しています。

WIN7未対応だということを知らず、フリーソフトの「Win高速化 Classic」をインストールしてしまい、いくつか設定したところ、「設定に失敗しました」といった表示がされました。元に戻そうと再起動してWin高速化 Classicの「復元」をしましたが、「設定に失敗しました」と表示され復元できません。付属のリカバリーディスクをセットして再起動してもリカバリーがはじまりません。リカバリーディスクが壊れているようなことはないと思いますので、リカバリーの方法が間違っているのかもしれません。シャットダウンが遅くなったことを除けばPCの使用自体は問題ないように思いますが、ソフトで設定する以前の方が調子が良かったです。気に入っているPCですので、リカバリーして工場出荷状態にしたいです。どなかたリカバリーディスクを使ってのリカバリーの方法がお分かりでしたら、分かりやすく教えていただければ大変ありがたいです。困っています。どうかよろしくおねがいします。

書込番号:17149188

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/02/03 22:31(1年以上前)

下記サイトで、中間にある光学ディスクでの復元方法は、参考になりませんか。
http://ykr.ykr414.com/2012/07/04/thinkpad-x230-review-07/

書込番号:17149267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/02/03 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

1枚目に作成したリカバリーディスクをドライブにセットし、電源をオン。

普通ならこの方法でいいと思うのですが・・・。
何度試しても画面は変わらずリカバリーがはじまりません・・・。

書込番号:17149312

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/02/03 22:51(1年以上前)

起動順位で光学ドライブが最初になっていませんか?
最初になっていなければ、BIOS画面より起動順位を変更する必要があります。

書込番号:17149375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/02/03 22:56(1年以上前)

そうなんですか。
恥ずかしながら「BIOS画面より起動順位を変更」の手順が分かりません・・・。

書込番号:17149401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2014/02/03 23:08(1年以上前)

PCはオークションで購入したのですが、その出品者の方に伺ったところ、
「ディスク1で再起動でOKと思います。」とのことです。
それを何度トライしてもリカバリー画面にならない。
なぜなんだー。

やはりフリーソフトの「Win高速化 Classic」が干渉しているのかな。
復元できないし、リカバリーできないし、困ったなー。

書込番号:17149468

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/02/03 23:49(1年以上前)

BIO設定画面は、ThinkPadモデルで違うようですが、下記サイトで該当モデルは無かったものの、起動直後にF1キーを押してはどうでしょうか。
http://support.lenovo.com/ja_JP/diagnose-and-fix/detail.page?DocID=HT036045

書込番号:17149674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/04 00:16(1年以上前)

ふつうはリカバリーディスク1を入れて、再起動ないし電源オンして
画面左上に白文字メッセージが出てるうちにF11(かF1かF10)キー押しで

リカバリープログラムの立ち上がりじゃなかったっけ

かなりウロ覚えですが

BootMBRが崩れてる場合に備えて、リカバリー修復ディスケット(FD)の作成もあったかもしれません

書込番号:17149793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/02/04 00:51(1年以上前)

キハ65さん、悠々2さん、ありがとうございます!

お蔭様でリカバリーディスクでリカバリーできました!!
修理に出すしかないと諦めていましたが思い切って質問して本当によかったです。

リカバリーディスク1を入れた状態で電源を入れ、起動直後にF11キーだったかな?
覚えがないけど押したらリカバリープログラムが立ち上がりました!
興奮して押したキーを忘れてしまいましたが、多分F11かF1です。
リカバリーディスクは3枚あるのに1枚しか使いませんでした。

キハ65さんと悠々2さんには本当に感謝です!
何も差し上げられませんが、お二人のご多幸を心から祈っています。
深夜にもかかわらず親身になって下さり本当にありがとうございました。助かりました。

書込番号:17149905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge 14 05787WJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge 14 05787WJ
Lenovo

ThinkPad Edge 14 05787WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 6日

ThinkPad Edge 14 05787WJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング