『このパソコン購入をしょうと思ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

Aspire one 752 AO752-H22C/K

Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

Aspire one 752 AO752-H22C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

『このパソコン購入をしょうと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 752 AO752-H22C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire one 752 AO752-H22C/Kを新規書き込みAspire one 752 AO752-H22C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このパソコン購入をしょうと思ってます。

2010/07/25 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/K

スレ主 GEAR BOYさん
クチコミ投稿数:7件

自分専用のノートpcを初めて買おうと思っているんですが初心者でよく分かりません。

したいことは
・動画編集(ps3などのゲームキャプチャー)
・youtube、ニコニコ動画などの動画鑑賞
・アイチューンズでの音楽管理 ・オンラインゲーム『雀龍門』

このpcでできますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11677417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/25 22:27(1年以上前)

 GEAR BOYさん、こんにちは。

・動画編集(ps3などのゲームキャプチャー)
 こちらはこの機種だとちょっと荷が重いのではと思います。

・youtube、ニコニコ動画などの動画鑑賞
 YouTubeのHDは厳しそうです。

・アイチューンズでの音楽管理 ・オンラインゲーム『雀龍門』
 iTunesの使用は問題ないでしょう。
「雀龍門」は搭載CPUのCeleron Dual-Core SU2300が推奨環境のPentium Dual-Core E6300よりも性能が下なので、
 快適には動作しないかもしれません。

書込番号:11677532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/07/26 09:18(1年以上前)

初心者とのことなので、老婆心ながら。

内臓のDVDドライブはありませんからね〜。
ソフトのインストールで使うとか、映画のDVDを見るとか、外付けのドライブが必要になって、追加支出の可能性があることも考えておいてくださいね。

書込番号:11678904

ナイスクチコミ!2


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/26 09:55(1年以上前)

これでゲーム動画をニコに上げるつもりなら無謀
10分の動画でもエンコードに二時間位はかかると思う


ノートで動画エンコードは最悪壊れてもいいやって人がやるものですよ。

書込番号:11678984

ナイスクチコミ!2


スレ主 GEAR BOYさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/26 21:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

あといくつか質問何ですが…
・メモリは増設した方がいいですよね?
・DVDドライブがついてないみたいですが低コストで何かいい物はありますか?


質問ばかりですみません。

書込番号:11681276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/26 21:44(1年以上前)

GEAR BOYさん

>・DVDドライブがついてないみたいですが低コストで何かいい物はありますか?

バッファローとアイオーデータの外付けドライブを紹介します。

バッファロー DVSM-PN58U2V/N
(売れ筋ランキング1位です)
http://kakaku.com/item/K0000080980/

IODATA DVRP-U8EK
(邪魔になりがちなケーブルがすっきり収まります)
http://kakaku.com/item/K0000093218/

書込番号:11681343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/07/26 22:11(1年以上前)

持ち運んでモバイルマシンとして使う気がないなら、外付けではなくてドライブ内蔵型のノートPCを買ったほうがいいと思います。
初心者なら、オールインワンというか、本体だけで一揃えの方が使いやすい気がします。
外付けは「稀」でも相性の不具合が起こることがありますので。

カーディナルさん、角465さんが書いていますが、これで動画編集…無謀とまでは言えませんが、Corei系のCPUを積んだ機種を選んだほうが、という気はしますね。
値段でこの機種を選び、後悔しないといいのですが。

書込番号:11681529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/26 23:41(1年以上前)

安いからって、これ、決して初心者向けって訳じゃありません。
たかおうさんが書いてるように、外に持ち出す予定がないなら、15型程度のモデルを選んどいた方が間違いないですよ。

書込番号:11682106

ナイスクチコミ!1


スレ主 GEAR BOYさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/27 07:29(1年以上前)

このパソコンはどうでしょうか?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000092862&guid=ON

書込番号:11682966

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/27 09:01(1年以上前)

>動画編集(ps3などのゲームキャプチャー)

G560 i3は、なんとかできるけど、i5のほうがいいんじゃないですか?
でも安いからって、これ(G560)、決して初心者向けって訳じゃありません(二度目)。


書込番号:11683146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/07/27 09:08(1年以上前)

うわお、厳しい。二回目。ToT
実際、最初のパソコンってどんなの勧めたらいいんでしょうかねえ。
このままだと、スレ主が選べなくてかわいそうな感じで。

初心者は、サポートの手厚い国内メーカーを買うのが無難な線ですか、やっぱり。
NEC、富士通、東芝とか。
サポートがある分、やっぱ相対的に高いかなあ。

書込番号:11683160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/27 10:33(1年以上前)

 たかおうさん、こんにちは。

 例えば下記の機種のCore i5-450M搭載モデルといったところでしょうか。
 ただ価格が倍以上になってしまいますね…
「LaVie L」
 http://121ware.com/lavie/l/?pro=121pro_top_menu

書込番号:11683397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/29 03:22(1年以上前)

個人的には、G560でもいいじゃないかなって思うんですが・・・。

ただ、動画編集やオンラインゲームがどうかな?ってのが心配です。
(結局、お勧めになってない?)

書込番号:11691046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/30 10:53(1年以上前)

みなさんCPUの事ばかり気にされてますが、
動画編集、HD鑑賞の事を考えるなら
グラフィックチップの方を優先的に考えた方が
いいと思います。iシリーズはCPUにて
グラフィック処理をサポートしてくれるから、
まあ良いですが。。。
この場合、PCゲーム推奨パソコン系を購入した方が
遥かに便利だと思います。ドスパラあたりが一番オススメです。

書込番号:11696114

ナイスクチコミ!1


zero零0さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/31 17:17(1年以上前)

初心者かつ低価格ならBTOショップでの購入が一番良いでしょう。
ドスパラやマウスコンピューター、DELLなど。
オススメはマウスコンピューターあたりでしょうかね。初心者にもわかりやすいので。
http://www.mouse-jp.co.jp/

書込番号:11701805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 752 AO752-H22C/K
Acer

Aspire one 752 AO752-H22C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

Aspire one 752 AO752-H22C/Kをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング