『初期不良(BD読み取り)』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『初期不良(BD読み取り)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良(BD読み取り)

2012/07/27 12:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

10日前に新品で購入しました。

他の方のクチコミに「故障」の話題が多かったため少し心配していたのですが、自分の買ったものも初期不良でした。

具体的にはBDの読み取りに不具合がありました。

この商品はリコール対象では?・・・と思ってしまいました。

ただし、メーカーサポートは素早かったです。(連絡後3日後にオンサイトで即対応していただきました)。

書込番号:14862782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2012/07/27 12:29(1年以上前)

リコールする理由がわかりません。
その必要性もわかりません。

ただ単に、修理してもらえばいいだけの話。

書込番号:14862825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/07/27 13:53(1年以上前)

故障が多い = リコール対象

書込番号:14863093

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/07/27 14:12(1年以上前)

設計段階での欠陥(≠故障が多い)がある商品 = リコール対象

普通は、使用者の生命・財産に重大な影響があると予想される場合(発火・爆発など)にリコールが実施される事が多いです。
(過去にはソニーのリチウムイオンバッテリー、ソニーBDレコーダーRXシリーズなど)

今回のBDドライブ初期不良が「設計上の欠陥」によって起こったものであればリコールになるかもしれませんが、そうでないなら可能性はほぼゼロです。


初期不良にあわれて頭に来る気持ちもよく分かりますが、ここで不当にリコールを要求しても叩かれるだけなので、どうか落ち着いて下さい。
不具合情報自体は(今後の購入検討者にとっては)有益なものなのですから…

書込番号:14863141

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/27 14:12(1年以上前)

>故障が多い = リコール対象

違います。
リコールとは『一般的に、設計・製造上の過誤などによる製品欠陥があることが判明した場合、製造者等が製品を無料で回収、修理すること。』です。(wikiより)

シャープ機は故障や不具合が多いですが、設計・製造上の過誤とかではなさそう(調達部品の個別不良?)なのでリコールにはならないです。(火を吹いたりするわけでもないし)

書込番号:14863143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/27 18:36(1年以上前)

>故障が多い = リコール対象

何とも短絡的な発想ですが、少なからず初期不良にあった
人が「リコールでは?」と書き込む原因が判りました。

書込番号:14863881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/07/27 19:30(1年以上前)

リコールする理由がわかりません。
その必要性もわかりません。

ただ単に、新品交換してもらうか、返品すれば良いだけの話。
修理だけはあり得ないです。

書込番号:14864066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/07/27 20:45(1年以上前)

>具体的にはBDの読み取りに不具合がありました。

この程度では、リコールどころか無償修理の対象にもなりません、
保証期間ですので、修理してもらって、
と、いうだけです。


>故障が多い = リコール対象

違います。
使用者が怪我をしたり、火傷をしたり、あるいは火事になる原因になるなど危険が有る場合だけです。
故障するだけでは、リコール対象になりません。

ジャモさん
>普通は、使用者の生命・財産に重大な影響があると予想される場合(発火・爆発など)

合っています、

ただし、
>(過去にはソニーのリチウムイオンバッテリー、ソニーBDレコーダーRXシリーズなど)

リチウムイオンバッテリーは破裂する可能性があるからリコールですが、
BDレコーダーRXシリーズは、正常に録画できないだけなので、リコールではありません。
無償修理です。

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

BDZ-A950/A750/L95/L55/T75/T55 は、リコール対象です。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100916/index.html

書込番号:14864335

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/07/27 21:05(1年以上前)

バカボン2さん

>BDレコーダーRXシリーズは、正常に録画できないだけなので、リコールではありません。
>無償修理です。

すみません間違えてました。
訂正ありがとうございます。

書込番号:14864408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/28 10:43(1年以上前)

「リコール」というのは上にあるとおり明確な定義のある用語ですから、自分の勝手な思い込みでリコールだリコールだと言っても無知扱いされるだけです。

ただ、集中的に特定の不良が起きるというのは明らかにユーザーに迷惑をかけることであり、よいはずがありません。

書込番号:14866656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/07/28 12:43(1年以上前)

このくだらね〜議論、いいかげんやめね?

書込番号:14867066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/28 18:19(1年以上前)

どこがくだらね〜んだよ?

(誰かの別IDか?)

書込番号:14868120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング